• 締切済み

急にマイクが使えなくなりました。

過去の質問で「マイク」「ミュート」「MSN」などで検索してみて、いろいろ試してみたのですが、解決しません。 私はいつもMSNの映像チャットをしているのですが、 急にマイクが使えなくなりました。 自分が写っている横に、マイクの形をしたボタン?があって、ミュートになっていたので、ミュート解除をしようとしたのですが、うまくできません。 通常そのマイクのボタンをクリックすると、ミュートにしたり、ミュート解除にしたりできるのですが…。 ボリュームコントロールを開き、ミュートになっていないことも確認しました。 プロパティも見てみました。 ひとつ気になるのは、ボリュームコントロールで、 マイクの部分のバランスが選択できなくなってることです。 どこか変な設定をしてしまったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マイクを交換してみたらどうですか?

ayamasa
質問者

お礼

マイクには異常は無いようです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクが使えません

    同じような質問が複数がありますが、私の現象が改善 されなかったので、お教え下さい。 OS:WindowsXP HE マイク:ロジクールのInternet Chat Headset ネットミーティングやメッセンジャーなどを使って 音声チャットを行ういましたが、相手の声は聞こえる のですが、こちらの声が聞こえないようです。 そこで、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」 を開き音声タブの「ハードウェアのテスト」を行ないました。 マイクに向かい喋ると、録音メーターが緑や黄、赤と反応します。 「次へ」ボタンを押すと、マイクに喋った声がヘッドフンから 聞こえると書いてあるのですが、喋って録音メーターが反応 しているにも係わらず、聞こえません。 次に、ボリュームコントロールを開いて見ると、CDやWAVE のコントロールはありますが、マイクのコントロールがなかったので、 オプションからプロパティを出し、表示するコントロールで マイクを追加しようと思いましたが、再生を選択して表示される コントロールのリストには、マイクがありませんでした。 録音の方にはマイクがあり、トーンなどをいじって見ましたが、 現象は改善されませんでした。 他のPC(これもXP)にマイクを繋げると、ちゃんと相手に聞こえる ようです。そのPCにはボリュームコントロールの再生にマイクの コントロールが出ていて、ミュートのチェックが外れています。 この件から、使えないPCではボリュームコントロールの再生 にマイクがないのが原因ではないかと思っていますが、マイクを 追加するにはどの様にすればよいのでしょうか? どうかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • PCのマイクが使えない。

    ELECOMのUCAM-N1C30WBK2のwebカメラ用のマイクをパソコンのマイク端子に入れました。ボリュームコントロールで、オプション→プロパティ→再生→マイクはミュート、オプション→プロパティ→録音→マイクをチェック。のようにしましたが、マイクが使えません。どうしたらいいでしょうか。他のパソコンですると、マイクは使えました。

  • Skypeでマイクが使えません

    今日、スカイプで通話しようと試みたのですが私の声が通話相手に聞こえないようです。スカイプ音声テストをしてもマイクが正常に作動していないらしくダメです。 HELPなどを見てボリュームコントロールをひらいてマイクのところを確認してみるとミュートになっており、ミュートをはずしてみたのですがボリュームコントロールを閉じるとまたミュートになってしまいます。 もしかして私のマイクが逝かれたのでしょうか? それともパソコンの設定なのでしょうか? 詳しい方、情報お願いします。

  • マイクミュートを解除するとピー音がなります

    サウンドとオーディオプロパティのボリュームコントロール(音声再生)で、マイクのミュートのチェックボックスからチェックをはずすとピーという音が鳴ります。 waveの音量をあげても下げてもピー音の音量は変わりませんが、ボリュームコントロールやマイクの音量を調整するとピー音の大きさも変化します。 スカイプ等でマイクを使用したいのですがピー音が出てしまい困っています。

  • 録音コントロールのマイクにチェックを入れる方法は?

