OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

編み物のマフラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201283
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (33/215)

ちょっと教えてほしいのですが、4,5年ぶりにマフラーを編んでるのですが、編むことに関してはいちお編めている?のですが、マフラーって最後止めるときってどうするんでしたっけ?2目づつとって表編みして最後結んで余った毛糸は修整すればいいんでしたか?うる覚えで・・。本を見に行く暇がないので・・。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

すみません。
かぶせ編みは最初は1つ目をすべらせて、最初に針についている目をくぐらせるんです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

最後はかぶせ編みをして、最後は修正すれば良いと思います。
補足コメント
sora-moku

お礼率 15% (33/215)

回答ありがとうございます。かぶせ編みというのがいまいちどれがかぶせ編みかわからないんですが・・。
投稿日時 - 2002-01-19 14:57:59