• ベストアンサー

大阪の健脚祈願の神社について

皆様宜しくご教授お願い致します。 先日、祖母が足の具合が悪くて入院致しました。 原因も良く分からなくて歳も高齢の為、大変心配しております。 で母が以前TVで大阪に健脚祈願に定評のある神社があるというのを見た記憶があるので是非そこへ行きたいと言っています。でも場所や神社の名前は全く覚えていません。 自分なりにGOOGLEなどで健脚祈願、神社、歩ける様になる等で検索してみたのですが検索キーワードが悪いのか大阪の神社で見つからないのです・・。 もしご存知、心当たりのある方は是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 間違ってるかもしれないのですが、少しお調べしてみますね^^ 【服部天神宮】   豊中市服部元町1-2-17 06-6862-5022 http://www.apsara.ne.jp/hattori-tenjingu/indexj.html http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.45.35.479&el=135.28.43.885&la=1&skey=%cb%ad%c3%e6%bb%d4%c9%fe%c9%f4%b8%b5%c4%ae1-2-17&prem=3 http://asahi.co.jp/rekishi/04-12-17/01.htm こちらでしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。

kurosiba99
質問者

お礼

mauimauimaui様 これに間違い無いです!! 本当に有り難う御座います。 地図まで載せてくれるなんて・・。本当に感謝感謝です。 早速お守り買いに行ってきます。 わらをもすがるつもりでここに載せたので親切にこんなに早く教えて貰って本当に助かりました。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 近畿圏内(できたら大阪近辺)病気祈願の神社ありますか?

    母方の母(私からいうと祖母)がちょっと病気をこじらせて入院しています。 今は40℃近くあった熱も37℃くらいまでなんとか下がり 落ち着いてるようですがまだ幻覚が見えたりしていてかなり心配です。 21日にお見舞いに行く予定ですがそのときにお守りを渡したいと思っていますが 近畿、特に大阪近辺で病気治癒祈願とかで有名な神社とかってありますでしょうか? 明日、仕事帰りに友達と車で出かけるのでその時に買いに行きたいと思っています。 車なのである程度行動範囲は広げられるので皆様からの情報をお願いしたいのです。 ちなみに待ち合わせは夕方5時半ですのでかなり遅くなるので閉まってるところも多いでしょうね・・・。 それでも構いません。 知っているところ、お勧めの神社等ありましたら是非教えてください! お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 戌の日に安産祈願はどこへ?大阪で

    ご教授の方よろしくお願いします。 まだ妊娠3ヶ月目ですが、10月の戌の日大安に安産祈願に行こうと思っています。 大阪市内(東淀川区)に住んでいますが、その近辺で有名な安産祈願ができる所はありますか?また、ここの神社に行きました、オススメ。という方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 近所の神社などの方が守っていただけるかな…なんて思いながら、 有名な方がご利益あるのかな…とミーハーな考えになったりしてます… 兵庫の中山寺?が有名のようで、大阪に住んでいるのに兵庫に行ってもいいかな?とも思っていますが…。(気の持ちようでしょうが…) 乱文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪府、兵庫県で健康のお参りが出来る神社教えて下さい。

    祖母が入院していて良くない状態がずっと続いています。御守りを病室のベッドにと思い健康で有名な神社を探しています。兵庫県か大阪市で探しています。どなかたご存知の方教えて下さい(;_;)

  • 出産した際に頂いた、子供の健康祈願の品

    出産した際に頂いた、子供の健康祈願の品 カテ違いでしたらすみません。 子供の出産の際に義父母から頂いた、子供の健康祈願の品の処分(というのも失礼ですが…)法を 教えて下さい。 出産した際に、主人の両親からススキの穂で出来たフクロウ?の飾りを頂きました。 私は無宗教なので良く解らないのですが、夫の両親が神社で買って来て、わざわざ入院中の 病室まで持って来てくれた物です…。 子供が大きくなるまで置いておければいいのですが、上記した通りススキの穂で出来ており…。 私は酷いススキアレルギーがあって、申し訳ないのですが、家に置いておけません。 既に穂がフワフワして、今にも舞ってしまいそうです。 そこで申し訳ないけれど、夫の承諾も得て、義父母には内緒で処分をする事にしました。 ですが、今までお守り等もそのままにして、特に神社に奉納(?)したりはしてこなかったので どう処分すればいいのか判りません。 夫は「燃えるゴミでいいんじゃない??」と言うのですが、何だかそれも義両親に申し訳ないので きちんとした方法で処分したいと考えています。 こういった物や、頂いた出産お守りなどは…どうやって処分するものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Google検索について

