• ベストアンサー

TOEFLのCBTの平均

今日TOEFLのCBTを受けたのですが、Writingをぬかしたスコアが190点でした。それはどれくらいなのでしょうか?結構Writing は手ごたえあるのですが、平均など教えていただけると助かります。ちなみに何点以上でアメリカの何処何処大学にいけるだとか言う表のあるサイトなんか教えていただけると非常にありがたいのですが。おねがいします。

• Boots
  • お礼率9% (8/84)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilno
回答No.1

こんにちわ。 下のはTOTALのスコア基準ですが参考に。それぞれの大学のサイトを自分で検索されたら、Internatinal Studentなどのところに、何点必要かかいてありますよ。 基本的に、Universityでは530-550(200以上)は最低でも必要だと思います。もし、それ以下でもESLなどのプログラムを受けながら、一般の授業をとることもできる大学は多いはずです。大学院なら、600(250)前後ぐらいが基準でしょう。 頑張ってくださいね。 paper based computer based 660-677 ----------- 287-300 640-657 ----------- 273-283 620-637 ----------- 260-270 600-617 ----------- 250-260 580-597 ----------- 237-247 560-577 ----------- 227-233 540-557 ----------- 207-220 520-537 ----------- 190-203 500-517 ----------- 173-187 http://www.toefl.org/toeflcbt/cbscrsvc.html