• ベストアンサー

音が変わってしまった・・・

ウィルスバスター2006を導入した後に PCの音量調整をする所にある四角い形のスライドさせて音を 上げ下げするやつ(?)を押すと、 何時もは「ポン」という普通の音が鳴るのですが。 今度は何故か「プー」という何か警告する時に 鳴るみたいな音が出るようになりました。 それでウィルスバスターに原因があると思いアンインストール したのですが、全然効果なしで未だにその四角いスライドボタンを クリックする度にその音が出てしまいます。 音量には問題ないのですが、ミュートにしてもクリックすれば鳴るし かなり不快です、宜しければ何か回答が欲しいです。 長文ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

サウンドとオーディオデバイスのサウンド・タブ内の「プログラムイベント」から“一般の警告音”を探してみてください。 表示がある場合は、 C:\Windows\Media\ding.wav を一般の警告音に設定して下さい。 表示がない場合は、レジストリエディアを開いて HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default の所に".Default"という名前のキーを作成してみてください。

yamibito
質問者

お礼

できました!ちゃんと普通の音が鳴るようになりました! これで不快な思いをせずに快適にパソコンができます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• r_nagi
回答No.3

×レジストリエディア ○レジストリアディタ 訂正いたします。 補足 プログラムイベントから「一般の警告音」が消えていると代替としてビープ音がなるようになります。 この一般の警告音はソフトのインストールや削除等をした際に消えてしまう事が稀にあります。 一例 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021129141647958 私はXPのSP1を適用した際に消えてしまった経験があります。

yamibito
質問者

お礼

僕の場合Nortonを消去してしまったから鳴ってしまったようです。 回答有難う御座いました。

• violet430
回答No.2

>音量には問題ないのですが、ミュートにしてもクリックすれば鳴るし 原因は分かりませんが、ビープ音が鳴っているのだと思います。 ビープ音を止めてみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005641

yamibito
質問者

お礼

あれは「ビープ音」というのですか…、かなり嫌な音ですね。 どうやら原因はNortonを消去したからのようです。 回答ありがとう御座いました。