OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長持ちするCRT

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200968
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (8/105)

はじめまして。現在15インチのCRTディスプレイを業務上24時間毎日つけっ放しにしております。
使っているのは某有名メーカーのディスプレイですが、長持ちしません。どなたか、長時間表示すろ事に優れていると思われるディスプレイをご存知でしたら教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (65/179)

オススメディスプレイは、やっぱりMITSUBISHIのRDF171Hですかね。
もちろんダイアモンドトロンM2管です。(^^)
まあどんなものでも本当につけっぱなしならどのみち3年ももたないと思います。
#もたない=明るさ半減
もし、常にみる必要がないなら省電力機能を最大限に利用すればいいと思います。
監視カメラのモニターみたいな用途でしたらそれは不可能ですが・・・

あと、機種に関係なくディスプレイの寿命を最大限にする方法としては、
ブライトネスは0、コントラストは見づらくなるぎりぎりまで下げます。
目には悪いですが、リフレッシュレートを60Hzにしてしまうとか・・・
とにかく自分が機械になったつもりでぎりぎりまで負担を減らすことですかね。(^^;;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですね。私が使っているディスプレイはNEC2台ですが、毎日10~20時間近く数年使っても故障知らずですよ。(ちなみに、古いPC9800のノーマルディスプレイは10年近く使ってます・・・まだ現役、毎日一日中は使ってませんけど) 技術的に長持ちしやすいのは三菱のダイヤモンドトロンM2管を利用したディスプレイの耐久性(理論値)が高いですが・・・こればかりは、運と使い方、動作環境(温度や湿度、ほこりの量 ...続きを読む
そうですね。私が使っているディスプレイはNEC2台ですが、毎日10~20時間近く数年使っても故障知らずですよ。(ちなみに、古いPC9800のノーマルディスプレイは10年近く使ってます・・・まだ現役、毎日一日中は使ってませんけど)

技術的に長持ちしやすいのは三菱のダイヤモンドトロンM2管を利用したディスプレイの耐久性(理論値)が高いですが・・・こればかりは、運と使い方、動作環境(温度や湿度、ほこりの量、たばこなどを吸う環境か否か)によって大幅に変わりますからね。特にたばこを吸われる環境で高温になる場所であれば、耐久性はきわめて短くなります。(温度が5度違えば、耐久性は最大千時間以上変化します、たばこの脂はほこりを吸着します。すると廃熱に影響します。こういう環境の場合はディスプレイ内の温度が上がりやすくなります・・・直射日光がディスプレイに当たっても問題です)

このような日常でも問題がないか調べてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
piroporo

お礼率 7% (8/105)

ありがとうございます。三菱って結構評判が良いですね。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-19 01:24:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