• ベストアンサー

サクラマスは何時まで釣れる?

お世話様です。 タイトルの通りですが、サクラマスは何時まで釣れるもんでしょう? 殆ど午前中で切り上げていて、釣果も午前中ばかりです。 もう1つ、何時が一番よく釣れるんでしょうか? ちなみに釣ってる場所は山陰で、3月だけしかしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

場所によっても違うとは思うのですが、私の家の近くですと 海からも2kmくらいのところなのですが、朝夕釣れます 今までの経験と記憶でいいますと ほぼ6時から6時30分前後でした 午前も午後も同じ時間でしたね いまだにそうみたいです(ここらは5月連休までいけます) なぜか理由がわからないのですが そのころまで全く釣れません  しかしその時間がきた瞬間くらいに ヒットします。   ですから朝夕1回チャンスが有るという感じです。 (ここは瀬戸内です)

myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 瀬戸内と言えば知り合いが姫路にいて、サツキマスを狙っています。 仕事前30分の釣行でチョクチョク釣ってました。 山陰は鮎釣りが始まるまでやってる人がいます。 (さすがに鮎釣りが始まると多数派には負けますので) 夕方の6時から6時半とは、まさに仕事帰り直後ですね。 その前後30分をプラスして頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何時まで?→いつまで? ですよね? サクラマス→桜前線通過の±1ヶ月くらいと認識しています こちら参考にどうぞ

参考URL:
http://www.japan-fishing.com/trout/data/season.html
myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこのサイトを参考に昨年3匹上げました。 ただ、このサイトにも時間帯(何時というのは時間帯の事です)が書いてなくて・・・ 夕方でも釣れると言う話を聞くけど、そしたら陽が沈んでから何時まで釣れるんだろうと思って。 実際に川シーバスと&サクラマスが混在するポイントで、夕方にシーバス狙いに行ってましたが、年約30回×約10年の釣行でもスモルト1匹だけでした。 夕方にでも釣れる事がわかれば、川シーバスとは別に仕事帰りに専門に狙ってみるかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 捨てたもんじゃないな!と思う時

    タイトル通りなのですが、 「まだまだ、人間捨てたもんじゃないな」と思う時はどんな時ですか? 今朝、バイクを不安定な場所に止めて、戻ってきて乗ろうとした時に、バイク毎、コケてしまいました。 駅のすぐそばで出勤時間と重なり、50人近くの人が行き来してたのですが、痛いよりも恥ずかしい気持ちで、慌ててバイクを起こそうとしていたら、一人の若い人がすぐに駈け寄り、「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれ、バイクを起こしてくれました。 何度も、「すみません」「ありがとうございます」と言っていたら、「いいえ~」と言って爽やかに去って行きました。 生きていれば何度も人の見たくない部分を見てしまう事はありましたが、こんな事に出会うとやっぱり捨てたもんじゃないな!と起こしたバイクに乗り、ヒザを怪我しながら、思いました。 皆さんはどうですか?そんなエピソードがたくさん聞きたくて質問しました。

  • 捨てたもんじゃないな!と思う時

    タイトル通りなのですが、「まだまだ、人間捨てたもんじゃないな」と思う時はどんな時ですか? 少し前の事なんですが、バイクを不安定な場所に止めて、戻ってきて乗ろうとした時に、バイクごとコケてしまいました。 駅のすぐそばで出勤時間と重なり、50人近くの人が行き来してたのですが、痛いよりも恥ずかしい気持ちで、慌ててバイクを起こそうとしていたら、一人の若い人がすぐに駈け寄り、「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれ、バイクを起こしてくれました。 何度も、「すみません」「ありがとうございます」と言っていたら、「いいえ~」と言って爽やかに去って行きました。 生きていれば何度も人の見たくない部分を見てしまう事はありましたが、こんな事に出会うとやっぱり捨てたもんじゃないな!と起こしたバイクに乗り、ヒザを怪我しながら、思いました。 皆さんはどうですか?そんなエピソードがたくさん聞きたくて質問しました。

  • 山陰で小学1年の子供とシーカヤックできるところ

    お世話になります。 タイトルの通り、山陰(鳥取~山陰)で小学1年の子供と一緒にシーカヤックできるところを探しています。 ネットで検索しましたが、小学3.4年生~というプランが多かったので、質問させていただきました。 あと、上記のエリアで、おすすめのプランのある会社や早朝スタートのプランなどご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 世の中の殆どのものが気持ち悪く見える時がある

    タイトルの通りですが、たまに世の中の殆どのものが気持ち悪く見える時があります。これは普通なのでしょうか?思春期にはよくあることでしょうか?人間と付き合っていることにも気持ち悪さを感じてしまいます。だからといって人間以外でもダメですが…(笑)殆どですので、まあならないものもあります。また、辛さは少しあるかもしれません。 バカバカしいと思いましたが、最近こう思うことが多くなってきていて、少し辛いので質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

  • 今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂

    今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂虫で午前10から午後3時まで釣りました。しかしぜんぜんつれませんでした。まわりの人も釣れてなさそうだったし今日は潮がわるかったんでしょうか?皆さんの釣果も教えてください。あしたはつれるでしょうか?場所は瀬戸内海因島です

  • 今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂

    今日つりに行った人も多いと思いますが僕は投げつりにいきました。えさは砂虫で午前10から午後3時まで釣りました。しかしぜんぜんつれませんでした。まわりの人も釣れてなさそうだったし今日は潮がわるかったんでしょうか?皆さんの釣果も教えてください。あしたはつれるでしょうか?場所は瀬戸内海因島です

  • 疲れている時にかけてもらいたい言葉。

    連日お世話になっています。タイトル通り、 自分はもちろん友人、彼氏彼女が疲れてい る時にかけてあげたい、かけてもらいたい 言葉があったら教えて下さい。

  • ラジオαーstationで5月8日午前10時16分もしくは11時16分に流れていた曲

    質問のカテゴリーがないのでこちらで質問します。 タイトル通り、昨日のαステーションで午前10時か11時どちらかの16分頃 流れていた女性ボーカルが歌っていた曲名とアーティストを教えて下さい。 海外の女性で割とよく流れる曲なのですが、いつも曲だけ聞いてタイトルを聞きそびれてしまいます。

  • 最近和歌浦漁港で釣りをされた方いませんか?

    タイトル通り、最近和歌浦漁港で釣りをされた方いませんか? 釣果と仕掛けを教えてください。

  • javascriptを使用して毎日午前0時にhtm

    javascriptを使用して毎日午前0時にhtmlを切り替えたいです javascriptを使用して毎日午前0時にhtmlを切り替えたいです index_01.html~index_14.htmlの14通りページを作成しておき、 毎日午前0時になったら自動で切り替えるようにしたいです。 index_14.htmlまで行ったらまたindex_01.htmlに戻すとしたいです。 この切り替えをずっとループしたいのです。 その場合の記載場所や記載するページも教えて頂けると助かります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。