• ベストアンサー

音が変わってしまった・・・

ウィルスバスター2006を導入した後に PCの音量調整をする所にある四角い形のスライドさせて音を 上げ下げするやつ(?)を押すと、 何時もは「ポン」という普通の音が鳴るのですが。 今度は何故か「プー」という何か警告する時に 鳴るみたいな音が出るようになりました。 それでウィルスバスターに原因があると思いアンインストール したのですが、全然効果なしで未だにその四角いスライドボタンを クリックする度にその音が出てしまいます。 音量には問題ないのですが、ミュートにしてもクリックすれば鳴るし かなり不快です、宜しければ何か回答が欲しいです。 長文ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.1

サウンドとオーディオデバイスのサウンド・タブ内の「プログラムイベント」から“一般の警告音”を探してみてください。 表示がある場合は、 C:\Windows\Media\ding.wav を一般の警告音に設定して下さい。 表示がない場合は、レジストリエディアを開いて HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default の所に".Default"という名前のキーを作成してみてください。

yamibito
質問者

お礼

できました!ちゃんと普通の音が鳴るようになりました! これで不快な思いをせずに快適にパソコンができます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.3

×レジストリエディア ○レジストリアディタ 訂正いたします。 補足 プログラムイベントから「一般の警告音」が消えていると代替としてビープ音がなるようになります。 この一般の警告音はソフトのインストールや削除等をした際に消えてしまう事が稀にあります。 一例 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021129141647958 私はXPのSP1を適用した際に消えてしまった経験があります。

yamibito
質問者

お礼

僕の場合Nortonを消去してしまったから鳴ってしまったようです。 回答有難う御座いました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>音量には問題ないのですが、ミュートにしてもクリックすれば鳴るし 原因は分かりませんが、ビープ音が鳴っているのだと思います。 ビープ音を止めてみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005641

yamibito
質問者

お礼

あれは「ビープ音」というのですか…、かなり嫌な音ですね。 どうやら原因はNortonを消去したからのようです。 回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 音が出ない。

    ここ最近ウィルスでパソコンのデータがすべて消えました。そして、サウンドがならなくなりました。 時計の所にある音量を調整するやつもなくなりました。しかし、何らかの警告のときだけ (ポー)という大きい音が出ます。 このときはどうすればいいのでしょう。

  • PCから音が出なくなりました

    1週間くらい前からPCの音が出なくなりました。 動画などの音声が再生されず、ミュートを解除しているのにミキサーを開いてもどの音量バー(音が出ていたら上下する)も反応していません。 再起動すれば出るようになるのですが、しばらくするとなにかのきっかけで再び音が消えます。 しかし動画の再生中に音が突然消えるなどということはないです。 一応システムの復元を実行し、復元は成功したのですが症状は変わらずです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 PCはSONYのVAIOでSVE151B11Nを使っています。 OSはwindows8です。 あとウイルス対策ソフトは入っていません。昨年度までウイルスバスターが入っていたのですが更新をしていません。なのでウイルス関係かもしれないです。 あと気が付いたのですが、画像のようなミュートのボタンをクリックしてミュート設定にすると思うんですが、音が出なくなってからこのミュートのボタンを1回押すだけではミュートマークが出なくなりました。何度やっても3回目でやっとミュートになります。ちなみに解除するときは1回で解除されます。

  • 突然音が鳴らなくなりました

    上記の件です。 状況は「ウイルスバスター2003」で全ドライブ検索。 「ウイルスは発見されませんでした」のダイアログが出るとき、ポーン!という音がしていたのに出なかったので、変だと思ったのですが、その後音の出るサイトに行っても音が出なくなっている状態です。 ためしに音楽CDを入れてみましたが、CD自動再生が出来ませんでしたし、音もなりませんでした。(クリーニングはまだです)回っているかは不明です。 マイコンピュータで見ると「Audio CD」となっていました。 右下の音量アイコンから「音量コントロールを開く」をクリックしましたら、つまみは全部中間でミュートにはなっていませんでした。 とにかく全検索をするまでは、音も鳴っていたのですが、何で鳴らなくなったのかわかりません。 あとはどこを確かめればよろしいでしょうか。 お礼が明日になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 OS…Windows Me 東芝Dynabook DB65C/2CC HDD…約10GB  メモリ…192MB(増設) 常駐ソフト…ウイルスバスター2003

  • 「ペッ」と警告音がするのは?

    音量を全ミュートにチェックしてるのに、「ペッ」と警告音がします。 ポップアップが出るときになります。 どうしたら、音がしなくなりますか?

  • 音が出ない

    vaioでwindowsupdateをおこなったところ音が出ないのでサウンドとオーディオデバイスのプロパティの画面で音量がミュートになっており音量を 上げようとしてもクリックするところがうすくなっておりできません どうすればよいのでしょう

  • マイク端子のモニタ音出ない

    XPからVistaに変わると まイク端子からの音源取り入れると 使用ソフトの音量バー動き録音も出来ますが モニタ音全く出ません 取り入れ録音した音源は再生すると音は出ています  デパイス アプリケーションン ミュート解除になっています 音量上げ下げすると 「キン」というような音はします

  • PCの音を消すにはどうしたらいいですか?

    PCの音を消すにはどうしたらいいですか? 本来、サウンドのドライバなどでサウンドを設定すればPCの画面の右下に 音量ボタンが出てきて、それをミューとすれば音が消せます。 しかし、今、サウンドの設定はしておらず、何もインストールしていない状態です。 その状態で、マウスをクリックすると、例えばマウス操作を誤ったときに「ピン~!」? って、音がします。その音を消したいです。ミュートもできませんし、どうしたらこの音を消すことができますか? ちなみに、コントロールパネルから音量の設定をしようとしましたが、そもそもサウンドのソフトを入れていないので 音量調整もなにもできません。

  • 音が・・・。

    音が出ないんです・・・。 ミュートとかになってると思い、右下のミキサーの 音量をクリックして、ミュートを直そうと思いました でも、無いんです。アイコンが。 ミキサーのアイコンが消えてたんです;; これじゃあ音も聞こえない、本当に困ってます;; パソコンの機種はWindowsXPです。 メーカーは富士通、FMVです。 どうしたらいいんでしょうか?? どうかお答えお願いします・・・。

  • 警告音だけを消すには?

    itunesの音は出したままで警告音だけを消すことはできますか? キーボードでの音量調整時に警告音が耳障りです。

  • クリック音について

    こんばんは。 パソコンの画面をマウスでクリックすると、 “カチッ”というクリック音が鳴動しますが、 この音だけをミュートにする方法はありますでしょうか? タスクバーの音量調節で設定を「0」にすれば、 クリック音は消せます。 ですがそうすると、音楽を聴くときにまた再設定をしなければならず、煩雑です。 新アカウントを作成したところ、このクリック音だけがミュートにならないようになってしまいました。 これはひょっとしたら、クリック音を個別にミュートにすることができていた旧アカウントが不具合を起こしているのでしょうか。 長い質問になってしまいましたが、 原因/設定方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 なにとぞ宜しくお願いいたします。