• 締切済み

Javascriptを使ってTOPページを毎日自動で変更したいのですが

Javascriptを使って毎日自動的にTOPページを変更したいと思っています。 具体的にはindex001.htm~index031.htmというように1か月分のTOPページを作成しておいて、毎日0時になると自動的に次のindex***.htmのページに切り替わるようにしたいのです。 (見ている人がいちいちページの更新をしなくても0時になればリアルタイムにページが切り替わることが必須条件です) いくつかjavascriptを試して見ましたが更新をすればページが切り替わるものはありましたがリアルタイムで毎日自動的に切り替わるものはありませんでした。 どなたかぜひ教えて頂けます様お願い致します。

みんなの回答

noname#84373
noname#84373
回答No.5

ごめん!式を間違えた! Math.floor((d2+d1)/d1)*d1-d2); に変更してください!

noname#84373
noname#84373
回答No.4

index.htmlは以下の部分だけになります 日付を基準にそのページに飛ばします <html><head><script>location.href=(new Date()).getDate()+'.html';</script></head> <body></body></html> -------------------- 1~31.htmlのファイルの<head>の中に以下の部分を書きます <script> d1=86400000; d2=(new Date()).getTime()+9*60*60*1000; setTimeout("location.href='index.html'",Math.floor((d2+d1)/d1)*d1); </script> -------------------- なんでも聞くのではなく試してみては?

masa2008
質問者

お礼

何度も回答頂きましてありがとうございます。 教えて頂いた様に記載してサーバーにUPしましたが、どうも自動的にページが変わりません。 *最初index.htmlを表示しようとすると日付に対応したページが表示される。 ここまではいいのですが、その後0時になった時点で次のページを表示したいのですが、ページは変わらず。 上記のような状態です。 やはり自動的にページを更新するのは無理なのでしょうか?

noname#84373
noname#84373
回答No.3

訂正! setTimeout("window.location.reload()",Math.floor((d2+d1)/d1)*d1);を setTimeout("location.href='index.html'",Math.floor((d2+d1)/d1)*d1);に(トップページね)

masa2008
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 index.htmに ---------------------------------------------------------------- <script>location.href=(new Date()).getDate()+'.html';</script> <script> d1=86400000; d2=(new Date()).getTime()+9*60*60*1000; setTimeout("location.href='index.html'",Math.floor((d2+d1)/d1)*d1); </script> ---------------------------------------------------------------- と入力しましたが、 これはすべてのページ(index002.htm~index031.htmまで)に入力するのでしょうか? それともindex.htmのみに入力しておけば自動的にに表示が変わるのでしょうか? お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

noname#84373
noname#84373
回答No.2

最初のページ <html><head><script>location.href=(new Date()).getDate()+'.html';</script></head> <body></body></html> ここの日にちのページに <html><head> <script> d1=86400000; d2=(new Date()).getTime()+9*60*60*1000; setTimeout("window.location.reload()",Math.floor((d2+d1)/d1)*d1); </script> </head> <body> あとは適当に・・・ </body> </html> 動作は確認してません! ところでこれは、何日も触らずページを表示しておくの?

回答No.1

IFRAMEとかを使ってみてはいかがでしょうか。 ・100%サイズのIFRAMEを<BODY>のすぐ下に作る。 ・javascriptで日付を取得して、IFRAMEにHTMLをロードさせる ・必要ならIFRAMEがonloadした時点でIFRAMEのサイズをリサイズする こんな風にすれば出来そうな気がします。 可能ならサーバーサイドでやってしまった方が良いと思います。

masa2008
質問者

お礼

さっそくお返事いただきましてありがとうございます。 ただ私はあまり詳しくないので出来ましたらもう少し具体的にタグ等をお教え頂けると助かります。 あとフレームを使用した場合SEO的に不利になると聞いたことがあるのですがその辺りはいかがでしょうか? お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー10でのトップページ名の変更

    こんばんは。 OSはWIN XP HOMEです。 ホームページビルダー10で苦労しながらHPを作っています。 トップページを作り終えて、リンク先のページを作ろうとしたら、トップページの作成時に頓珍漢な事をしでかし、頭を抱えています。 ビルダー10では自動的にトップページに「index.html」と名前が付くのですが、何を血迷ったかこのファイルをクリックしても画面は真っ白でページタイトルも無し。 それとは別にトップページを作ってたようでそのページには「newpage1.htm」の名が自動的に付き、そのトップページでも気に入らず、別に作ったトップページに今度は「newpage2.htm」の名が自動的に付いています。 要するに、作り直したトップページ「newpage2.htm」を「index.htm」の座にすえて、作成中のHPのトップページにしたいのですが、 ビルダーのいわゆる解説サイトを見てもこの手順は載ってないか 載っていても古いバージョンでビルダー10と操作が違っています。 トップページの名前変更は、手順通りやらないとサイトの整合性に影響が出るらしく、少しびびっています。 このあたりにお詳しい方、教えて下さいませんか。

