• 締切済み

これって脈アリなのかな?気になってる人がいます・・・

初めて質問します。25歳の女性です。 今気になっている人がいてその人も私のコトを気にいってくれているような気はするのですが、 なにせ一番年が11歳離れている36歳の男性なので、 年が離れているとまた考えていることも違うのかなァ~といろいろと考えてしまいます。 もともと仕事でわりとよく話す人で、感じもよく面白い人で普段しゃべってても年も全然感じませんでした。 だいぶ前から「今度ゴハンへ行こう~」っていわれていたのですが、わたしは冗談だと思っていたし、ずっと彼氏がいたので、わたしも「今度行きましょう~」と軽い感じで流していました。 けれど最近本気でゴハンに誘われたので行くことになりました。 わたしも3ヶ月くらい前に彼氏と別れてしまったので、楽しければいいかなぁ~という気持ちで行きました。 その日は車で会社まで迎えにきてくれて、ゴハンへ行ったのですが、 話もはずんでお互いすごく楽しかったし今まで聞けなかったこともいろいろ聞けて私はその人にとても好印象を持ちました。 その後1時間以上かかる私の家まで車で送ってくれ、個人の携帯No(会社の携帯もある)もむこうから良かったらかけてって教えてくれました。 その人は気があって話しやすい子はなかなかいないから、 わたしのことは最初話したときから気になってて結構ホンキで食事に誘っていたんだよっていわれました。その日は何もなかったのですが「次またゴハン行きましょうね」って言ったら「行こうね!口先だけじゃないから」っていわれたので、結構脈アリかとは思うんですが、具体的に次の約束をしてるわけじゃないし、メールとかは私から入れないといれないような感じなので、自分から積極的にいっても大丈夫なのかな?っていろいろ悩んでいます。これからどうやってアプローチしていったらいいのか、何かよいアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

自分34歳男片思いのひと23歳なので結構お役に立てるとおもうので回答させて頂きます。 人にもよりますが自分だったら確実に好意を持ってます。 具体的に次の約束をしてるわけじゃないのはまだあなたの気持ち探り探りしているから。 メールは誘いはできなくても適当な話題を自分のほうからしますが そちらから直接具体的約束してもらえれば有難いです。 そうすればこちらから次の展開がしやすくなるので。 自分の願望を書いているみたいで恐縮ですが、手助けになれば幸いです。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

質問者様のほうから積極的に行ってみてはいかがでしょうか?相手から携帯を教えてくれたという理由もあるので。 おそらく相手は仕事で忙しくてなかなか連絡取るのは難しいのではと思います。あとはやはり年下の若い女性に対してどう接していったらいいかとまどっているとかでしょうか。 ゆっくり時間をかけていってみてはどうでしょうか。 忙しいと思うので、何か心の支えとしてゆっくり話しを聞いてあげるとか、いやしてあげるようにするとか。 そのようにして気持ちを徐々に深めていけばいいと思います。

gattu0929
質問者

お礼

star81さん、ご回答ありがとうございます。 この状況からだと、私から積極的に行っても問題はなさそうということですよね。いつも、わたしは相手の状況(仕事で忙しくて冷たくされたらどうしよう)とかを思考錯誤しすぎて、自分の気持ちを相手にうまく伝えられず損をしてしまうことがあるので、メールをしたり電話したりしても大丈夫なのかな!?ってすぐ考えてしまいます。 今日そのお食事以来仕事で初めてお話する機会があったのですが、やっぱり仕事のお話がメインになるので、相手が忙しくない水曜や日曜なんかに個人携帯のほうに連絡してみようかなと思います。ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

彼は、彼のペースがあるのだと思いますよ。 36歳で大人の男になれば、そんなにメールとかしないんじゃないかな?メールより会って 色々お互いを知りたいと思ってるのかも。 貴方がメール(しつこくない位)のペースで送っても全然問題はないと思いますよ。ちゃんと返信あるのだから。でも執拗以上に頻繁なメールにならない様に注意して下さいね。そのうち具体的に約束出来ると思いますよ。 あまり焦らないで、会えない時間を楽しむ位の気持ちで いた方がいいと思いますよ。

gattu0929
質問者

お礼

aketoneさん、ご回答ありがとうございます。 確かに36歳の男性なので、たいした内容でないこととかをいちいちメールとかしないものなんだろうなって思います。わたしが入れたらすぐに返事は入れてくれるので、嫌がられてもいないのかなと。 仕事が毎日遅くて忙しいし、実際話しているときも仕事のストレスは結構感じている感じです。仕事がらみでもお話する人なので、あまり私も焦らずに、相手の気持ちを考えながら、少しずつ会う約束をしていったりしていこうと思います。ありがとうございました。

