• 締切済み

エイ○ルか大東○託

主人が転職するのですが、どちらにするか悩んでいます。 違う業種からの転職なので、賃貸のほうが良いかと思うのですが・・ 。 宅建はこれから取得予定です。 小さい子供がいるため、安定した給料がもらえる方が良いです。 また、主人の休日にバイトをしたいので、休日がしっかり取れるほうが良いのですが・・・。 色々なところを読みましたら、どちらも良い噂が少なく、残業や休日出勤が当たり前とあったので、不安に感じています。残業や繁忙期の休日出勤は仕方ないと思うのですが、繁忙期以外でも残業や休日出勤はあるのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

noname#63726
noname#63726
回答No.3

質問内容にある会社は勤務した経験は無いですが、不動産・建築の会社の経験があります。 休日とは?土日祭日の事ですか? ゼネコンなら土日休みですが、質問の会社や別の会社で、主に個人顧客を相手にするので、休日が土日となっていてもお客様の都合で出勤する事もあります。 会社によっては水曜日休みなどもあります。 >賃貸のほうが良いかと思うのですが・・ 不動産賃貸なら今では年中無休が常識になりつつです。 交代休みが多いです。 とても辛口ですが、不動産建築関係で残業・休日出勤無い仕事を探すのは難しいと思います。 女性の私ですら、それも当然と思ってやっていました。 それにお客様を同僚と取った取られたなど、社内同士の生存競争も激しいですので、残業・休日出勤云々と言っているようでは、生存競争に勝てません。 とても厳しい世界です。 また就職する前に出来れば宅建を取得しておいた方がより良いです。

• nannbu8
回答No.2

エイ○ルは知りませんが、大○○託なら。 すさまじかったです。早死にしそうです。でも安定した給料はもらえます。

• TMS0170
回答No.1

エイ○ルの方はあまり知らないので何もいえませんが、私の前職である会社に3名大東○託からの転職組みがいましたが、営業職であればかなりの覚悟が必要と思います。売上のノルマも厳しく契約がとれないと会社に帰れない事も多々あるようです。まだ賃貸の仲介であればいいですが、土地活用や地主さん担当は、かなりキツイみたいです。転職はなかなか勇気もいりますし、余り転職をくりかえすのもあまりよくないと思うので後悔ないよう時間をかけて検討された方がいいですね。

chara0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 営業職は、やはり厳しそうですね・・。 経験談で参考になりました。 長く勤めて欲しいし、他業種の転職ということもあり心配で・・・。 最終的には本人の判断なんですけどね。