• ベストアンサー

相手は高校生。失恋しました

 こんにちは。私は、バイト先の高校生(年下)が気になっていました。昨日、バイトで他の人からその子に彼女ができたことを聞きました。  本人に聞かなくちゃ本当のことはわからないと思ったんですが、わざわざウソをつく理由もないし教えてくれた人は彼と同じ高校の人なのできっと本当です。  それを聞いたときはやっぱり、ショックでした。バイト中ずっと、そのことだけを考えてしまいました。そして、家に帰って泣いてしまいました(・_・。)  やっぱり、彼のことを好きだったんだなって実感しました。  アドバイスをしていただきたいたいことはここからなんですが、私は今、どうすればいいでしょうか?彼が別れるのを待っていてもいいのか。それとも、ただ彼の幸せを願っていればいいのか。  教えてくれた人には「奪っちゃえば?」と言われたんですが、それは絶対にしたくないです。前に私が付き合ってた人が友だちに奪われたのでその辛さは十分に分かっているので。  また、1年ぶりにいいなぁっていう人だったので、とてもショックです。テスト期間中で休んでた彼と来週、バイト先で会います。その時、私は動揺せずに彼の顔を見られるかというのも自信ないです。  こんな私にアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya0922
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

好きな人に彼女が出来たらショックですよね・・・。私も昔友達の後輩(2つ年下)を好きになったことがあります。元々彼には1年ほど付き合っている彼女がいました。それでも私は彼にメールアドレスを聞いて友達になってもらいました。私は積極的な方で、自分の恋愛に後悔はしたくないと思っていました。だから彼を彼女から奪う気もありました。 彼は私に好まれている事を知らなかったため、彼女とのことを何でも話してくれました。そして彼が、彼女と別れそうになっていた、私からすればチャンスの時期が訪れました。彼は私にたくさんの相談をしてきました。私は彼の彼女を想う気持ちの大きさを知ってしまいした。だから私も真剣に相談にのっていました。そうしていくうちに、彼が幸せになることが私の幸せのように思えてきたのです。彼と彼女を別れさそうなんて気持ちは全くなくなってしまいました。 そして数ヶ月して、私は違う男性と出会い、今その人と半年ほど付き合っています。2つ下の彼とは今でも仲良くしています。今思えば、彼が幸せになることを選んで本当に良かったと思っています。 あなたも今はすごく辛いと思います。でも彼が本当に好きなら、彼の幸せを願ってあげてほしいと思います。またあなたが出来るのであれば、気まずい関係だけは避けて彼と今まで通り仲良くしてあげて下さい。そして彼が悩んでいる時、支えてあげて下さい。 これからもっと他にいい人と出会えるよ、と言いたいところですが、今そんなこと言われたって辛いだろうし苦しくて聞き入れられないですよね・・・。でも彼女から奪う、という選択をしなかったあなたは本当にえらいと思います。 そして私が思うのは、彼を本当に愛しているのなら、待っていても良いと思います。けれどそれはすごくすごく辛いことなんです。あなたの一生に一度しかない大切な時間を費やすことになるのですから。それを覚悟の上なら、後悔だけはしないように精一杯がんばってほしいと思います。あなたの幸福を心から願っています。

love19
質問者

お礼

 回答、どうもありがとうございます。aya0922さんが書いてくださったとおり彼の幸せを1番に願います。  今は、結構落ち着いて彼のことを考えられるようになりました。昨日も一緒にバイトやってもあまり動揺しないで自然に振る舞えました。  私は、彼を待つのやめようと思います。彼の幸せを願っているのに待っているのってなんか、自分的に苦痛だし彼のこと、諦められそうなきがするので・・・。    あたたかい回答、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tabq74
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

正直に自分の気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか。 私は正直に言って成功しました。

love19
質問者

お礼

 回答、どうもありがとうございます。彼に正直に言うのは相手も私もちょっときつくなるかなぁって思ってそれは、出来ません(><。)ごめんなさい。。  でも、成功したのはスゴイですっ!この先、正直に言える機会があったらちゃんといいたいと思います。

