• ベストアンサー

関西で有名な健康祈願のお守りは?

友達の母が、意識不明の重体なので健康祈願と御守が購入できる健康祈願とかが有名な神社を探しております。 関西(大阪から行けそうな場所)でどなたか教えてください・・・・・。 本当にお願いいたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.3

もし首から上の病でしたら、吉野の脳天大神が有名です。また女人の神ともされていますよ。 http://tencoo.fc2web.com/jinja/xnoten.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

美面ですが・・ 回復しますように

参考URL:
http://www.kaiun-goriyaku.com/27t-027.htm
  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

此処なんて如何でしょうか? お大事に。

参考URL:
http://www.jcom.co.jp/cgi-bin/search/list.cgi?mode=detail&id=650&p=3

関連するQ&A

  • 安産祈願のお守り

    どのカテゴリで質問したらいいか分からなかったのですが 安産祈願のことですのでこちらのカテゴリに失礼致します。 先日、京都の八坂神社で知り合いの為に安産祈願のお守りを買いました。 包んでもらって、そのまま翌日知り合いに渡しました。 そこで、私の考えすぎだとは思うのですが、 本当にあれが安産祈願のお守りだったのか心配になってきたのです。 ちらっと見つけて「あった!」と手にとり そのまま買ってちゃんと確認していないので・・・。 お守りがピンクだったことだけは覚えています。 京都の八坂神社で安産祈願のお守りを購入された方、 もしいらっしゃいましたら教えて下さるととても助かります。 宜しくお願い致します。

  • 大阪の健脚祈願の神社について

    皆様宜しくご教授お願い致します。 先日、祖母が足の具合が悪くて入院致しました。 原因も良く分からなくて歳も高齢の為、大変心配しております。 で母が以前TVで大阪に健脚祈願に定評のある神社があるというのを見た記憶があるので是非そこへ行きたいと言っています。でも場所や神社の名前は全く覚えていません。 自分なりにGOOGLEなどで健脚祈願、神社、歩ける様になる等で検索してみたのですが検索キーワードが悪いのか大阪の神社で見つからないのです・・。 もしご存知、心当たりのある方は是非宜しくお願い致します。

  • 【国内全域】合格祈願、勝利祈願で有名なお寺

    1.来年1~3月内に国内旅行(1、2泊)を考えています。 場所は未定ですが場所を決める一つとして彼氏が来年試験があるので 「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で有名、ご利益のあるお寺がある場所に行ければいいなぁと思っています。 (彼氏は行きません) 私は何も出来ないので神頼みでお参りをしてお守りでも・・・と。 何処か有名な所を教えて下さい。 旅行先で周る一つとして考えていますので他に観光地も教えて頂けると幸いです。 私は関西在住なので関西以外でお願い致します。(大阪天満宮には行きます。) やっぱり福岡の太宰府ですかねぇ? 2.項目1に似ていますが初詣(関西)で行きます。 初詣は彼と行きますが関西で同様に「合格祈願、勝利祈願、学業成就(?)」で 有名、ご利益のあるお寺がある場所教えて下さい。大阪天満宮以外) 縁結びのお寺なら知ってるのですが(^^A 宜しくお願い致します。

  • お守りの保管方法について

    神社でいただいたお守りについてです。 母の病気平癒を祈願するためのものですが、 母が汚れたり失くしたりしたら大変だからと引き出しにしまっています。 お守りって持ち歩かなくても構わないのでしょうか? 個人的には暗い引き出しに仕舞われているのが気になるのですが… 持ち歩かなくても良いならベストな保管場所を教えてください。 ちなみにお守りは神社でいただいた紙袋に入ったままです。

  • 岡山県倉敷市にある安産祈願の神社(?)

    ただいま、妊娠3ヶ月目に入った妊婦です。 だいたい、腹帯が11月の下旬か12月の上旬ということなので、そろそろ安産祈願への神社を探しています。 義父母が言うには、倉敷市にある帯江(おびえ)という土地に安産祈願で有名な神社(神社かどうかは不明)があるということですが、ご存知の方がいらっしゃるでしょうか? なんでも、「帯江神社(?)」という名前だったらしいのですが、サイトで調べる限りは、「不洗観音」しかありません。不洗観音も安産祈願ができるそうなのですが、義父母の言っている帯江神社(?)と不洗観音が同じなのかどうかも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 安産祈願って何をすればいいか具体的に教えて下さい

