• ベストアンサー

静かなタイヤ。

先日スタッドレスからノーマルに戻したところ、 ロードノイズがひどくていやになりました。本当にうんざりです。路面が悪いのもあったんですが…。 何年も前のオールシーズンタイヤです。 今回買い替えようと思ってるんですが、国内メーカーで静音性の高いタイヤを探しています。 車はH8年式のホンダCR-Vで、タイヤサイズは205/70R15です。 足回りとかはアルミを履いているだけで他は何もいじってません。 走行性能などはどうでもいいです。 ブランドも国内でも国外でもかまいません。 静穏性最優先でオススメのタイヤを教えてください。 値段も気にしません。

noname#76485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki3901
回答No.3

205/70R15で静粛性の優れているタイヤはブリヂストンのレグノGR8000しかラインナップされていないのが現状です。 まあコンフォートタイヤの最上級モデルでレグノ以上の性能があるタイヤは存在しないと言われているくらいなので、値段を気にしないということであれば丁度良いかと思います。 ただこのタイヤはメーカーで価格が設定されている為ほとんど値引きが期待出来ない状態です。 ちなみに値段は1本税込17115円になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん言われるように評判いいんですね。 価格COMで1万2千円代でありました。 またお店と交渉してみます。

その他の回答 (4)

• apapa
回答No.5

>先日スタッドレスからノーマルに戻したところ、 ロードノイズがひどくていやになりました。本当にうんざりです。 ◎考えにくいことですね。 一般にスタッドレスは、そのパターンなどを見るまでもなくウルサイもの。 しかし、それよりウルサイとは! >何年も前のオールシーズンタイヤです。 ◎終わっているのでしょう? 走行距離不明ですから何とも言いがたいですが、 それでも数年経っているなら寿命であると考えられます。 >国内メーカーで静音性の高いタイヤを探しています。 ◎上記条件から考えれば、何を履いてもOKでは。 確かに皆さんオススメのレグノなら問題解決しそうです。 しかし、BSなら、B-RVあたりで充分では?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >◎考えにくいことですね。 一般にスタッドレスは、そのパターンなどを見るまでもなくウルサイもの。 しかし、それよりウルサイとは! 言われると思いました。でも明らかにうるさいんです。 パターンはスタッドレスそっくりです。 山はまだあるほうなので経過年数による硬化かもしれません。 オーディオのボリュームをかなり上げるようになりました。 レグノってのにしようと思います。 BSって何でしょう?

• yakunin
回答No.4

#1です 追加で購入実績を書きますと、225/60R16ですが、バランス、廃タイヤ処理費、バルブ交換、窒素ガス封入を込みで、4本73,000円でした。イエローハットです。205/70R15だと、60,000円くらいにはなるんじゃないでしょうか。 タイヤは最重要パーツの一つなので、妥協しないほうがいいですよ。満足度高いです。

質問者

お礼

>タイヤは最重要パーツの一つなので、妥協しないほうがいいですよ。満足度高いです。 そうしたいと思います。 ちょっと高いですが、長く乗ろうと思ってる車なのでいいタイヤを履きたいです。 オールシーズンタイヤってあんまりよくないですね。 年数が経過しているせいもあると思いますが、 冬はすべるし夏は夏ですべります。 スタンドに水がまいてあるとちょっとふんだだけでツツーといっちゃいます。 回答ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

レグノでしょう。 値段を気にしないのなら。

質問者

お礼

サイズが他にあまりないようです。 レグノにします。 回答ありがとうございました。

• yakunin
回答No.1

ブリジストンのレグノ、ヨコハマのデシベルが静粛性・乗り心地とも優れています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デシベルはサイズがないのでレグノにしようかと思います。