• ベストアンサー

PCのマイクが使えない。

ELECOMのUCAM-N1C30WBK2のwebカメラ用のマイクをパソコンのマイク端子に入れました。ボリュームコントロールで、オプション→プロパティ→再生→マイクはミュート、オプション→プロパティ→録音→マイクをチェック。のようにしましたが、マイクが使えません。どうしたらいいでしょうか。他のパソコンですると、マイクは使えました。

• udon86
  • お礼率85% (183/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

No.4補足 未だでしたらサウンド設定ガイドも確認して下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

udon86
質問者

お礼

どうもありがとうございました。いろいろ試してみます。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>skypeでwebカメラを使って、友人と話したいと思っていたところ、マイクが使えないのです。 他のパソコンではできたのですからマイクに問題はないと思いますが、サウンドデバイスは違いますよね? サウンドデバイスとの相性が悪い可能性があります。 これはよくある話で、こういう場合はサウンドデバイスを増設します。 http://www.jp.onkyo.com/wavio/product/index.htm#audio device 金額的に合わない場合は、マイクが重複しますが、USBタイプのヘッドセットを買うのが手軽です。

• violet430
回答No.3

何をしたいのでしょうか? 再生したいのならミュートにしては駄目ですよ。 それとも録音ができないのですか?

udon86
質問者

補足

すみません。説明不足で。skypeでwebカメラを使って、友人と話したいと思っていたところ、マイクが使えないのです。

• Darkfox
回答No.2

ついでに Audacity(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト ↑で録音すると編集から出力まで出来ますから便利で良いですよ。 別にソフトをお持ちなら不要なのでスルーして下さい。

udon86
質問者

お礼

webカメラを使って、skypeでビデオ通話をしようと思っています。アドバイスありがとうございます。

• Darkfox
回答No.1

>マイクはミュート ミュートとは消音の事です。(^^;) テレビの機能にもありますよ。 ボリュームコントロールでミュートにチェックが入っているなら外しておきましょう。