• 締切済み

ヨーロッパが舞台のオススメ映画

ヨーロッパの街並みや風景を堪能できるオススメの映画を教えてください!ちなみに 「チェイシング・リバティ」 「リジー・マグワイアムービー」 「サウンド・オブ・ミュージック」 「ビフォアサンセット」は観ましたのでそれ以外でお願いします。できれば恋愛系がいいです。お願いします。

• 洋画

みんなの回答

• yutaka201
回答No.11

まず、メグ・ライアン主演の「フレンチ・キス」はおすすめです。タイトル通りフランスが舞台です。景色はたっぷり堪能できると思いますよ。それと、まだ若かったメグ・ライアンがとてもチャーミングです。 あと1本は「月曜日に乾杯」。フランスに住む主人公が会社をさぼってイタリアを旅するストーリーです。景色の美しさに加え、イタリア人の生活風景もよく描かれています。恋愛ものじゃないのですが、ヨーロッパをたっぷり満喫できる映画だと思います。

• o_yaji
回答No.10

No.9です。 幸福のモーツァルトの曲はクラリネット五重奏曲でした。「みじかくも美しく燃え」のピアノコンチェルトと勘違いです。(赤面)

• o_yaji
回答No.9

ちょっと古い映画ですが、 1.幸福(フランス、アニュスバルダ監督1964年?)   ひまわりの咲き乱れる野原がまっ黄。   モーツァルトのピアノコンチェルトが印象的。 2.ロシュフォールの恋人たち(ジャックドミー、ミッシェルルグランのコンビのフランスミュージカル1966年) 本当にロシュフォールの町でロケしたといわれています。ドヌーブ、今はなきドルレアックの実の姉妹 チャキリス、ジーンケリー、ペランとオシャレなストーリーが忘れられません。もちろん、ロシュフォールの街並みも・・・  

回答No.8

ヨーロッパの風景・・といったら かぞえきれないほどあげられそうだけど 質問者さんの見た映画リストから判断して一つ・・ 「姉のいた夏、いない夏」 ではどうでしょう? ヨーロッパの美しい風景。ロードムービー。 けっこう恋愛っぽいです。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/invisiblecircus/
schweiz
質問者

お礼

ありがとうございます!キャメロン・ディアス好きなので是非観てみたいと思います。

• JudeLaw
回答No.7

『魅せられて』 『トスカーナの休日』 『イル・ポスティーノ』 『ガウディ アフタヌーン』 『暗い日曜日』 お勧めします♪

schweiz
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。スペインが好きなのでまずは「ガウディアフタヌーン」から借りようと思います。ありがとうございました。

• riddel
回答No.6

「おしゃれ泥棒」 「恋の病い」 「イヴォンヌの香り」 「世界でいちばん不運で幸せな私」 それと今日WOWOWで「ロマンスホリデー」を観ましたが、ヨーロッパの町並みや風景がとても綺麗でした。

回答No.5

邦画ですが、『冷静と情熱のあいだ』もフィレンツェが主な舞台です。

回答No.4

ズバリ「眺めのいい部屋」です。 フィレンツェの風景がすばらしいですよ。 お話も。

• wood21
回答No.3

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」がオススメです。 列車の中で偶然逢った男女が、意気投合してウィーンで途中下車し街を彷徨う恋愛映画です。

schweiz
質問者

お礼

「ビフォア・サンライズ」は「ビフォア・サンセット」の前編ですよね。書き忘れてしまいましたがこれも観ました。ウィーンの街並みのすばらしさに感動した覚えがあります。どうもありがとうございました。

noname#17702
noname#17702
回答No.2

『ベニスに死す』 『ローマの休日』 『ゴッド・ファーザー』 『太陽がいっぱい』 『IP5』 『ガーディアン』 『昼顔』 『スワニスコヴァ ヴァニスコヴァ』 ……… キリがない。