• ベストアンサー

アイコンの表示について

設定などは一切変えてないんですが、突然アイコンの上に何かがかぶっているような状態になりました(うまく説明できなくて申し訳ないです) 機能的には問題ないのですが、見た目があまりよくないのでなんとか元に戻したいと思いますが・・・復元はしてみましたがかわりませんでした。 メモリ不足とかでこうなるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

具体的な画面を見ないと難しいですね。事例を検索できないですし。 お近くにいる詳しい人に見ていただくか、パソコンメーカのリモートサポートなどを利用するのが良いと思います。

kouhiro070
質問者

お礼

そうですね、見てみないとわからないですね。 わたしも、検索していろいろ見てみましたがそういう事例が見つけられませんでした。 やっぱり電話で聞いてみます、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイコンの表示について

    何も設定していないのに急にアイコンと文字がちいさくなってしまいました。 元の状態に戻すにはどうしたらいいですか??

  • アイコンが表示されなくて、ピンチです。

    タイトルのとおり、アイコンが表示されません。ほとんどのアイコン(フォルダ、マイコンピュータ、マイドキュメント、コントロールパネルの類、mp3などのデータ以外)が拡張子が設定されて無いアイコン(説明下手ですみません。)になってしまいました。「システムの復元」をしようとしたら、復元ポイントが何故か作成されていませんでしたし、このままでは起動はできるのですが、アイコンでソフトが判断できないので、困ります。対処法を知っている方、どうか教えてください。

  • デスクトップの表示のアイコンが…。

    デスクトップの整理をしていたら あやまって下のショートカットキーにあった 『デスクトップの表示』と言うアイコンを デスクトップ上にクリック移動してしまいました(汗 戻そうと思っても戻るのはショートカットになってしまい 移動させてしまったアイコンが下に戻らないのです。 良く使うショートカットアイコンなだけにとても困っています。 説明不足で申し訳ありませんが方法を教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします…。

  • アイコンと文字の表示

    何も設定していないのに急にアイコンと文字がちいさくなってしまいました。 元の状態に戻すにはどうしたらいいですか??

  • アイコン

    デスクトップにあるアイコンの名前の周りの所の色が昨日までは透明でしたが設定を変えてしまったら青くなりました これを元の透明にしたいのですがどうすればいいか分かりません あとページを移動するたびにカチッと言う音消したいのですがそれも分かりません 教えてください あと説明下手で申し訳ございません

  • ホームページ内のアイコンが表示されない

    ホームページ内のアイコンが表示されるものと、表示されないものがあります。 例えば、biglobeのホームページトップにある、左上のキャラクターが表示されなかったり、yahooのアバター設定ページの「表情」「保存」 が表示されなかったり。。。 表示はされないのですが、クリックすると正常に機能します。 どうしたら直るのかわかりません。 何分、パソコン初心者の為、わかりやすい説明をして頂けると嬉しいです。 申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • アイコンの表示が壊れているんですが。。。。

    いつもアドバイスありがとうございます。 利用しているmacのデスクトップのアイコン表示の修正についてお教えいただけないでしょうか。 当方の環境はmac os9.1です。 今朝、起動したところ、ウィンドウに【デスクトップを作り直しています】っと言う表示がでて、 その状態のままにしておいたところ、 完了後のデスクトップ上に表示されたアイコンが、 上手に表現できないんですが、 壊れているっと言うか、砂嵐のように荒れているっと言うか、 従来のようなきれいなアイコン形状に表示がされなくなってしまいました。 主に、simpleテキストのデータや、pdfのデータのアイコン、ソフトのエイリアスのアイコン等が そのような表示になっており、 フォルダや、ソフトのアイコンなどは従来通りの表示をしています。 なお、壊れた表示になっているアイコンをダブルクリックして データ中身をみたところ、 別段、壊れているようすではないです。 試しに、別のmacで作成したsimpleテキストのデータを usbスティックメモリにて、このデスクトップ上に表示させたところ、 やはり壊れたようなアイコン表示になっていました。 素人の私が推測するに、 このmacのシステム上のアイコン表示機能が、おかしくなっているのでは。。。。っと素人推測しているのですが、 いかがなのでしょうか。 この表示を直すには、どのような対応をすれば良いのでしょうか。 ご存じの方がお見えでしたら、お教えいただけると助かります。 お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップのアイコンについて

    デスクトップのアイコンの下に、例えばごみ箱のアイコンなら「ごみ箱」、ワードなら「Microsoft office word 2003」などとでますよね。 この字のバックの部分が透明だったのですが、白くなってしまいました。(下手な説明で申し訳ありません。分かりますでしょうか・・・) これを、元の透明な状態に戻すには、どうしたらよいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ アイコン の再表示ができない

    デスクトップ上でマウス右クり、“アイコンを表示しない”にして設定後 改めて 同操作で ”表示する”にしようとしても 右クリックが 動作しません、 この間に行ったことはインタネットエクスプローラの アップデートです、  ちなみに システムの復元を試みましたが それも できない状態です(デバックが云々・・・と表示されます)  どうしたらデスクトップ上にアイコンの再表示をできますか?教えて下さい。

  • アイコンの表示がおかしいです

    realtec HD デバイスマネージャのアイコンの表示がおかしいので直したいです。 スタートメニュー→コントロールパネル→ハードウェアとサウンドで表示されるアイコンは青く四角いもので それを開いた時にウィンドウの左上角に表示される小さなアイコンが違うものになってしまって困っています。茶色いスピーカー形をしています。通知領域にアイコンを表示させる設定にした時もこのアイコンで表示されてしまいます。 原因は、vistaにサウンドミキサがない為、レジストリ結合でサウンドミキサが現れるという書き込みを見つけ 参考にレジストリ結合をしたのですが、それはvistaに対しての参考ではなかったのかもしれなくてそのアイコンが生まれてしまいました。 結局、レジストリのキーなど明確だったため、一つ一つ削除をし、 念のため、その結合をした前日までのシステム復元もしたのですが アイコンは残っていた為 タスクマネージャのプロセスタブの処理と通知領域に表示させない設定で消せたと思っていたのですが、上記のウィンドウで残っています。 デバイスマネージャのショートカットを作成してみると、ちゃんと青いアイコンで作成されます。 そこからアイコンの変更で、実際に今使われているはずの青いアイコンを見てみると、vista以前の関連付けされていないアイコンの表示になっていたので、元々あった青いアイコンが壊れているのかな?と思うのですが…。 とにかく元通りにしたいのですが、この状況がわかる方、どうか教えてください。