  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.1

 いー感じじゃないんですか?  どっか気になるお店とか前々から行きたかったトコとか、 徒然なるままにそこはかとなくいやらしくない感じでおねだり して交際を重ねて行けば良いと思いますが。  1点注意したいのが、年齢が一回り(干支)違うと価値観が とっても異なること。  ボクの友人の女のコは、10歳年上の彼氏と結婚して 炊事・洗濯・掃除は女の仕事とぶった切られ、苦労しています。  自宅でのほほんと生きてきた彼女、一人暮らし歴10年以上の旦那。  家事歴は旦那の方が上なのでヨメに教えてあげればいーじゃん って思うけど、そーはいかないらしー。  結婚まで考えるなら、ちょっとしたジェネレーションギャップは 押さえておいた方が良い懸案事項かも知れません。

gattu0929
質問者

お礼

yamato325さん、ご回答ありがとうございます。 そうですよね、年齢が一回りも違うと、価値観も当然違いますよね。まだ仕事以外では、外で会うのが一回目なので、話しただけでは分からないことがほとんどですよね。そのあたりは、やっぱりあまりあせらずに徐々に会う回数を重ねていって判断するしかないですよね。わたしは自分から積極的に誘うのが割りと苦手で気になっていてもどういう行動をおこしていけばよいのか考えすぎてしまうので、もう少し感情のままに動いていきたいなと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリですか??

    脈アリですか?? 大学4年の男です。 最近、昨年知り合った女の子と急に仲良くなり、1週間前に2人で食事に行きました。 彼女は真面目で、芯がしっかりしていて、デート後は必ずお礼メールをくれます。 そして今度は、プロ野球に連れて行ってというので、観に行きます。(彼女は全く野球に興味はなく私に合わしてくれている感じ) ここまできたら告白しようと思いますが、 友達伝いでその女の子は地元に2年付き合っている彼氏がいると聞きました(4ヶ月前) 私はこれまで、地元の話が出たときも彼氏の話をされたことがありません。 この状況は、脈アリですか?? 色んな意見を聞きたいので、男女問わず沢山の意見をください

  • これは脈アリなのでしょうか?

    先日好きな人と水族館に行きました。二人でご飯を食べたことはこれまでに2回ありますが、それ以外のことをしたのは初めてです。 その日は水族館の他にも色々散策したりもしたのですが疲れてないか心配してくれたり、私の好きなアーティストに興味を持ってくれてCDを貸して欲しいと言われたり、また出かけようと言ってくれたり、これだけ読めば脈アリにしか見えませんが。。 彼は誰とでも仲良くできて女の子と二人で食事や映画は普通にできるみたいなので、私だけではないのかなあと思ったり、後は急にセックスしたことがあるか聞かれてそういう話になったのですが、貞操観念のしっかりした人と付き合えるといいねとか言われました。(他人事っぽい) ちなみに彼はセックスがあまり好きではないらしいです。また、そういう話と言っても下ネタというよりはでき婚はしたくないとか、どちらかというと真面目な話でした。でも、好きな人にはそんな話題振らないですよね?私は真面目な感じに見られやすいので、わざわざそんな話するなんて友達としてしか見られてないのかなあと感じました。 後、一度目に食事をした時は彼女がいて(ご飯を食べた日に聞くまで知りませんでした)その時は色々褒めてくれたのに最近は何も言ってくれません。二度目に食事するちょっと前に彼女と別れたらしいのですが、未練はないけど寂しくてたまに会ってると言ってました。この間会った時は元カノの話を全くしなかったので、今もあってるかは聞けていません。 本人に聞かなければ本当のことはわかりませんが、客観的に見て脈アリでしょうか? 長文・乱文すみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 脈アリでしょうか・・・?