回答No.1

まぁ普通に考えてあなたが奪う方向に行かなくて良かったですよ☆ 彼の彼女の気持ちを考えればそんなこと出来ませんよね。 でも彼女がいるからって彼のことをあきらめなきゃいけない訳じゃありませんよ!恋愛はある程度自由です~! ただその気持ちは彼や他の人に気づかれてはならないと言うことが大事です。他の人がもしあなたが彼女のいる人を好きだと知ったら"なんで?"と思うでしょう。 自分の中でこらえて待っていましょう。もし彼がこの先彼女と別れた時にあなたが彼のことを好きであったならアタック開始です。 でももし彼のことを待っている間に他にいい人を見つけたらその人にアタックでも良いと思います~大事なのは恋愛をし続けること。(恋愛って良いですよね~w) とにかく迷惑を掛けない程度になら好きでいるべきだと思いますょ

love19
質問者

お礼

 回答、どうもありがとうございます。tonboronboさんの回答を見て、「彼のことを待っていよう」って思えるほど励まされました。  でも、1週間ずっと冷静に考えていて、待つことは自分には苦痛のように思えてきました。もっと、周りを見れば素敵な人が他にもいるかもしれないと思いました。  「大事なのは恋愛をし続けること」本当にそうですよね☆私も、早く恋愛をしたいです。  回答、ほんとうにどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 失恋なんでしょうか。。ショックです。

     こんばんわ。おとといも、ここで質問させていただきました。  バイト先の年下の子が気になっていました。でも、今日、私がバイト終わって控え室に行ったとき、その気になっている子とその子の友だち(男の子)が休憩中で一緒に話していました。  立ち聞きするつもりは無かったんですが、更衣室からはよく聞こえちゃって私服に着替えている間だけ聞いてしまいました。。。  内容は、高校の女の子で誰がカワイイみたいな感じの話でした。  年頃だからそんな話をするのは当たり前だと思うんですが、なんかそれを聞いてすごくショックでバイト先を出たあと泣いてしまいました;;  自分では、彼は弟みたいにかわいくてただ気になる存在だと思ったのに、気づかないウチに彼に恋心を抱いていたということなんでしょうか・・・?  これからも、バイトで彼の顔を見るのはなんか辛いし、また泣いてしまいそうです。どうやって、自分をコントロールしてまた、バイト仲間としてこれからも彼と付き合っていけるでしょうか?  アドバイス宜しくお願いします!!

  • 相手のことが好きかどうかわからない

    彼氏いない歴=年齢の21歳女性です。 高校までは本当に冴えなくて暗くて、異性とはまったく無縁でしたが、大学生以降、やっと私にも恋愛的な出来事がチラホラ出てきました。 接客業のバイトでラブレターをもらったり、バイト先の先輩に告白されたり 今は飲み会で知り合った男性といい感じになっています。 こんな冴えない私を好いてくれたり、興味をもってもらえることに本当に嬉しさを感じるのですが、でもいざ付き合ってくれという話になると こころよく「はい」と言えないのです…。 いい年してバカな質問かもしれませんが、みなさんはどういうときに「この人と付き合いたい」と思うのでしょうか? 自分に自信がないから、嫌われるのが怖いから、「付き合う」という新しい出来事に怖がってるところもあるかもしれません。 付き合っているうちに、好きになるということもあるのでしょうか。 このまま怖がっているうちに、誰にも相手にされなくなるのが怖いです。 なにかアドバイスや感想など頂けると嬉しいです。

