• 締切済み

WindowsNTにてUSBを使用する方法

標準OSがWindowsXPのPCに無理やりWindowsNTを入れています。 その為、USBフラッシュメモリは使えないのですが、なんらかの方法で USBフラッシュメモリがWindowsNT上で使用できる方法はありませんでしょうか? 環境:CPU:Pen3,1G、メモリ:768M、ディスク:60GB(使用45%)

noname#168857
noname#168857

みんなの回答

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.3

http://www.xlsoft.com/jp/products/windriver/wdusb_nt.html NTならドライバを個別に開発しないといけないのですが、いまさら開発しているところはないかと。

回答No.2

$1の方のいうとおり、NTはUSBには対応してません。

noname#168857
質問者

補足

私も経験者なので、基本WinNTはUSB不可とは知っています。 このような古い記事もあるので、最近はもっと格安で?フリーで? 無い物かと思って質問している次第です。 http://www.wao.or.jp/wao/news/inter3.htm

回答No.1

●WindowsNTがUSBに未対応なので使用できないはずです。

関連するQ&A

  • WINDOWSNTでディスクサイズを取得方法

    ディスクサイズをチェックするシステムを作成しているのですが、 WINDOWSXPでは、正常に動作したのですが、 WINDOWSNTでは、うまく動作しません、どなたか、 ディスクサイズを取得する方法を教えてください。 また、WINDOWSNTの環境では無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • わかる方おられますか?(WindowsNTで・・)

    閲覧ありがとうございます。 とても専門的なのかもしれないので、回答がつかないことも覚悟してます。 いいのかどうかわかりませんが、次のことをわかる方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 WindowsNTを、FlashMemoryを使ったIDEディスクだけのPCで使おうと考えています。 そのとき、ディスクのスワップが多いとFlashMemoryの書き込み回数(数10万回)をすぐに越えてしまい、メモリ(=ディスク)がだめになりそうな気がして心配しています。 WindowsNT4で各種設定済みで、起動したらディスク(Flash)に対する書き込み(ディスクスワップ)をなしにすることはできるのでしょうか? そもそも、このようなことをやりたいのは、振動がある環境でPCを使うために、ディスクレス、ファンレスのPCにしたいからです。 このような場合のソリューションをご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • WindowsNT4でディスクレスの設定

    WindowsNTを、FlashMemoryを使ったIDEディスクだけのPCで使おうと考えています。 そのとき、ディスクのスワップが多いとFlashMemoryの書き込み回数(数10万回)をすぐに越えてしまい、メモリ(=ディスク)がだめになりそうな気がして心配しています。 WindowsNT4で各種設定済みで、起動したらディスク(Flash)に対する書き込み(ディスクスワップ)をなしにすることはできるのでしょうか? できればその方法を教えて下さい そもそも、このようなことをやりたいのは、振動がある環境でPCを使うために、ディスクレス、ファンレスのPCにしたいからです。 上記の方法に限らず、このような場合のソリューションをご存知でしたら、教えて下さい。

  • USBフラッシュメモリを買ったんですが><

    いつもお世話になっております!! やっと新しいUSBフラッシュメモリが買えたのですが、USBフラッシュメモリが認識されないみたいです>< (USBフラッシュメモリは前買ったのと同じやつを買ったのですが、前より上の8GBを買いました。) ・最初にUSBフラッシュメモリを挿入すると「新しいハードウェアがインストールされ、使用準備ができました。」という表示がでるらしいのですが、その表示を確認をせずにリムーバブルディスクを開いてしまいました。そのせいなのか2回目以降はフラッシュメモリを挿入するだけで使用できるはずなのに2回目以降何度挿入しても自動的に画面が表示せず、わざわざ自分でリムーバブルディスクを開かないといけないようになってしまいました。 ・前に使用していたUSBフラッシュメモリを開くと「表示」→「写真」というのがあったのですが、新しいUSBフラッシュメモリ(8GB)は「表示」を開いても「写真」がありません。 詳しい方、教えてください><

  • WINDOWSNTでディスクサイズを取得

    ディスクサイズをチェックするシステムを作成しているのですが、 WINDOWSXPでは、正常に動作したのですが、 WINDOWSNTでは、うまく動作しません、どなたか、 ディスクサイズを取得する方法を教えてください。 また、WINDOWSNTの環境では無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBハブの表示方法

    4ポートのUSBハブにリムーバルディスク(USBフラッシュメモリ)を4つさした時、パソコン側のマイコンピュータに表示されるリムーバルディスクの順番はどのようになるのでしょうか?? ハブの左端から リムーバルディスクG リムーバルディスクH リムーバルディスクI リムーバルディスクJ かと思ったら毎回違う順序で表示されるのですが・・・・・。 パソコンは  XP 2000の2種類使用しております。 USBハブ、フラッシュメモリともエレコム製です。 よろしくお願いします。

  • WindowsNT4.0で、そのスペックを知る方法は?

    OSはWindowsNT4.0です。 使用しているサーバのスペック(CPUが何で何メガヘルツかとか、メモリはいくつ積んでいるか)などの情報が知りたいです。 メモリの量は、マイコンピュータを右クリックしてプロパティを確認したらわかったのですが、CPUの情報がわかりません。 Windows2000でいう、「システム情報」みたいなものはありませんか? どうやって確認すればよいのでしょう・・・。

  • USBフラッシュメモリが突然使用不可に!!

    USBのフラッシュメモリの4GBを使用していたのですが、突然使えなくなってしましました。 OSはXPで、正常時はUSBメモリをPCに挿すとボリュームラベルに、任意のラベルが表示していましたが、突然、リムーバブル ディスクと表示され中身が0バイトとなってしまいフォーマットすら出来なくなってしまいました。スキャンディスクも不可。。。 何か対応する手段がありましたらよろしくお願い致します。 違うPCでも出来ませんでした。

  • USB_Linux

    USBにLINUXをインストールして、LINUXを持ち歩きたいと思っております。 そこで質問なのですが、Win7_64bitのパソコンやXP_32bit(Pen3_3G,メモリ2G)のパソコンを使用しているのですが、Linux自体はやはり64bitと32bitの両方インストールする必要があるのでしょうか? また、USBメモリ環境でしかもPen3-メモリ2Gで快適に使用出来るおすすめLinuxOSってありますか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • USBメモリが使用できない

    ファイルをUSBメモリにコピーしようとすると下記エラーが表示され使用できません。 「(ファイル名)をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。  書き込み禁止を解除するか別のディスクを使って下さい。」 しかし、別PCでは同ファイルを同USBメモリにコピーができます。 PC側でUSBメモリを使用できないように設定かなにかされているのでしょうか。 どのようにしたらUSBメモリを使用できるようになるのでしょうか。 OSはWindowsXPです。