• ベストアンサー

相手は高校生。失恋しました

こんにちは。私は、バイト先の高校生(年下)が気になっていました。昨日、バイトで他の人からその子に彼女ができたことを聞きました。  本人に聞かなくちゃ本当のことはわからないと思ったんですが、わざわざウソをつく理由もないし教えてくれた人は彼と同じ高校の人なのできっと本当です。  それを聞いたときはやっぱり、ショックでした。バイト中ずっと、そのことだけを考えてしまいました。そして、家に帰って泣いてしまいました(・_・。)  やっぱり、彼のことを好きだったんだなって実感しました。  アドバイスをしていただきたいたいことはここからなんですが、私は今、どうすればいいでしょうか?彼が別れるのを待っていてもいいのか。それとも、ただ彼の幸せを願っていればいいのか。  教えてくれた人には「奪っちゃえば?」と言われたんですが、それは絶対にしたくないです。前に私が付き合ってた人が友だちに奪われたのでその辛さは十分に分かっているので。  また、1年ぶりにいいなぁっていう人だったので、とてもショックです。テスト期間中で休んでた彼と来週、バイト先で会います。その時、私は動揺せずに彼の顔を見られるかというのも自信ないです。  こんな私にアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

• love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya0922
回答No.2

好きな人に彼女が出来たらショックですよね・・・。私も昔友達の後輩(2つ年下)を好きになったことがあります。元々彼には1年ほど付き合っている彼女がいました。それでも私は彼にメールアドレスを聞いて友達になってもらいました。私は積極的な方で、自分の恋愛に後悔はしたくないと思っていました。だから彼を彼女から奪う気もありました。 彼は私に好まれている事を知らなかったため、彼女とのことを何でも話してくれました。そして彼が、彼女と別れそうになっていた、私からすればチャンスの時期が訪れました。彼は私にたくさんの相談をしてきました。私は彼の彼女を想う気持ちの大きさを知ってしまいした。だから私も真剣に相談にのっていました。そうしていくうちに、彼が幸せになることが私の幸せのように思えてきたのです。彼と彼女を別れさそうなんて気持ちは全くなくなってしまいました。 そして数ヶ月して、私は違う男性と出会い、今その人と半年ほど付き合っています。2つ下の彼とは今でも仲良くしています。今思えば、彼が幸せになることを選んで本当に良かったと思っています。 あなたも今はすごく辛いと思います。でも彼が本当に好きなら、彼の幸せを願ってあげてほしいと思います。またあなたが出来るのであれば、気まずい関係だけは避けて彼と今まで通り仲良くしてあげて下さい。そして彼が悩んでいる時、支えてあげて下さい。 これからもっと他にいい人と出会えるよ、と言いたいところですが、今そんなこと言われたって辛いだろうし苦しくて聞き入れられないですよね・・・。でも彼女から奪う、という選択をしなかったあなたは本当にえらいと思います。 そして私が思うのは、彼を本当に愛しているのなら、待っていても良いと思います。けれどそれはすごくすごく辛いことなんです。あなたの一生に一度しかない大切な時間を費やすことになるのですから。それを覚悟の上なら、後悔だけはしないように精一杯がんばってほしいと思います。あなたの幸福を心から願っています。

love19
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。aya0922さんが書いてくださったとおり彼の幸せを1番に願います。  今は、結構落ち着いて彼のことを考えられるようになりました。昨日も一緒にバイトやってもあまり動揺しないで自然に振る舞えました。  私は、彼を待つのやめようと思います。彼の幸せを願っているのに待っているのってなんか、自分的に苦痛だし彼のこと、諦められそうなきがするので・・・。    あたたかい回答、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tabq74
回答No.3

正直に自分の気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか。 私は正直に言って成功しました。

love19
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。彼に正直に言うのは相手も私もちょっときつくなるかなぁって思ってそれは、出来ません(><。)ごめんなさい。。  でも、成功したのはスゴイですっ!この先、正直に言える機会があったらちゃんといいたいと思います。

回答No.1

まぁ普通に考えてあなたが奪う方向に行かなくて良かったですよ☆ 彼の彼女の気持ちを考えればそんなこと出来ませんよね。 でも彼女がいるからって彼のことをあきらめなきゃいけない訳じゃありませんよ!恋愛はある程度自由です~! ただその気持ちは彼や他の人に気づかれてはならないと言うことが大事です。他の人がもしあなたが彼女のいる人を好きだと知ったら"なんで?"と思うでしょう。 自分の中でこらえて待っていましょう。もし彼がこの先彼女と別れた時にあなたが彼のことを好きであったならアタック開始です。 でももし彼のことを待っている間に他にいい人を見つけたらその人にアタックでも良いと思います~大事なのは恋愛をし続けること。(恋愛って良いですよね~w) とにかく迷惑を掛けない程度になら好きでいるべきだと思いますょ

love19
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。tonboronboさんの回答を見て、「彼のことを待っていよう」って思えるほど励まされました。  でも、1週間ずっと冷静に考えていて、待つことは自分には苦痛のように思えてきました。もっと、周りを見れば素敵な人が他にもいるかもしれないと思いました。  「大事なのは恋愛をし続けること」本当にそうですよね☆私も、早く恋愛をしたいです。  回答、ほんとうにどうもありがとうございました