    大学2年生、男子です。 気になる女子がいます。 同じサークルの子で、彼氏はいません。 私とはメアドを交換していて、週に1度のサークルで会うのですが、話すときもあれば話さないときもあります。 メールは滅多にしません。 この前とあるきっかけから、いつも髪を挙げてる彼女に 「俺、ストレートの髪型って好きなんだよね。今度してきてよ」と言ったら、「じゃあ気が向いたら。。。」という返事だったのですが、次のサークルのときにおろしてきてくれました。 その際に「似合ってるよ!可愛いじゃん」という反応を示したところ、彼女が「じゃあ次もおろしてきてあげるね」という返答をしてくれました。 これは脈アリでしょうか?それとも、ただ単に友達としか見てくれてないのでしょうか? 出来れば女性目線から、自分が同じ状況だとしたらどうするかを教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 振られたけど脈アリ?

    振られたけど脈アリ? こんにちは 自分は新卒の社会人で同期の女の子に恋をしております。 ですが、会社の業務内容が思っていたのと違いすぎて、休みも不規則で、心身共に本当に限界なので退職を考えています。 先日、好きな女の子と退勤時間が被ったので一緒に帰るときに2つの告白をしました。 1つは会社を辞めること、 2つ目は君が好きだということ、 結果、振られてしまいました。 彼女は今まで男性とお付き合いがしたことがなく、男性のこととかよくわからないし、彼氏が必要だとは思ったことがないから僕と付き合うのはごめんなさいということでした。 でも、友達としては好きだから、退職を気に時間ができるわけだからいっぱい遊んでほしいと言われました。 振ったのにデートはok? どういうことでしょうか? また、会社でも仕事のこと僕に聞いてきたり、頼んできたり、趣味の話振ってきたり、 前よりも絡みが増えたような気がしました。 告白から何日かあと、好きな子と同期と先輩とご飯を食べに行くことになりました。 この時、僕は1つ違和感を感じました。 彼女の声、こんなに低かったっけ? 終始低い声で喋ってました。 僕はものすごい違和感を感じながらみんなと話す彼女を見ていましたが、周りは特に気にしてない様子 まるで普段からこのトーンで喋ってるような感じ 今日がたまたま声のコンディション悪くて、声低い日なのかなと思ったらそういうわけでもないのです。 その後、彼女とまた2人で退勤したのですが、その時は僕が知ってる高い声でした。 僕の考えすぎかもしれないですけど、 僕と2人きりになる時、サシで会話する時だけ限定で声が高くなるのでしょうか?この子は? これは、まだチャンスがあるということでしょうか? 彼女は割と僕に好意があるということでしょうか?

  • 脈アリなんでしょうか。

    私は高校1年の女子です。 私は同じクラスに気になる人がいます。 その人とは隣りの席です。 1週間ほど前にメールアドレスを教えてもらって 毎日メールが続いています。 最近、メールの最中に 突然だけど好きな人いるの?とか 彼氏いないの? と言った内容を送ってきます。 またこの前可愛いといってきました。 そんなこと言われたのは初めてだったので軽くながしました。 すると返事に最後のほうに PS、可愛いっていうのはお世辞じゃないよ と絵文字なしできました。 この人はあまり女子とは話さないタイプなので 凄いびっくりしました。 クラスの男子の中では中心人物的な感じというか? でも女子に馴れ馴れしく話しかけたりはしない人なんです。 私は脈アリと思っていいんでしょうか。 それともメールになるとこの人は軽くなるだけなんでしょうか...

  • 1回目のデート 脈アリ?ナシ?

    今日、好きな人とご飯を食べに行きました(2人で初めて)。彼からも好意がある感じだったので、私としては告白されないかな・・・なんて期待していたのですが、されず・・。こんな感じでしたが、脈アリと見れるでしょうか?(1)話題は家族ネタが多い(2)「今度ご飯食べるは・・」と次回がある感じ(3)彼とは最近仲良くなったのですが、仲良くなる前にどこで会ったとか隣に座ったとか覚えてた(4)家でビデオ見よ!と言って私の家に来ました。でもいい雰囲気にはならず(5)今度はうちにおいで!と言ってくれる とまぁ言葉にするとこんな感じです・・。 このまま友達のままなんでしょうか?泣