    ホームページを今年1月より運営し始めました。 googleにも登録を行い、2月中旬くらいには、あるキーワードを入れるとgoogle検索の1ページに出るようになりました。 その後、同じキーワードでYahoo Japan検索の1ページ目にも出るようになりました(4月中旬にやっと出るようになりました) たぶん、Yahooに出ると同時に、同じキーワードでGoogle検索しても私のHPが1ページ目に表示されなくなったばかりか、10ページ以内にも掲載されていません。 私自身、心当たりは特にありませんが、一度Googleから不正なクリックがあったというメールが来たことがありました。私自身は全く心当たりがないので、誰かが連続クリックしたためと思われますが、このような影響でGoogle検索の順位を下げられるようなことってあるのでしょうか?

  • 検索時の予測キーワードにつきまして

    googleで何か検索したとき、東京、大阪、福岡など、場所によって表示される予測キーワードって違う場合があるでしょうか? ジャンルは何でもいいのですが、大阪では表示されるけれど、東京では表示されないキーワードもあるのでしょうか? 予測キーワードとは、下記のようなことです。 たとえば、「自動車」と入力すると、「自動車 学校」や「自動車 税」と表示される部分のことです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めの交通機関は?飛行機vs新幹線(大阪~東京)

    祖母が死ぬ前に靖国神社と皇居に是非行きたいというので東京行きを計画しています。そこで飛行機と新幹線どちらで行こうか迷っています。 新幹線だと新大阪からということなりそこまで行くのが結構手間なんです。JR福知山線の事故で阪急で梅田ってことになるのですが混雑が予想なれるので祖母には負担が大きいかもしれません。 飛行機だと大阪空港(伊丹)まで直接クルマで送り迎えができるのでラクかな?と思うのですが高齢なので大丈夫か心配です。本人は一度くらい飛行機に乗ってみたいそうなんですが待ち時間とか結構長かったり、機中酔ったりしないかどうか不安です。 あと主にタクシーでの移動になると思うのですが羽田空港と東京駅なら上記の目的(靖国神社・皇居)へ行くのならどっちが近いでしょうか? ご意見や体験談・アドバイスなどなんでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • Excelのセルをコピペして、Google検索をす

    ExcelのA列にキーワードが記入されています。  A列 1 東京 2 大阪 3 静岡 4 福岡 このA列の1~4を選択してコピペ。 コピペした1~4を↓という風に、Google検索したいです。 Google検索 東京(タブ1)|大阪(タブ2)|静岡(タブ3)|福岡(タブ4) 「Pasty」というGoogleChromeのエクステンションがあり、 それは、URLをコピペして、Google検索できるというものです。 Pastyのキーワード版で、同じようなことをしたいと思っています。 Excelのハイパーリンクで同じようなことができますが、 一つずつしかできませんし、いくつかやってると規制?で止まります。 A列にあるキーワードを効率良く、 タブで分けて、Google検索していきたいです。 Excelの式や機能、エクステンション、ツール・ソフトとかで、 Excelのセルをコピペして、Google検索をすることはできますでしょうか? できるとしたら、どのような方法がありますでしょうか? 教えていただけたら、嬉しいです。 Excel2016を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • GoogleとYahoo!の検索キーワード数予測に関して

    GoogleとYahoo!の検索キーワード数予測に関して質問をさせてください。 SEO対策を行うキーワードを選ぶためにキーワード検索数予測ツールを使っているのですが、同じキーワードで調べた場合でも、Googleアドワーズ内の検索キーワード数予測数と、フェレットなどで調べた時のYahoo!の予測検索数に大きな隔たりがあるように感じます(Googleアドワーズの方が圧倒的に多い数字を出します) どちらかが間違っているのか、あるいはキーワード検索数予測の基準に違いがあるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • SEO
  • 11月に出雲大社と八重垣神社へ行く旅行コース

    名古屋発,11月に出雲大社と八重垣神社へ行く旅行コースを探してます。 高齢の母親同伴なので、ゆったりコースで一泊二日。出雲大社と八重垣神社へ行くコースをご存じの方いましたら、教えてください。 予算は一人5万円以内です。 自力で調べたのですが、23時まで出雲大社にいるコースとか、神社ばっかり行くコースとか、足立美術館で大観の絵を観るコースとか原爆ドームがコースに入っているものは避けたいです。^^; 60年目のリフォーム姿の縁結びの神様の出雲大社へ縁結びのお願いがしたいのとTVで観たので、ぜひ八重垣神社で紙を想いヶ池に浮かべてみたいです。よろしくお願いします。