• ベストアンサー

ソウルの安宿には門限があるの?

こんばんは  先日韓国の宿情報について質問させて 頂いたのですが、肝心な事を質問し忘れていました。 ソウル滞在時は深夜にクラブへ出かけようと思っています。 その際帰ってくるのが早朝になると思うのですが、 旅館などの安宿は門限はどういう感じになっていますか? またソウルのクラブなど深夜のナイトスポットは 何時くらいまで営業しているものなのでしょうか? ソウルの旅館に泊まられた方で門限などに詳しい方 いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

たいていの旅館には門限はありません。チェックイン すると部屋の鍵を渡してくれます。もちろんカードキー などではなく金属製の鍵です。これをもっていればいつ でも部屋に入れますし、正面玄関は開けっ放しのことが 多いです。少なくても私が泊まったところはそうでした。  ただ、一部の旅館では玄関に鍵を掛けてしまうところも あるようです。もっともそういうところは少数派でしょう。 ご存知のように旅館はラブホテルの役目も兼ねているくら いですからね。少なくとも12時前に鍵を閉めることは考え られないはずです。  ちなみに、韓国旅行の定番サイト「 ソウルナビ 」には 大規模な掲示板があります。ここは検索機能も充実して いますので、「 旅館 門限 」などのキーワードで検索する ことをオススメします。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/communi/communi.html

その他の回答 (2)

• cancan24
回答No.3

こんにちは。 下の方々が仰るように、原則門限はありません。 私が過去に泊まったところは、受付の人が起きて待っててくれたり、すぐ後ろで寝てるので起こしたり、または入り口のところに鍵が置いてあったり(!)とさまざまでした。 受付で起きて待ってる場合は、不機嫌になられたこともあったなぁ(笑 でも、何時に帰っても入れないってことはないと思いますよん。 クラブは、大体深夜3時ごろまでじゃないでしょうか。 あまり行ったことがないのでわかりませんが・・・。 クラブは、日本語があまり通じないと思います。

• ipa222
回答No.2

普通、門限はありません。 カウンターがある小部屋に、おじさんやおばさんが寝てるので、おこしてキーをもらうか、キーをもったまま外出すればいいでしょう。 出かける前に、時計を指さして、朝に帰ってくると言っておけば、確実だと思います。