• 締切済み

ほりんふのフードについて

サイトでほりんふのフード見ました。 ドライを食べなくなって夜は手作りをしています。 でも、栄養面が気になって朝だけでも何かドライを食べてくれないかと悩んでいました。 そんな時にほりんふを見たんです。 さっそく、サンプルの注文をしました。 届いて食べさせたら美味しそうに食べてくれたんです。 でも、あまり聞かないフードなんでどんなかな?と思っています。 誰か知ってる方や、食べさせてる方いましたら何でもいいので教えてください。いい面や悪い面など。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.2

>そうなんですか?有名なんですか? これをやっている獣医さんはいくつか記事を書いたりもしているし、洋書(手作り食)の翻訳もされていますよね。私は...多分初めに見たのは何かの雑誌に照会されていた等です。もう5年位前からあると思います。 >何処かに出ていましたか? 最近であれば「ペットフードで健康になる」という本にも紹介されていたと思います。

rossa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか。食べてくれたので良かったです。 参考にさせてもらいます。あらいがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.1

ほりんふですか、、、、お金持ちですね。問題ないですよ。 金額的に高いのでメジャーではないけど優良ドッグフードではあると思いますよ。わりと有名であることは確かです。 通常は精々プレミアムドッグフードにふりかけをするとか他のものを混ぜるなどして騙し騙し食べさせたりしますけど。まあドッグフード以外のおいしい食事に慣れてしまっているとなかなかねぇ。

rossa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか?有名なんですか? 聞いた事がなかったです。 原材料にバターや醤油が入ってるのも不思議だな~って思ってて。 よいものなんですね。何処かに出ていましたか? 知ってたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信頼できるドッグフード

    うちでは現在ドッグフードと手作り食を半々で犬たちに与えています。 (仕事の都合で時間の取りづらい朝はドッグフード、夜は手作り食、と 使い分けています。) 栄養価の面で手作り食を考え、与えるというのは難しいことだと 思いますが、ドッグフードには少し不安があり、出来る限り手作りで、と 考えています。 ドッグフードに不安があるというのは、栄養価の面だけでなく、 製造過程にあります。 安全性の高いものであることは勿論、不必要な「動物実験」が 行われている会社のものは、例え品質が良くても買おうとは 思えないのです。 安全性について述べられている会社のサイトは多いのですが、 動物実験に書いてあるのは限られてしまっていてよく分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • 手作りとドライの割合

    今、フードに飽きて食べなくなってて凄く困っています。 一日、平均 メーカーから聞いてるのは、50gなんですが、手作りをしようと思っています。 でも、手作りになると、栄養の面が凄く心配です。 手作りされてる方 参考にさせてもらいたいです。 フードと手作りの割合はどんな感じですか?フードは一日の平均量与えて、他に適当な量の手作りしてますか? 太り気味で困ってます。でも、パピー4ヶ月なんで。 手作りにドライを混ぜたら、ドライを凄く減らす事になりますね? どなたか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 缶詰のドッグフードはダメですか? 

    こんにちは。 犬の食事についての疑問なのですが、今はドライフードがメインで、時々手作り食を与えています。 でもドライは嗜好性が低ようで、あまり食べません。 缶詰はよく食べるので、ドライをやめて缶詰フードをメインに与えようと考えました。 それでペットショップに総合栄養食の缶詰(アメリカ製で1缶300円くらい。内容量約370g)を300缶(体重あたりの給与量で1日5缶なので、約2ヵ月分)を注文しに行ったのですが、店員さんから「缶詰のみでは水分が多すぎて必要な栄養が摂取できないから、ドライフードをメインで与えてください。缶詰は副食程度と考えてください。」と注意され、結局またドライフードを買ってきました。 その場では何となく「そうなんだぁ」と納得してみたのですが、家に帰ってから考え直してみると、人間の食事は水分たっぷりですよね? ドライフードのような水分8%程度の乾燥した食品なんて乾パンくらいしか思い当たりません。 むしろ、水分のたっぷり入った食事を朝昼晩と3食しっかり摂って、間食はしない方が健康的と言われます。 なのになぜ、犬の食事は水分を8%程度しか含まないカラカラの食べ物じゃないと栄養が不足してしまうのか理解できませんでした。 むしろ水分を普通に含む缶詰の方が、普通の食べ物のように思えるのですが。 店員さんから「缶詰は水分が約80%だから、犬に必要な栄養素・エネルギーを全部缶詰から摂取しようとするなら、かなり大量に食べないとだめなのです。だから水分が少なく栄養が凝縮しているドライを与えなければダメなのです。わかりましたか?」と言われ、その場では納得してしまったのですが・・。 人間の場合、水分たっぷりの食事だけを摂取していても、運動不足などがあるとメタボになってしまうのに、犬は水分が普通に含まれている食事だと、大量に食べない限り栄養不足でやせてしまうのでしょうか?。 たしかに缶詰に書いてある体重あたりの給与量をしっかり守ると、5缶は1日で食べ切れない量ではあるのですが・・。 それと、ドライに比べ缶詰の方がコストは遥かに掛かるので、ショップ側も「ドライを売った方が儲かる!だからドライを勧めよう!」という可能性は無いので、やはりドライにしないと本当にダメなのかなぁ?とも思ってしまいます。 ドライフードだと、1ヵ月7千円くらいで済みますし。

    • ベストアンサー
  • フードの試し方(ローテーション)

