• ベストアンサー

アイコンの文字色

子供が触ってしまってなのか、アイコンの文字色が変わってしまいました。もともと黒色の文字だったのですが、白抜き文字に変わってしまいました。とても読みにくいので、元に戻したいのですがどうすればいいかわかりません。当方WindowsXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

こんばんは。 デスクトップのアイコンの文字色ですよね? 「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→ 「視覚効果を調整する」→パフォーマンスオプション画面が開くので、 「視覚効果」タブ→「カスタム」を選択→下の一覧の中の "デスクトップのアイコン名に影を付ける"のチェックをはずし、OK。 (または参考URLのように) 以上で黒文字になるかと思いますが... (もっと簡単なやり方があったらゴメンなさい^^;)

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/island/chiebukuro/kan05/kan05_column.html
noname#131160
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。