• 締切済み

TOEFL(CBT)はつづくのでしょうか?

sss333の回答

• sss333
回答No.1

詳しい先生の話では完全に変わるには試験会場の確保にいろいろと問題があるので時間がかかると言ってました。

saak888
質問者

補足

ということは、まだCBTは5月以降も受験可能なんでしょうか?自分は大学院のためにTOEFL受験するのですが、この微妙な状況だと大変困るんです。CBTで勉強するかiBTで勉強するか…「どっちにするんだよETS!!」ってカンジで… 一応CBTの方がスピーキングないんでCBTでハイスコア目指してるんですけど、5月からiBTだけになったら大変そうで…まだCBTで勉強しつずけて問題ないですよね?