    パピヨン 9カ月 オス 未去勢 現在のフード 昼 ロイヤルカナン室内子犬用 夜 手作り 今のところこれといったアレルギー症状は出ていませんが、子犬の頃から少し涙やけがあります。 脱ロイヤルカナンし、候補として『ブラックウッド3000』もしくは『ネイチャーズバラエティーのどれか』を考えています。 他にもたくさんのプレミアムフードがあるので色々試したいと思うのですが皆さんどのように試しているのでしょうか? 新しいフードに切り替える時は一週間かけて少しずつ混ぜながらあたえますが、フードジプシーで色々試す時なんかは同じフードをどれくらいの期間与え 食い付きや体調をみて決めますか? また一回分のお試しフードが何種類も入っているようなパックなどはこの一回分では体調の変化はでないと思うので、あくまで食い付きを見るものでいいでしょうか? 安全面から考えれば手作りが一番いいのでしょうが、なかなか時間を作るのも難しく、自分は料理は得意ではないので食材もいつも同じようなものを使っているのでやはり手作りだけだと栄養が心配になります。 初めての犬との生活でまだまだ勉強不足です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 猫がドライフードを食べてくれません

    生後5ヶ月になる猫を飼っているのですが、餌のことで困っています。 現在はドライとウェットを混ぜて与えているのですが、 ドライフードのみに切り替えたいと思っています。 でも、ウェットフードがとにかく大好きで、ドライだけでは食べてくれないんです。これから暑い季節ですし、1日中お留守番する時など、ウェットだと悪くなってしまうし、健康面から考えてもドライの方が良いと獣医さんにも言われました。なんとかドライのみでも食べてくれるようにしたいんですが。。。 ドライに混ぜるウェットの割合を少しずつ減らしていこうと思ったのですが、もともと食が細い子で、気に入らないと全然ゴハンを食べてくれません。 しかも未熟児で身体が小さいこともあり、「食べるまで放っておく」という対処の仕方をすると、嫌いなゴハンをほとんど食べないのでどんどん痩せてしまいます。 決して体調が悪いとかではなく、あくまで好き嫌いの問題です。 よい対処法があれば、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • フードについて

    こんばんは(^ω^) 私は、トイプードルのオス・一歳を飼っています! この頃フードについて考えるようになり、より良いフードを愛犬にあげたいと思っているのですが(今まではフードにあまり良くない物や要らない物が含まれているとは知らず、愛犬元気のベストバランスをあげていました)、家にPCがないため自分なりに調べたところ ・ピナクル トラウト&スイートポテト が我が家の愛犬にはあってるような気がしているので、もしあればサンプルを頂こうと思っているところです。 しかし、どのフードでも良い所・悪い所などあると思いますが、このフードどうでしょうか? 食べさせた事のある方・食べさせている 方宜しくお願いします。 それと、今は一つのフードを毎日あげていますが(一時期手作りでしたが、私が学生なため忙しく辞めました)フードを変えるのをきっかけに、三種類を一ヶ月ずつぐらいにローテーションしようと考えているので他に良いフードがあれば教えてください(`・∀・´) ちなみに、アレルギーなのど持病はありませんがフケが出てるのと体をよく掻いています。 他に考えているのは、 ・イノーバEVO ・ビルジャック ・ティンバーウルフ ・ワイソング ・ソリットゴールド などです。 ながながとすいませんでした! 乱文で読みにくいと思いますが、 宜しくお願いします⊂(^ω^)⊃

    • ベストアンサー
  • 半手作り食に、プラスするドライフード。

    こんにちは~我が家ではワンのご飯は半手作りです。全部手作りでは、どうしても栄養面が不安なので、ドライフードをプラスしています。 現在は、アズミラのラム肉タイプを与えています。大変気に入ってるのですが、ソリッドのラム肉タイプやwysongのアナジェンも与えていた事があり、どれもとても良かったのです。 うちのワンは時々お腹が緩くなる事から、なかなか合うフードが無くて、色んなフードを試してきました。今この3つのフードのどれに決めるか?それとも私の知らない素晴らしいフードがあるのでは?と思い迷ってしまっています。もちろん健康で、長生きが目標です。 皆さんはこの3つのフードのどれがお勧めですか?それ以外にお勧めのフードがあれば、是非教えてください。一応1キロ1400円~1800円ぐらいの商品でお願いします。

    • ベストアンサー
  • キャットフード?

    3歳のミニチュアダックス、ミックスの女の子です。 夜は手作りのご飯を食べさせていますが、 朝は仕事をしているので市販のドックフードを食べさせています。 小さいときから固形のものは食べなかったので柔らかい物を食べさせていたのですが最近、市販のものに口をつけなくなりました。 友人から缶入りのキャットフードをいただき、試しにあげてみたら ぺロリと平らげました。 犬にキャットフードというのはどうでしょう?

    • ベストアンサー
  • 馬肉のドッグフード探しています

    うちの犬はとにかく食に無関心で、フードジプシー状態です。最近、馬肉なら食べる事に気付き 馬肉の総合栄養食を探しています。 生肉のいいお店を見つけましたが、総合栄養食となるとなかなか見つけられません。 できたら、ドライかフリーズドライがいいのですが…。

  • どこのドッグフードが良いですか?

    我が家には6ヶ月になるコーギー(オス)がいます。 初めて飼うので色々と戸惑う所があるのですが、ドッグフードについて教えて下さい。 うちのこにはヒルズのサイエンスダイエット(パピー用)を与えているのですが、サイエンスダイエットは栄養面は良いけど味がよくないと聞きました。 先日他のドッグフードの試供品をもらったので与えてみた所、サイエンスダイエットよりも美味しそうに食べていました。 栄養の面では信頼できるし、ずっとこれでいこうと思っていたのですが、どうせなら美味しいと思えるものを食べさせてあげたいなあと思います。 なので、栄養面で信頼できて、かつ美味しいドッグフードがありましたら教えて下さい。 ビタワンも良いと聞いたのですが、どうですか?

    • ベストアンサー