• ベストアンサー

RB1オデッセイのロードノイズが強烈!

RB1オデッセイ(平成16年式)のアブソルートを個人売買で購入しましたが、ロードノイズが恐ろしくひどく、乗り心地も異常に悪いのです。前オーナーは足回りを変えてたようなのですが、ノーマルの足回りで購入しました 足回りがへたってるのか、なんなのか、よくわかりません。最初はタイヤが原因だと思いましたが、タイヤにしては尋常じゃないロードノイズと乗り心地なので・・・原因を知りたいのですが、どうぞよろしくおねがいします。 補足 最初、19インチがついてたのですが、ロードノイズがすごかったので、18インチに変えたのですが、やはり変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いなかのくるまやです。 >ホンダで調べてもらいましたが、ハブベアリングは大丈夫とのことでした。 あら、それはOKとのこと。 では、ディーラーの見解は「原因不明」ってことですか?? 前オーナーが足回りをいじってて、急遽ノーマルに戻したという ところがなんだか怪しいですね~。 トーが極端∞にINかOUTに向きまくっているとか・・。 アライメントテスター持ってるショップさんで各輪の数値を測定してみる 必要性がありそうです・・。 それらも測定済みでしょうか??

その他の回答 (5)

• vtec7
回答No.6

19も18もあまり変わらないと思いますが。 間違いなく足回りは純正パーツ入ってますか。

回答No.5

>>前オーナーは足回りを変えてたようなのですが、ノーマルの足回りで購入しました  買ってはいけない中古車です。  ロードノイズに関しては、アライメントの狂い、乗心地に関しては中途半端に純正に戻した可能性が疑われます。  新品の純正ショックとスプリング(或いは、バンプラバーも)を購入して、アライメント測定です。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

16インチの国産タイヤにしては

回答No.2

いなかのくるまや、追記しときます。 ※ハブベアリング交換の一例(後輪のケース) http://minkara.carview.co.jp/userid/208722/car/100934/136026/note.aspx 前輪だと、もうちょっと作業が煩雑になります。

回答No.1

いなかのくるまやです。 たぶん「ハブベアリング」が逝ってると思います。

AAA1g47
質問者

補足

ホンダで調べてもらいましたが、ハブベアリングは大丈夫とのことでした。