• ベストアンサー

やばいです

尋常性乾癬がまた、ひどくなりつつあります。主に関節にできています。背中や頭などは大丈夫です。薬ぬってますが、良い食べ物や、健康食品とかあったら、教えてください。その他効果的なことあれば、教えてください。 乾癬についての事はネットでいろいろ調べましたが、 結局いい情報はありませんでした。みなさんの力を貸してください!お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruku45
回答No.1

乾癬歴15年程です、お互い辛いですよね・・・。 前に違う質問でも答えたのですが、保湿はしっかりされてますか? 私は「エバメールゲルクリーム」というクリームを使うようになってだいぶ楽になりました。出ている物がそれでなくなるというわけではないのですが、発症部分が減りました。少々お値段がはる物なので同じ物でなくてもしっかり保湿のできるクリーム等を使うといいと思います。 もう少しすればイヤな冬が終わります、少しは楽になるかもしれません。病気を気にしすぎてイライラするのも悪化の原因を言われた事もありますので、気を楽に(それも難しいでしょうが)いい方向に考えて頑張りましょうね、お互いに・・・。

ainosabumarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ しかし乾癬って本当に不思議&辛い病気ですよね【'A`】私の場合はかゆくて仕方ありません。寝てるとき体が温まってくると、異常にかゆくなります。そして、無意識のうちに、掻きまくってます。掻きすぎて血もでます!最近はアレジオンと言う薬も利かなくなってきました。デルモベート軟膏を塗るとさすがに、効果的ですが。ちなみに保湿はしてません _| ̄|○ 保湿するようにします。幸いまだ、関節しか出てきてませんので、精神的にはまだ、辛くないほうだと思います。しかしこれからどこかに発症する可能性があるのは非常に恐ろしいです。乾癬についていろいろ勉強したいと思っております。また、効果的な情報があれば教えて下さい。ご回答ありがとうございました。