• ベストアンサー

ピアノ調律の依頼について

kouneの回答

• ベストアンサー
  • koune
回答No.4

こんばんは。 社団法人で、日本ピアノ調律師協会という団体があります。ここに連絡すると登録しているなかから調律師さんを紹介して頂けますよ。その際、お使いのピアノの種類(大まかにグランドかアップライトかどうか、メーカーなど)を聞かれて、それに合った方を斡旋してもらえます。 料金の方は、問い合わせた方がいいかも。 私はここから斡旋していただいた調律師さんにお願いしていますが、値段はメーカーの調律師さんにお願いしていたときよりは高いです。でもその分確実に腕はいいです。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.jpta.org/