  • 失恋しました。

    初めまして。 私は高校1年生、男です。 バイトはしてません。 最近失恋しました。 相手は同じ高校の1年生です。 彼女はバイトをしてました。 彼女との付き合いは、もう半年近く経ってました。 私は短所が多くて自分が嫌いでした。 しかし彼女は、そんな私を愛してると言ってくれました。 そして告白され、付き合うことになりました。 凄く嬉しかったです。 しかし、一昨日にメールで別れを告げられました。 理由を聞くと、バイト先の先輩(19歳)に告白されたとのこと。 先輩は私たちが付き合ってるのを承知の上で告白したそうです。 バイト先の他の先輩方は止めてくれたらしいのですが、それでも告白をしたと聞きました。 後日、私は彼女と直接話をしました。 彼女は泣きました。 そして、私とその先輩は同じくらい好きだと言いました。 バイトのおかげで会える機会が少ない。 それが迷わせる原因だそうです。 話をしても結果が出せなかったので、一旦家に帰り考え、電話で話すと彼女は言いました。 そして電話がかかってきて話を聞きました。 結果は先輩を選びました。 ショックでした。 ショックのあまり、ここ3日間一食もしてません。 コーヒーやら紅茶を飲む程度です。 このままでは良くない事くらい分かってます。 しかし、食べ物が喉を通りません。 本当にツライです。 睡眠もあまり取れません。 頭が痛くなったり、胸が痛んだりもう耐え切れません。 しかし、彼女の事も諦め切れません。 こういう様な状況でよりを取り戻せる事はあるのでしょうか? 下手な文章と、分かりにくい状況ですが、ご意見をお待ちしております。

  • 失恋しました

    つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

  • 失恋…

    同じクラスに好きな人がいるのですが、その彼に彼女ができたみたいです。しかも、彼女は同じクラスの友達でした。 一緒に帰るとこを目撃してしまい、ものすごくショックでした。なんだか食事をする気にも寝る気にもなれません。明日から学校で二人を見るたび辛くなりそうで、うまく接する自信がないです… こんなに落ち込んだのは始めてで本当にどうしたらいいかわかりません。なんでも構いませんのでアドバイスを下さい。お願いします。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 相手の思う壷ですか?

    こんにちは。 質問というか、相談というか…。愚痴のようなものになってしまうかもしれません。よろしかったら、お付き合いお願い致します。 1年交際した彼氏と、1ヶ月半くらい前にお別れしました。 彼は同じバイト先の人です。 別れた原因は、私の気持ちが重たかったのと、彼に好きな人が出来たからだと思います。 ちゃんとした理由はわかりません。私が「今までありがとう」と手紙を出して、終わったようです。 別れ話はしていません。 彼の新たな好きな人も、同じバイト先の人です。 別れる前に、彼の言葉や行動で、たくさん傷付きました。 バイト先の人たちはみんな、私が「もう吹っ切れました」と言う言葉を信じているのか、彼と、彼の好きな人との近況を話してきます。 「遅くまで話してるらしいよ」や「一緒に帰ったららしいよ」など。 私からしてみたら、自分ばかり傷付けられて、傷付けた方は上手くいくなんて、ずるいと思ってしまいます。 しかも彼の好きな子も好きな子で、同居している彼氏がいるくせに、何しているんだろうって。 元カノという存在があるのに、二人ともよく仲良く出来るなあって。 正直、どんなに言葉や行動で傷付けられも、嘘や裏切りをされても、彼を嫌いになりきれないんです。 そこから逃げたくて、上司にバイトを辞めようか相談をしてみたら「それじゃあ相手の思う壺だよ。お前が辞めろっていう気持ちでいなきゃだめだ。」と言われました。 私はフリーターなので、どこの時間帯でも入れるので、有難い事に、結構頼りにしてもらっています。 本心はバイトも辞めたくありません。 お店の役に立ちたいです。 だけど、元カレと、彼の好きな子の姿や話を、見たり聞いたりするのが辛いです。 新しい恋でもしない限り、ずっと傷付き続けるのでしょうか。 私は自分に自信がないので、恋愛には積極的ではありません。 それに、もしまた誰かとお付き合いが出来たとしても、元カレみたいに嘘や裏切りをされるのではないかと、怖いです。 ちなみに、もし元カレと復縁の話が出たとしても、復縁はしたくありません。 ただ、なぜ彼ばかりが上手くいっているんだろうって、そんな最低な事ばかり考えてしまうのです。 彼のせいで、彼だけならまだしも、人を信じられなくなりました。 恋愛が怖くなりました。 こんな私ですが、いつか立ち直れる時がくるのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    高校2年女子です。 5歳年上の彼氏がいます。 いまの彼氏とはバイト先で知り合い、 出会って4ヶ月のところで わたしがバイトをやめることがきっかけで 付き合うことになりました。 付き合って1週間も経たないうちに ヤってしまいました。 彼氏はわたしが処女じゃないことを知っていました。 ですが、あまりにもはやすぎて 大事にされているとは思えません。 周りの友達からは 「非処女でも3ヶ月経ってからヤる」 というようなことを彼氏のほうが決めている という話を聞くことも少なくないです。 彼氏には 「好きだからヤりたい」とか 「○○じゃなきゃヤらない」とか言われます。 疑ってるわけではないけど 嘘なんていくらでもつけますよね。 「好きじゃないとできない」とかいわれても 正直信じれません。 彼女がいるのに風俗やヘルスにいくっていう男のひとも 知り合いにいるので。 彼より年下のわたしとしては もっと大事にされている実感がほしいです。 満たしてあげたいって気持ちもあるので 求められると断れません。 でも、そのわたしの気持ちに付け込まれてるのかとおもうと すごく嫌です。 彼氏はわたしのことを大事だと思ってるんでしょうか。 それと、好きなひとじゃないとセックスしたいっておもわない という方いらっしゃいますか?

