• 締切済み

javascriptを使用して毎日午前0時にhtm

javascriptを使用して毎日午前0時にhtmlを切り替えたいです javascriptを使用して毎日午前0時にhtmlを切り替えたいです index_01.html~index_14.htmlの14通りページを作成しておき、 毎日午前0時になったら自動で切り替えるようにしたいです。 index_14.htmlまで行ったらまたindex_01.htmlに戻すとしたいです。 この切り替えをずっとループしたいのです。 その場合の記載場所や記載するページも教えて頂けると助かります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 それであればできそうではありますが、 >javascriptを使用して毎日午前0時にhtmlを切り替えたいです >毎日午前0時になったら自動で切り替えるようにしたいです。 は難しいです。JavaScriptはブラウザ上でしか動きませんので毎日の0時以降にアクセスした際に判別を行い、次のページへ行くかそのページを表示するか判断することになります。 23:50にアクセスされてずっと表示していれば0時に勝手に遷移するということも可能ですが(1秒ごとに0時になっていないかチェックを行うイメージ)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 複数の人には同じページが見えるのでしょうか? それぞれ01からスタートしてという話であればCookieを併用すれば可能ですが 全員同じものをみせようとした場合はサーバサイドで振り分ける必要があると思います。 またJavaScriptが動かないブラウザでアクセスされると思った動きになりません。

ace0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数の人が同じページで無くても構いません。とにかく毎日Aの人、Bの人、Cの人が同時に同じページで無くても各々がページを見る時に毎日違うページになっていれば問題ありません。 勿論、javascriptの表示の問題はありますがその場合は毎日表示される同じページでも構いません。 基本はjavascriptの表示が可能な人に実装出来ればと思っております。