    録音コントロールのマイクにチェックを入れる方法は?今までの回答はずれているようなので…録音コントロールのプロパティでマイクを表示させます。 表示されたマイクにチェックが入りません。ボリュームコントロールのマイクはミュートにチェックを入れることができます。 やりたい事は…skypeをインストールしました。 skypeのサウンドテストで発信すると同時にボリュームコントロールのミュートにチェックが入り、 マイクテストに失敗します。このチェックを外すとうまくいきますが、なにせ発信と同時にチェックが 入ってしまうのでどうにもなりません。 又、録音コントロールのマイクを選択したくてもチェックができない状態です。 pcにマイク入力端子はもちろん付いてます。ネットでも調べましたがお手上げです。どなたかご教示願います。

  • スカイプのマイクが使えない

    スカイプでマイク使えません>< ウィンドウズXPなんですが ヘッドセットのマイクです コントロールパネルからマイクのミュートを解除しても OK押してウィンドウを閉じたらまたミュートに設定されてしまいます。 誰か分かる方お願いします><

  • PCにつないだマイクの音量を上げたいのですが、どうすればいいですか?

    ボリュームコントロールのマイクはミュートになっていません。録音コントロールのマイクは選択され、最大音量になっています。 OSはWindows XPです。 試しにサウンドレコーダーで録音すると、小さく聞こえます。 マイクは2本あり、両方とも同じく、とても小さく録音されます。 マイク自体には音量調節のボタンなどはついていないです サウンドカードを特別なものにしないと駄目なのでしょうか?

  • マイクの認識方法は?

    マイクで声を録音したいのですが、うまくいかず悩んでいます。 いろいろ調べたところ、ボリュームコントロールでのマイクのミュートの解除や、 録音ミキサーをの選択ミスが原因ではないようです。 後はマイクが認識されていないとしか・・・ あと、一つ気になることがありまして、ボリュームコントローラーで録音時のミキサーのデバイスを、 realtek HD audio rear input に選択しているのですが、「表示するコントロール」のところがなんにも項目なく、真っ白な状態になっているのです。 これも原因の一つかと考えてみたのですが、解決策が見出せないでいます。 どなたかご教授お願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのマイク設定について

    MSNの音声チャットの設定で、オーディオチューニングウィザードからマイクの設定をやってるんですが、マイクからの反応がないんです。  スピーカーからの音はヘッドホンから聞えるんですが、マイクの設定がサウンドが検出されませんとなってしまいます。  もちろんコンセントも根本までキッチリはいっていますし、マイクのボリュームも上げてますし、ミュートになっているわけでもありません。(ヘッドホンもあたらしいものです) 最近、ウィルスに感染して、PCを初期化しました。 そのときに どこか余計なところをさわってしまったのかもしれません。 教えてください。

  • マイクが使えません、PCの音がそのまま反映されます

    ボイスチャットを利用したいのですが、マイクが音を拾わず こちらのPCから流れる音がそのまま相手に伝わってしまいます。 オーディオデバイスは 再生:Realtek HD Audio output 録音:Realtek HD Audio input です。 ボイスチャットのサイトなども参考にしたのですが、再生のコントロールには マイクの項目がないのでミュートにするものもありません。 録音のコントロールは CD音量・マイクボリューム・ライン音量・ステレオミキサー が表示されておりミュートにするかどうかの選択しかありません。 ステレオミキサーをミュートにするとこちらからは相手に一切伝わらず ミュートを外すとこちらのPCの音が相手に聞こえる、といった状態です。 相手の声は聞こえるのですがこちらからはPCの音しか返せません。 msnメッセのボイチャでは普通に会話できていたのですが teamspeak2を利用したところ相手の声を拾ってしまうようになりました。 realtekから新しいドライバをDLしてインストールしたのですが 今度はmsnメッセまでこちらのPCの音しか返せなくなってしまいました。 どちらのソフトもデバイスの設定は出力:HD output 入力:HD inputにしてあります。 解決策などありましたらご教授願えますでしょうか?

専門家に質問してみよう