  • トップページを毎日更新したいのです

    会社のショッピングページを構築中なのですが、トップページを毎日(月~金)更新する必要が生じました。 といっても、毎日リアルタイムで更新は出来ないので、ブログの予約設定のように予約更新をしたいのです。 どうすれば普通のホームページでそういうことが出来るんでしょうか。 どなたかお教えください。 使用機種はMac miniとDreamweaverです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • javascriptを使用して毎日午前0時にhtm

    javascriptを使用して毎日午前0時にhtmlを切り替えたいです javascriptを使用して毎日午前0時にhtmlを切り替えたいです index_01.html~index_14.htmlの14通りページを作成しておき、 毎日午前0時になったら自動で切り替えるようにしたいです。 index_14.htmlまで行ったらまたindex_01.htmlに戻すとしたいです。 この切り替えをずっとループしたいのです。 その場合の記載場所や記載するページも教えて頂けると助かります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トップページについて

    ホームページビルダー7 を使い ジオシティーズ で公開しています。 トップページなんですが http://www.geocities.jp/○○○/ で表示させたいのですが それで開くと 「まだ自分のホームページの作成を始めていません」 と出てしまいます。 index.htmを加えて http://www.geocities.jp/○○○/index.htm と入れるとちゃんとトップが表示されます。 どうすればhttp://www.geocities.jp/○○○/ で表示できるでしょうか? ちなみにビッグローブでも公開してるのですがそちらは http://www5e.biglobe.ne.jp/○○○/ でも http://www5e.biglobe.ne.jp/○○○/index.htm でも 同じように表示されます。

  • トップページに自動的に計算結果を表示させるには?

    トップページindex.htmlに日付と簡単な計算結果(日数の計算)を表示させたいのですが、どのような手段があるのでしょうか? 現在は毎回HP作成ソフトで手動更新しているのですが、自動で計算させたいのです。 トップページを表示させたときに自動計算させる方法を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • BBSの新着記事タイトルをTOPページに貼り付けたい

    こんにちは。 HPを作成していて、情報BBSの新着記事タイトルを、TOPページで見れるようにしたいと思っています。 RSSの自動作成CGIを利用して、javascriptでTOPページに貼り付ければいいのかなと考えたのですが、BBS内容からリアルタイムでRSSを自動作成してくれるフリーCGIが見つからず、困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • トップページだけが更新できないです

    http://www.○○○.net/ がトップページになっています そのほかに 「ホーム」「△△」「☆☆」などページをリンクさせています 「ホーム」をクリックすると http://www.○○○.net/index.htm  と出ます 内容はトップページと同じものです こちらの方はホームページビルダー7できちんと変更更新できています でも http://www.○○○.net/ は変更されません そのほかのページ「△△」「☆☆」も変更できます トップページはどのようにしたら更新できますでしょうか?

  • トップページが変わらない

    ビルダー13を使っています。 ホームページの引っ越しをしました。 新ホームページのトップページはindex.html 旧ホームページのトップページはindex.htm (「引っ越しました」という内容が書かれています) 別フォルダに入っております。 新ホームページは問題なく動いているのですが 旧の方のトップが以前のものから変わってくれません。 転送設定の新規作成でトップページの設定をし直すことは試しました。 あと何か方法をご存じないでしょうか? 1つでも多く試してみたいと思います。 何かヒントがありましたら、是非教えていただけたらと思います。 必要な補足はいたします。 よろしくお願いします。

  • ■各ページ更新日のjavascript■

    いつもお世話になっております。 最終更新日を表示させるjavascriptがありますが、これはそのページの最終更新日を表示させますよね。 これをコンテンツのどのページが更新されてもトップページに最終更新日が表示されるようにしたいのです。 例えば index.html┬contents1.html      ├contents2.html      ├contents3.html      ├contents4.html とあった場合 contents1.htmlやcontents2.htmlを更新した時に index.htmlに最終更新日を表示したいのです。 こういうことは可能でしょうか? 可能ならばjavascriptを教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ブログのタイトルをトップページに表示したい。

    トップページの新着情報などをブログの更新した際に日付とタイトルをブログから自動的に取得してトップページに設定数を表示する方法を調べています。そうすればトップページをいちいちいじらなくてもブログの更新だけでいいのでいいと思うのですか… 色々と調べても具体的な手法が見つかりません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう