• 締切済み

優良パワービルダーを探してます

新築一戸建て購入にあたり、各社パワービルダーを探しております。(大手ハウスメーカは費用が高いため 断念) 注文住宅または建売で探していますが、建売の場合は 同じような家が同時に建つため、近所付き合いしやすいことなどから、最近は建売で探しています。 が、どのメーカにしようか決めかねています。 数社の物件を拝見しましたが、設備または外観が気に入らなかったり、一長一短です。 そこで、質問ですが、外観、設備、品質、値段の面でどのメーカがお勧めでしょうか? ちなみに埼玉県の所沢、狭山、入間近辺で探しています。 ・一建設・東栄住宅・飯田産業はどうでしょうか? その他に優良メーカもあれば教えてください。

みんなの回答

• a-plus
回答No.2

パワービルダーは、100平米程度の戸建て住宅を4000万円 前後で販売していますが、建物は800万円~900万円程度で 建築しています。構造材には手を抜くことはありませんが、基礎 (べた基礎ということはありえない)、サイディング、床材など で最安価な商品を使用しています。あまりお勧めしません。

noname#17702
noname#17702
回答No.1

少し手間はかかりますが、近所を歩いていくつかいい家を見付けその家の方にいろいろ新築時の様子(ビルダー、坪単価、仕事ぶり等)を伺うことです。