• 締切済み

アイコンと文字の表示

何も設定していないのに急にアイコンと文字がちいさくなってしまいました。 元の状態に戻すにはどうしたらいいですか??

みんなの回答

回答No.4

asyuです。 解像度が原因ではないようですが、変更した場合、どのようになるのかも一応書かれた方が良いです。 こちらからは質問者さんの画面は見えませんので。 変更した後、「適用」ボタンをクリックしてデスクトップのアイコンや文字の様子を見てくださいね。 まったく変化が無い場合は、グラフィックボードのドライバなどがオカシクなっている可能性もあると思いますが、 私ではその対処方法を詳しくお教えできません。

hirohumi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!

回答No.3

asyuです。 画面の解像度を変えて様子を見てください。 デスクトップ画面の何も無いところで右クリック→『プロパティ』→『設定』タブのところに画面の解像度の設定がありますので、 それのつまみを左に少しドラッグしてみてください。

hirohumi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!

hirohumi5
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやら解析度が問題ではないようです。 わざわざ回答していただいたのにすみません。

回答No.2

私が回答できるかどうかわかりませんが、どこのアイコンと文字か詳しく書かれた方が良いと思います。 特定のソフトでの症状でしたら、その設定かもですし、または画面の解像度の関係かもしれませんので。

hirohumi5
質問者

補足

ありがとうございます。 アイコンは、デスクトップのものもそうですしインターネット起動時の「戻る」や「ホーム」などなどすべてが小さいです。 文字が小さくなっていると言うか、ページが小さくなっているように思います。文字のサイズを設定してもなんだかしっくりきません。

回答No.1

インターネットを開いて・・・ 表示⇒文字のサイズ で変更出来ますよ。 普通は中だと思います。 もしかして、小や最小になっているかもしれないですね。 私もたまに勝手に小さくなることがありますょ。

hirohumi5
質問者

補足

ありがとうございます。 文字のサイズは変わっていません。 アイコンもすべて小さくなってしまいました。。。

関連するQ&A

  • アイコンの表示について

    何も設定していないのに急にアイコンと文字がちいさくなってしまいました。 元の状態に戻すにはどうしたらいいですか??

  • アイコンと表示文字が大きくならない

    パソコンを修理にだして戻ってきたら、全てのアイコンが小さくてとても見にくいのです。 画面の詳細設定などで、大きいアイコンや文字に変えてみたのですが、かわりません。。。。 windowsXPを使っています。

  • アイコンの表示について

    アイコンと文字が急に小さくなってしまいました。 どうやって戻すのですか??

  • デスクトップ表示のアイコン文字背景を透明にする方法?

    11ヶ月の孫に表示を変えられて・・・トホホ! 前に設定したことがあるのですが直せないのです。 現在設定   デスクトッププロパティ > デスクトップ     背景   > WindowsXp     表示位置 > 拡大して表示     色    > 白 表示状態↓↓↓     背景の「WindowsXpスタイル」に、デスクトップアイコンがあり、     アイコン文字背景が白枠になっている。 これを     文字背景を透過して、アイコン文字背景も「WindowsXpスタイル」にしたい。     アイコン文字の下線も抜きたい。 どこで設定替えするのでしたっけねぇ~。 (~_~;)

  • デスクトップのアイコンの文字

    間違えてインターネットの何かを「デスクトップの項目として設定」→「はい」にしてしまいました。そしたら、デスクトップのアイコンの下の文字が四角く囲われて壁紙とは違う色になってしまい、どうしても元に戻りません・・戻し方を教えていただけませんか?

  • アイコンの文字色

    子供が触ってしまってなのか、アイコンの文字色が変わってしまいました。もともと黒色の文字だったのですが、白抜き文字に変わってしまいました。とても読みにくいので、元に戻したいのですがどうすればいいかわかりません。当方WindowsXPを使っています。

  • デスクトップアイコンの文字色

    Windows10使用です。 デスクトップアイコンの文字色が、頻繁に変わってしまいます。 普段は影なし黒文字ですが、数日に一回くらい勝手に影あり白文字に変わってしまいます。 再起動すると元に戻ります。 システム設定の詳細設定で「影をつける」にチェックは入っていないのですが、なぜ頻繁にこのような現象がおこるのでしょうか?

  • アイコンの表示について

    設定などは一切変えてないんですが、突然アイコンの上に何かがかぶっているような状態になりました(うまく説明できなくて申し訳ないです) 機能的には問題ないのですが、見た目があまりよくないのでなんとか元に戻したいと思いますが・・・復元はしてみましたがかわりませんでした。 メモリ不足とかでこうなるんでしょうか??

  • アイコンの表示について

    ウインドウの一番右上にある「×」などのアイコンが急に小さくなってしまいました。 コントロールパネルで直そうとしても、全然元に戻りません。 どうしたらいいですか?とてもあせっているのでよろしくお願いします。

  • アイコンが文字化けして困ってます

    今WINDOWS98を使ってるんですが ファルダやインターネットなどのアイコンが ■や変な文字に文字化けしています。 再起動も何回かしたのですが元には戻りません。 ちなみに最小化などのボタンは元のままです。 どうすればいいのでしょうか。。