• 締切済み

これって脈アリなのかな?気になってる人がいます・・・

初めて質問します。25歳の女性です。 今気になっている人がいてその人も私のコトを気にいってくれているような気はするのですが、 なにせ一番年が11歳離れている36歳の男性なので、 年が離れているとまた考えていることも違うのかなァ~といろいろと考えてしまいます。 もともと仕事でわりとよく話す人で、感じもよく面白い人で普段しゃべってても年も全然感じませんでした。 だいぶ前から「今度ゴハンへ行こう~」っていわれていたのですが、わたしは冗談だと思っていたし、ずっと彼氏がいたので、わたしも「今度行きましょう~」と軽い感じで流していました。 けれど最近本気でゴハンに誘われたので行くことになりました。 わたしも3ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまったので、楽しければいいかなぁ~という気持ちで行きました。 その日は車で会社まで迎えにきてくれて、ゴハンへ行ったのですが、 話もはずんでお互いすごく楽しかったし今まで聞けなかったこともいろいろ聞けて私はその人にとても好印象を持ちました。 その後1時間以上かかる私の家まで車で送ってくれ、個人の携帯No(会社の携帯もある)もむこうから良かったらかけてって教えてくれました。 その人は気があって話しやすい子はなかなかいないから、 わたしのことは最初話したときから気になってて結構ホンキで食事に誘っていたんだよっていわれました。その日は何もなかったのですが「次またゴハン行きましょうね」って言ったら「行こうね!口先だけじゃないから」っていわれたので、結構脈アリかとは思うんですが、具体的に次の約束をしてるわけじゃないし、メールとかは私から入れないといれないような感じなので、自分から積極的にいっても大丈夫なのかな?っていろいろ悩んでいます。これからどうやってアプローチしていったらいいのか、何かよいアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

自分34歳男片思いのひと23歳なので結構お役に立てるとおもうので回答させて頂きます。 人にもよりますが自分だったら確実に好意を持ってます。 具体的に次の約束をしてるわけじゃないのはまだあなたの気持ち探り探りしているから。 メールは誘いはできなくても適当な話題を自分のほうからしますが そちらから直接具体的約束してもらえれば有難いです。 そうすればこちらから次の展開がしやすくなるので。 自分の願望を書いているみたいで恐縮ですが、手助けになれば幸いです。

• star81
回答No.3

質問者様のほうから積極的に行ってみてはいかがでしょうか?相手から携帯を教えてくれたという理由もあるので。 おそらく相手は仕事で忙しくてなかなか連絡取るのは難しいのではと思います。あとはやはり年下の若い女性に対してどう接していったらいいかとまどっているとかでしょうか。 ゆっくり時間をかけていってみてはどうでしょうか。 忙しいと思うので、何か心の支えとしてゆっくり話しを聞いてあげるとか、いやしてあげるようにするとか。 そのようにして気持ちを徐々に深めていけばいいと思います。

gattu0929
質問者

お礼

star81さん、ご回答ありがとうございます。 この状況からだと、私から積極的に行っても問題はなさそうということですよね。いつも、わたしは相手の状況(仕事で忙しくて冷たくされたらどうしよう)とかを思考錯誤しすぎて、自分の気持ちを相手にうまく伝えられず損をしてしまうことがあるので、メールをしたり電話したりしても大丈夫なのかな!?ってすぐ考えてしまいます。 今日そのお食事以来仕事で初めてお話する機会があったのですが、やっぱり仕事のお話がメインになるので、相手が忙しくない水曜や日曜なんかに個人携帯のほうに連絡してみようかなと思います。ありがとうございました。

• aketone
回答No.2

彼は、彼のペースがあるのだと思いますよ。 36歳で大人の男になれば、そんなにメールとかしないんじゃないかな?メールより会って 色々お互いを知りたいと思ってるのかも。 貴方がメール(しつこくない位)のペースで送っても全然問題はないと思いますよ。ちゃんと返信あるのだから。でも執拗以上に頻繁なメールにならない様に注意して下さいね。そのうち具体的に約束出来ると思いますよ。 あまり焦らないで、会えない時間を楽しむ位の気持ちで いた方がいいと思いますよ。

gattu0929
質問者

お礼

aketoneさん、ご回答ありがとうございます。 確かに36歳の男性なので、たいした内容でないこととかをいちいちメールとかしないものなんだろうなって思います。わたしが入れたらすぐに返事は入れてくれるので、嫌がられてもいないのかなと。 仕事が毎日遅くて忙しいし、実際話しているときも仕事のストレスは結構感じている感じです。仕事がらみでもお話する人なので、あまり私も焦らずに、相手の気持ちを考えながら、少しずつ会う約束をしていったりしていこうと思います。ありがとうございました。

• yamato325
回答No.1

いー感じじゃないんですか?  どっか気になるお店とか前々から行きたかったトコとか、 徒然なるままにそこはかとなくいやらしくない感じでおねだり して交際を重ねて行けば良いと思いますが。  1点注意したいのが、年齢が一回り(干支)違うと価値観が とっても異なること。  ボクの友人の女のコは、10歳年上の彼氏と結婚して 炊事・洗濯・掃除は女の仕事とぶった切られ、苦労しています。  自宅でのほほんと生きてきた彼女、一人暮らし歴10年以上の旦那。  家事歴は旦那の方が上なのでヨメに教えてあげればいーじゃん って思うけど、そーはいかないらしー。  結婚まで考えるなら、ちょっとしたジェネレーションギャップは 押さえておいた方が良い懸案事項かも知れません。

gattu0929
質問者

お礼

yamato325さん、ご回答ありがとうございます。 そうですよね、年齢が一回りも違うと、価値観も当然違いますよね。まだ仕事以外では、外で会うのが一回目なので、話しただけでは分からないことがほとんどですよね。そのあたりは、やっぱりあまりあせらずに徐々に会う回数を重ねていって判断するしかないですよね。わたしは自分から積極的に誘うのが割りと苦手で気になっていてもどういう行動をおこしていけばよいのか考えすぎてしまうので、もう少し感情のままに動いていきたいなと思います。 アドバイスありがとうございました。