• 締切済み

アイコンと文字の表示

何も設定していないのに急にアイコンと文字がちいさくなってしまいました。 元の状態に戻すにはどうしたらいいですか??

みんなの回答

回答No.4

asyuです。 解像度が原因ではないようですが、変更した場合、どのようになるのかも一応書かれた方が良いです。 こちらからは質問者さんの画面は見えませんので。 変更した後、「適用」ボタンをクリックしてデスクトップのアイコンや文字の様子を見てくださいね。 まったく変化が無い場合は、グラフィックボードのドライバなどがオカシクなっている可能性もあると思いますが、 私ではその対処方法を詳しくお教えできません。

hirohumi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!

回答No.3

asyuです。 画面の解像度を変えて様子を見てください。 デスクトップ画面の何も無いところで右クリック→『プロパティ』→『設定』タブのところに画面の解像度の設定がありますので、 それのつまみを左に少しドラッグしてみてください。

hirohumi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!

hirohumi5
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやら解析度が問題ではないようです。 わざわざ回答していただいたのにすみません。

回答No.2

私が回答できるかどうかわかりませんが、どこのアイコンと文字か詳しく書かれた方が良いと思います。 特定のソフトでの症状でしたら、その設定かもですし、または画面の解像度の関係かもしれませんので。

hirohumi5
質問者

補足

ありがとうございます。 アイコンは、デスクトップのものもそうですしインターネット起動時の「戻る」や「ホーム」などなどすべてが小さいです。 文字が小さくなっていると言うか、ページが小さくなっているように思います。文字のサイズを設定してもなんだかしっくりきません。

回答No.1

インターネットを開いて・・・ 表示⇒文字のサイズ で変更出来ますよ。 普通は中だと思います。 もしかして、小や最小になっているかもしれないですね。 私もたまに勝手に小さくなることがありますょ。

hirohumi5
質問者

補足

ありがとうございます。 文字のサイズは変わっていません。 アイコンもすべて小さくなってしまいました。。。