  • 片思い・・・・ 失恋しました

    こんばんわ。好きな人に振られてしまいました 分かってた結果とは言え、すごいショックです。この先好きな人はまた出きるとは思いますが、やはり今は、簡単には割り切れないです 好きな人を見る度、「かっこいいなぁ こんな人に抱きしめてもらえるなんて、彼女になる人は幸せだな」って思い 胸が苦しくなります。私も「コイツ可愛いなぁ~こんな可愛い子を抱きしめれるなんて彼氏は幸せだな」って思われる女になりたいです。 昼間は大丈夫でも夜になると、胸が苦しくて 毎日誰かに電話しては泣いてる始末です 一人でいると気が狂いそうです。本当に胸が苦しいです。 みなさんは、こんな時をどうやって乗り切られましたか? アドバイスお願いします!!!!!! *外見だけで好きになったワケではありません

  • 失恋か。。。(涙)

    春に職場で出会ってなんとなく気になる年下男性がいました。 共通の趣味があり、そういうことからメールを始め、趣味のことでお世話にもなったのでお礼と称し食事に誘いました。彼もそのときは乗り気だったんですが、以降、思ってた印象と違ったのか、イマイチノリのよくないやりとりが続いていて、彼は日記メールを送ってくれていました。『髪切ったんだね、とか今から寝ますとか、昼寝してたとか』 職場内で会うと意識しているのか、真っ赤になったり、ちらちらこちらを見ていたりしたのですが。。。 来春戻ってくるんですが、7月末で彼が移動だったため(本当は8/1の金曜まで)最後に『前回とても楽しかったのでまた食事に行けたらととってもとってもと~~っても嬉しいんだけどな、壮行会兼ねていかがですか?』とお誘いしたところ8/2の午前二時に『今日は先輩方と壮行会を兼ねて飲みにいっていました。らいしゅうからは新天地に飛ばされてきます。数ヶ月後またお世話になると思います、宜しくお願いします。機会があればまたお食事も~』とメールがきました。 私はショックでショックで悲しくて、でも私の方がお姉さんだから、彼の気持ちをちゃんと受け入れるだけの度量がないとな。。って思い『幸せになってね。素敵な男性に出会えたので残念!』と返してそれきりです。 1.機会があればまたお食事も~というのは社交辞令かな・・・ 2.私の返信を彼はどう受け止めているでしょうか?(返信がないから) 3.もう諦めたほうがいいかな。彼が私を好きになることはないのかな? 4.初回のデートでなんか違うと感じたのかな?職場が一緒だからよほど好きと思える相手でないと距離をおいてしまう? 以上、アドバイスお願いします。