  • 脈アリなのでしょうか

    以前何度か質問をしたものです。 男性から握手した際に名刺を握らされて、その後色々すれ違いもありましたが、食事に一度行きました。 ネットなどを見ると、お互い意気投合したなら一度目の食事の時点で次に会う約束をとりつけるなどと書いてありました。が、正直終始ずっと緊張していて、それどころではありませんでした。 それでも今までは会社から支給されている携帯でのやり取りだったらしく、帰宅してからメールにて私用の携帯の番号を教えてもらいました。 その際、「次からはこの番号に連絡してもらえると嬉しいです」と言われました。 これは、いわゆる脈アリなのでしょうか。 握手をした時点で、恋愛馴れしていない私は舞い上がってしまって、彼的にはなんの変哲もないことだったかもしれないのですが、私の方がすごく好きになってしまいました。 食事から実は一週間経っているのですが、メールのやり取りはしていません。話したいこと山ほどあるのですが、会って話したいという気持ちが有ります。 二度目の食事は私の方から誘っても大丈夫でしょうか。前回の食事代がかなりの金額で、私も少し払いましたが、やはりお礼も兼ねてあいたいです。 長くなってしまいましたが、このような状況は脈アリなのでしょうか。 それから、もし脈アリならば二度目の食事を私の方から誘っても大丈夫でしょうか。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 脈アリなんでしょうか・・・

    今までの経緯を書きます。 これに対して回答お願いします。 先日、職場の人から紹介してもらった人と飲み会をしました(紹介してくれた人と3人です)。その時、話をした感じ「この人いいな~」と思ったので遊びに誘いました。(水族館&ご飯)そしたらすんなりO.Kをもらい、遊びに行きました。移動中やご飯の時は世間話や、バカ話しかしなかったのですが、次第に過去の恋愛などについて話をするようになり、お互い過去のこと(結構ドロドロした話でした(^^;)を延々と話し合いました。 この日はこれで終わったのですが、紹介してくれた人が「○○がすごい楽しかったって」と言っていました。その後、遊びに行った時の話題に出ていた飲食店に連れて行ってと誘ったらすぐにO.Kをくれました。 すんごいわかりづらく書いてしまってすいませんが、まだ出会って間もない(まだ2週間)男と二人で遊びに行くのをO.kしてくれるって、脈アリととらえてもいいんでしょうか?それともただの友達としか思っていないんでしょうか?(ちなみに2歳年上ですが、話す時はタメ語です。9

  • 脈アリですか?

    23歳、社会人1年目のmiyuki1です。 先日、メル友と仕事帰りに夕飯を食べて映画をみてきました。 1ヶ月くらいパソコンでメールをしていた人で、1日1~2通ですがパソコンでしてることもあり、けっこう長文メールを送りあってたと思います。 初デート(?)が終わり、時間が遅かったこともあって、次会う約束も出ずに、あっさりとお互い帰ってしまいました。 私は相手に好印象を持ったのだけれど、相手から次の約束もなかったし、これはもう1回限りかな~(苦笑)と思いながらも、お礼&楽しかったですメールを送ると、「そういえばmiyuki1さんの苗字はなんていうの?」と尋ねるメールが! 1回限りなら苗字なんて聞かないかなぁ♪と若干期待をよせながら、1日1~2通の短文携帯メールを続けているのですが、進展がある様子もないので、「今度大阪のラーメン探索に一緒にいきませんか?」と誘ってみたところ、あっさりオッケー。 これって、客観的にみてどうでしょう?これだけじゃ判断できないとは思うのですが・・・(><) 誘うほどでもないけど、まぁとりあえず様子見かなーって感じなのかなぁ(;^_^ 男の人って、初めて会った女性と2回目の会う約束を自分からはせず、会ってからもメールは続けて、誘われたら会うってどういう心境ですか? ご意見お願いします!

  • 脈アリかと思ったのに・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4467272.html で、質問させていただきました。 その日に、彼から「〇日に会えない?」というメールがあり 週末に会う約束をしました。 ランチ・映画・スイーツと、楽しい時間を過ごせました。 その日の夜に「今日はありがとう。今度はご馳走させてね」という 内容のメールを送ったのですが、今のところ彼から返信はありません。 きっかけがあっても、続かないという話になった時、彼が 「もうこんな年だし(お互いバツイチです)すごく好きなになるとかは なかなかないよね。仕事が忙しくて、マメに連絡するのも大変だし」 「〇〇さん(私)もマメに連絡ほしい方?」と聞かれ 「私もそんなにメールはしない方だから、頻繁になくても大丈夫かな」と答えました。 彼は携帯を紛失した時も、定期的に連絡する人もいなかったそうで 大して困らなかったそうです。 いくら連絡不精な人でも、気になっている女性 これから恋愛が始まるかもしれないと思う相手には、頑張ってメールくらいするのではないかと思います。 それがないのだから、やっぱり脈ナシだったと捉えて次に行った方がいいのでしょうか?