• 締切済み

(続)文字が入力されたと思ったら、その文字がズラズラと並んでいきます。

以前、同じ質問をしたのですが、困り度が低かったせいか、あまり情報が集まりませんでした。 とても気になるので、再度、質問させていただきます。 もし、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければと思います。 Windowsで文字を入力しているときに、キーを打ってから、少し遅れて文字列が表示され、さらに、その後に、どのキーを押しても、同じ文字列が入力され続けることがあります。 確定していないのが原因かと思い、Enterキーなどを押しても、変わりません。 ただ、Escキーを押すと、入力が止まります。 IMEなどに、こういった繰り返し入力するような機能があって、知らず知らずに作動してしまっているのでしょうか? それともバグのようなものなのでしょうか? 今のところ、Windows 2000やXPなどで、この事象を確認しています。 ソフトウェアについては、IEやFirefoxでよく発生している気もしますが、これは使用頻度が高いだけかも知れません。 IME独特のものなのかどうかは、他の入力ソフトを使ったことがないので分かりません。 この事象について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければと思います。 また、同じような事象を確認されている方がいらっしゃるのかも気になっています。 もし、いらっしゃいましたら、書き込んでいただければと思います。

みんなの回答

• te12889
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/880630/ja 前回のご質問を確認してませんが、↑は試してみる価値があると思います。

question01
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 不確かな情報で申し訳ないんですが、IMEの2000でも同じ現象が起きていた気がします。 とりあえず、修復をして様子を見てみます。