OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOEFLのCBTの平均

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228324
  • 閲覧数127
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 9% (8/84)

今日TOEFLのCBTを受けたのですが、Writingをぬかしたスコアが190点でした。それはどれくらいなのでしょうか?結構Writing は手ごたえあるのですが、平均など教えていただけると助かります。ちなみに何点以上でアメリカの何処何処大学にいけるだとか言う表のあるサイトなんか教えていただけると非常にありがたいのですが。おねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちわ。 下のはTOTALのスコア基準ですが参考に。それぞれの大学のサイトを自分で検索されたら、Internatinal Studentなどのところに、何点必要かかいてありますよ。
基本的に、Universityでは530-550(200以上)は最低でも必要だと思います。もし、それ以下でもESLなどのプログラムを受けながら、一般の授業をとることもできる大学は多いはずです。大学院なら、600(250)前後ぐらいが基準でしょう。
頑張ってくださいね。


paper based computer based

660-677 ----------- 287-300
640-657 ----------- 273-283
620-637 ----------- 260-270
600-617 ----------- 250-260

580-597 ----------- 237-247
560-577 ----------- 227-233
540-557 ----------- 207-220
520-537 ----------- 190-203
500-517 ----------- 173-187

http://www.toefl.org/toeflcbt/cbscrsvc.html
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