• ベストアンサー

近況の分かる方お知らせください

マルカシェンクの近況が分かる方教えてください SS産駒の最後大物と言われてますが骨折をして休養中かと思います 春の本番に間に合うかどうか 分かる方情報教えてください

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

皐月に直行等の様々な情報について議論がされていました。 とりあえずまだ入厩すらしていないようですね…。 参考URL先のマルカシェンクのページでのBBSでなら、最新の情報が発表され次第知る事が出来ると思います。 良かったら見てみてください。

参考URL:
http://db.netkeiba.com/horse/2003102542/

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.1

ソースに根拠は無いですが… 中日スポーツ(2/27頃)だったと思いますが、皐月賞は回避・2月末時点で宮城県の山元トレセンにいるという記事を見ました。 ただ、本日の日刊スポーツの記事では皐月賞直行(予定)と書いてあります。 ただ、栗東厩舎(中山は遠征)・主戦福永がお手馬(リシャール)がいる・昨日のAムーン快勝という点からぶっつけの皐月賞での勝ち負けは難しいと思います。ですのでやはり皐月賞は回避かな?と思います。 ダービーに関しては骨折の回復次第ではないでしょうか? 個人的予想では早くて京都新聞杯あたりでの復帰と思います。瀬戸口厩舎ではMサムソンもクラシック路線にいますのでそこまで無理はさせないと思います。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060306-0006.html