• ベストアンサー

寝返りしてまた仰向けにもどるには?

ここでは何度もお世話になっています。 5ヶ月になったばかりの子がいますが、寝返りを3ヶ月後半ぐらいからやりはじめました。 疑問なのはいつぐらいから寝返りをしたうつぶせの状態から仰向けに戻ることをやりだすのでしょうか?かえりかたを教えてやればやりだしますか? うつぶせの状態で最近は長いあいだ首をもちあげてキョロキョロ見渡していますがやっぱり苦しくなると鼻をこすりあげてうなっています。目が離せられません。体験談を教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato123jp
回答No.2

特にやり方を教えることはないと思いますよ。 自然にできるようになるもんです!! ある日突然できちゃったって感じで。 まだ目が離せなくて大変ですが、そのうち発達途中の赤ちゃんが懐かしくなる時期がきますよ!! 楽しみですね。

その他の回答 (1)

noname#33686
noname#33686
回答No.1

うちの子はうつぶせになれるようになったら またコロンと仰向けになりました。 本人的には「あら?できちゃった」という感じだったと思います。 今ではなかなかうまくいかないものの うつ伏せから仰向けになるのをトライしていますよw 教えたらできるものなのかどうか…微妙ですが、 いつかは必ずできることなので 親子のコミュニケーションとして、 やりかたを教えつつ、温かく見守ってたらいいのかな? なんせ私も新米ママなので、アドバイスになりませんが…(恥)