    1/4の戌の日に安産祈願に近くの神社へ行く予定です。 帯祝いなるものがあるのを年末、産婦人科に行った時に初めて聞き、急遽行くことにしたのですが、神社に行って具体的に何をどうすれば良いのかネットで調べましたが、肝心なことがいまいちわかりません。 初詣以外に普段神社へお参りに行った事が無く、また最寄の神社(大阪の住吉大社)のHPにも「安産祈願」はやっているとだけしか書いてない為、神社に行って具体的にどんな事をするのか、お金は必要なのか、すでに購入してあった妊婦帯を持っていくべきなのか?また持っていって誰かに渡さないといけないのか・・・等々いまいち具体的な事がわかりません。 無知ですみませんが、回答よろしくおねがいします

  • 出産した際に頂いた、子供の健康祈願の品

    出産した際に頂いた、子供の健康祈願の品 カテ違いでしたらすみません。 子供の出産の際に義父母から頂いた、子供の健康祈願の品の処分(というのも失礼ですが…)法を 教えて下さい。 出産した際に、主人の両親からススキの穂で出来たフクロウ?の飾りを頂きました。 私は無宗教なので良く解らないのですが、夫の両親が神社で買って来て、わざわざ入院中の 病室まで持って来てくれた物です…。 子供が大きくなるまで置いておければいいのですが、上記した通りススキの穂で出来ており…。 私は酷いススキアレルギーがあって、申し訳ないのですが、家に置いておけません。 既に穂がフワフワして、今にも舞ってしまいそうです。 そこで申し訳ないけれど、夫の承諾も得て、義父母には内緒で処分をする事にしました。 ですが、今までお守り等もそのままにして、特に神社に奉納(?)したりはしてこなかったので どう処分すればいいのか判りません。 夫は「燃えるゴミでいいんじゃない??」と言うのですが、何だかそれも義両親に申し訳ないので きちんとした方法で処分したいと考えています。 こういった物や、頂いた出産お守りなどは…どうやって処分するものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 戌の日について。

    来月5ヶ月で戌の日の安産祈願に行こうと思ってます。 大阪に住んでいます。 関西にお住まいの方はどちらに行かれましたか?? 三重県の二見興玉神社に行かれた人っていますか?? この場所は思い出の大好きな場所なのでもし安産祈願してもらえるなら行きたいと思ってるんですが。 よろしくお願いします。

  • 墓石に巻いた「さらし」での安産祈願

    現在妊娠4ヶ月です。 5ヶ月の戌の日の安産祈願を考え始めました。 私の実母はすでに他界しており,本家ではなかったので,父が母のためにお墓をたてました。 そのとき,墓石に巻いてあった「さらし」を伯母(母の姉)から「将来,妊娠したら腹帯として使いなさい」と渡されました。 なんでも,先祖(母)が赤ちゃんを守ってくれるとか。 「○○宗」など,仏教に関することが書き込まれているわけではなく,本当にただのさらしです。 さらしを巻くのは大変だけど,せっかくだから一回は巻きたいなぁと思っています。 度重なる引越しの際も,大切に持ってきましたし,妊娠発覚も母のお墓参りの直後でしたので,きっと守ってくれるだろうと。 夫も,「そういうものがあるなら,それを使ったら」と言ってくれます。 で,このさらしを水天宮に持っていって安産祈願をしてもらおうと思うのですが, 「お寺」でお墓の開眼に使ったものを,「神社」に持っていって祈願というのは,何かずれているような・・・。 みなさんならば,どうされますか?

  • 安産祈願は一人ではおかしい?

    5ヶ月になるので、腹帯をそろそろ準備しようかと思いました。 本当に必要なものかどうか疑問でしたが、これから寒くなるので、保温も兼ねれるので使うことにしました。腹巻型にしようと思ってます。 色々調べた時に、岩田帯を購入して、それを持って神社に安産祈願をする習慣を知りました。 おまじないでしかないことはわかっていますが、知ってしまうと気になります。気休めに祈願に行きたくなりました。 1)晒しのものでなくても、現代風のものでもかまいませんよね? 2)事情があって現在まだ未入籍です。シングルマザーになることも覚悟してます。こういう場合は一人で行ってもおかしくないですよね?彼は忙しい人なので付き合ってもらえそうにありませんし、神頼みなど笑い飛ばされそうです。 3)申し込みの時には、私(妊婦)の名前だけ記入すればいいのでよね?相手の名前もいりますか? 4)大体どれくらいの料金なのでしょうか? 経験者の方、神社の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう