• ベストアンサー

静かなタイヤ。

先日スタッドレスからノーマルに戻したところ、 ロードノイズがひどくていやになりました。本当にうんざりです。路面が悪いのもあったんですが…。 何年も前のオールシーズンタイヤです。 今回買い替えようと思ってるんですが、国内メーカーで静音性の高いタイヤを探しています。 車はH8年式のホンダCR-Vで、タイヤサイズは205/70R15です。 足回りとかはアルミを履いているだけで他は何もいじってません。 走行性能などはどうでもいいです。 ブランドも国内でも国外でもかまいません。 静穏性最優先でオススメのタイヤを教えてください。 値段も気にしません。

noname#76485
noname#76485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki3901
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.3

205/70R15で静粛性の優れているタイヤはブリヂストンのレグノGR8000しかラインナップされていないのが現状です。 まあコンフォートタイヤの最上級モデルでレグノ以上の性能があるタイヤは存在しないと言われているくらいなので、値段を気にしないということであれば丁度良いかと思います。 ただこのタイヤはメーカーで価格が設定されている為ほとんど値引きが期待出来ない状態です。 ちなみに値段は1本税込17115円になります。

noname#76485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん言われるように評判いいんですね。 価格COMで1万2千円代でありました。 またお店と交渉してみます。

その他の回答 (4)

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.5

>先日スタッドレスからノーマルに戻したところ、 ロードノイズがひどくていやになりました。本当にうんざりです。 ◎考えにくいことですね。 一般にスタッドレスは、そのパターンなどを見るまでもなくウルサイもの。 しかし、それよりウルサイとは! >何年も前のオールシーズンタイヤです。 ◎終わっているのでしょう? 走行距離不明ですから何とも言いがたいですが、 それでも数年経っているなら寿命であると考えられます。 >国内メーカーで静音性の高いタイヤを探しています。 ◎上記条件から考えれば、何を履いてもOKでは。 確かに皆さんオススメのレグノなら問題解決しそうです。 しかし、BSなら、B-RVあたりで充分では?

noname#76485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >◎考えにくいことですね。 一般にスタッドレスは、そのパターンなどを見るまでもなくウルサイもの。 しかし、それよりウルサイとは! 言われると思いました。でも明らかにうるさいんです。 パターンはスタッドレスそっくりです。 山はまだあるほうなので経過年数による硬化かもしれません。 オーディオのボリュームをかなり上げるようになりました。 レグノってのにしようと思います。 BSって何でしょう?

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.4

#1です 追加で購入実績を書きますと、225/60R16ですが、バランス、廃タイヤ処理費、バルブ交換、窒素ガス封入を込みで、4本73,000円でした。イエローハットです。205/70R15だと、60,000円くらいにはなるんじゃないでしょうか。 タイヤは最重要パーツの一つなので、妥協しないほうがいいですよ。満足度高いです。

noname#76485
質問者

お礼

>タイヤは最重要パーツの一つなので、妥協しないほうがいいですよ。満足度高いです。 そうしたいと思います。 ちょっと高いですが、長く乗ろうと思ってる車なのでいいタイヤを履きたいです。 オールシーズンタイヤってあんまりよくないですね。 年数が経過しているせいもあると思いますが、 冬はすべるし夏は夏ですべります。 スタンドに水がまいてあるとちょっとふんだだけでツツーといっちゃいます。 回答ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

レグノでしょう。 値段を気にしないのなら。

noname#76485
質問者

お礼

サイズが他にあまりないようです。 レグノにします。 回答ありがとうございました。

  • yakunin
  • ベストアンサー率25% (52/208)
回答No.1

ブリジストンのレグノ、ヨコハマのデシベルが静粛性・乗り心地とも優れています。

noname#76485
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デシベルはサイズがないのでレグノにしようかと思います。

関連するQ&A

  • 割安スタッドレスタイヤ

    私はホンダ・ストリームRSZに乗っています。タイヤは205/55/R17で、スタッドレスタイヤとアルミを揃えると20万円位かかってしまいます。割安のタイヤ&ホイールと購入先がありましたら教えて下さい。     

  • 新品のタイヤを売るには

    今年の3月にステップワゴンを購入し、オプションで純正のホンダのスタットレスタイヤがついてきたのですが、アルミホイールではなかったので、やはり市販のアルミのスタットレスを買いたくなりました。 そこでこの新品のタイヤ&ホイールを売ろうと思ったのですが、近所に中古タイヤの買取りの店がなく困っています。 オークション以外でどこか良い買取り店はないでしょうか。 あとちなみにどのくらいの値段の相場になるのか教えてください。 タイヤ:スタットレス&ホイール 195/60R15(購入見積もりには10万円と書いていた。)

  • 国産タイヤと輸入タイヤの違いや安全面は如何ですか?

    私は、今まで国産のタイヤのみを使い続けています。 しかし、息子は、輸入タイヤの安いものでも最近は十分優れたものがあると、国外メーカーのものをはいています。 私の住まいする地域は積雪があり路面も凍結することがある地域です。 スタッドレスタイヤもノーマルタイヤも国外メーカーのものを履いているけれど違いが無い、国産よりも、とにかく安いから、毎年変えても、国産よりも安く済む・・・ と言っているのですが、わたしも良く考えて見ると、国産タイヤでタイヤが磨り減るまで使うよりも、毎年変えても費用が同等ならばそのほうが良いようにも思えるのです。 国産タイヤと最近の国外メーカー輸入タイヤの違いや安全面は如何ですか?

  • アコードワゴンにオススメのスタッドレスタイヤを教えて下さい

    平成19年4月にアコードワゴンCM2のタイプSを納車しました。 そろそろ冬シーズンですのでスタッドレスタイヤの購入を検討しているのですが、いろんなメーカーのスタッドレスがあって、どれが良いのかわかりません。 比較する基準はいくつかあると思うのですが、例えば雪道でブレーキをかけた時の止まり具合が良いことや、雪の無い道路での走行時に発生するロードノイズが少ないなど・・・。 「このスタッドレスはどの角度から見ても一番良い!」っていうのがあれば一番良いのですが、恐らく人によって意見は違うと思います。 そこで皆さんオススメのスタッドレスで「このスタッドレスはここがいいよ」などあれば教えて頂きたいのですが・・・。

  • ラピュタSターボのスタッドレスタイヤのサイズは?

    最初に言わせてください。素人の質問ですいません。 現行型のラピュタSターボに乗っています。もうすぐ雪のシーズンになるのでスタッドレスタイヤの購入を考えていますが、どのサイズのアルミとタイヤサイズが適しているでしょうか? 純正タイヤと同じ165-60-15?がいいのでしょうか? またオフセット、PCD?(アルミとかサイズですかね?) やスタッドレスタイヤをつけられている方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • スタッドレス(スノータイヤ)を買うべきかどうか

    青森県の三沢市在住です。車はトヨタサーフに乗っています。 三沢では先日雪が降りました。 今はオールシーズンタイヤを装着していますがスタッドレスタイヤを買うかどうか迷っています。 迷っている条件として 1.去年の冬は幸い三沢は雪が深く積もることがないですが寒い時には路面凍結をすることがありました。が、引っ越してきて初の冬、通勤のみの利用そして新しいオールシーズンのタイヤでしたのでスタッドレスタイヤを買わずに乗り切りました。 2.転勤族のため今年と来年の2シーズン三沢に滞在です。 タイヤ屋でスタッドレスタイヤの値段が大体7万円はする高額さ、そしてみなさんの回答からスタッドレスでも滑るという観点から三沢での毎日の通勤だけの為にスタッドレスタイヤの着用をすべきなのか。 雪が深くなる等の為スタッドレス購入ではなくチェーンのみ購入しオールシーズンのまま次の転勤まで乗り切る事も考えています。 実際に三沢のような地域在住の方のご意見が聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • 軽自動車用の静かなタイヤは?

    最近ロードノイズがひどくなってきたのでタイヤの交換を考えています。 乗っている車はミツビシekワゴン(W81H)でタイヤサイズは155/65R13です。 静粛性を考えて調べたところREGNOというタイヤがありましたがこれは軽自動車用のサイズがないようです。 そこで、REGNOのような静穏重視で軽自動車用のタイヤというのは無いでしょうか? おすすめのモノがあれば、教えてください。

  • RB1オデッセイのロードノイズが強烈!

    RB1オデッセイ(平成16年式)のアブソルートを個人売買で購入しましたが、ロードノイズが恐ろしくひどく、乗り心地も異常に悪いのです。前オーナーは足回りを変えてたようなのですが、ノーマルの足回りで購入しました 足回りがへたってるのか、なんなのか、よくわかりません。最初はタイヤが原因だと思いましたが、タイヤにしては尋常じゃないロードノイズと乗り心地なので・・・原因を知りたいのですが、どうぞよろしくおねがいします。 補足 最初、19インチがついてたのですが、ロードノイズがすごかったので、18インチに変えたのですが、やはり変わりませんでした。

  • スタッドレスタイヤの履き替え目安

    スタッドレスタイヤの履き替えは国内有名メーカーのもので大体どれくらいで交換したらいいでしょうか。 私は月に500キロ程走り、スタッドレスを履いている期間は3ヶ月です。 なので1シーズン1500キロ程走ります。

  • 鹿児島でのスタッドレスタイヤ

    鹿児島に住んでいます。 会社(鹿児島市)の同僚がスタッドレスタイヤの購入を検討しています。 冬(12月~2月)は雪が降らなくてもスタッドレスタイヤを着けたままにしておくそうです。 私は年にスタッドレスタイヤが必要と思われるのは、たったの3日ぐらい。 後はドライ路面・・・。たまに雪が降ってもグチャグチャの状態。 スタッドレスタイヤって雪が結構降って押し固めて前進する力を出すと聞いています。 1.雪のない乾燥路面だと通常タイヤより摩耗が激しいのでは? 2.グチャグチャ雪だと普通のタイヤとグリップ力は同じでは? 3.積る雪は3日くらいの鹿児島でスタッドレスタイヤは意味が有るのか・・・ 上記1~3+αを中心に回答をお願いします。