• ベストアンサー

さびしがりや

amamichiの回答

• amamichi
回答No.2

いくら信じられる人がいっぱいいたとしても やっぱり一人で居続けるのはさびしいですよ なぜなるのか、といったらほとんど本能って次元でしょうね はやり人は誰かに頼らないと生きていけない、そんなことが昔からずっと続いていたからではないでしょうか (一人で生きていくって思っていても必ずどこかで他の人と繋がっているわけですから) また、人(家族とか)がいれば寂しくないかっていうのも怪しいもので 例えば好きな人に会えなければ「会いたくてさびしい」ですよね それが例え友達と一緒に話していたとしてもそう思うときがあるでしょう あなたのお父さんはそれに近いものがあったのではないでしょうか? (父親、母親、昔の恋人、尊敬していた人、親友などに会いたい)