• 締切済み

蛤のフライについて教えて

アメリカのミステリーで、女性の主人公の好きな食べ物として、出てきます。(シアトル・ニューヨーク)どんな料理なのか?レシピもしくは東京で実際に食べられる店教えてください。 桑名の地元料理には、同名のものが有りますがアメリカのものとは違うと思います。

みんなの回答

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.1

“fried clam”で調べると、いろいろでてきますよ。 たとえば、こちらのサイト。 「はまぐりのフリッター」の作り方が書いてあります。 http://southernfood.about.com/od/clamsandmussels/r/bl30106q.htm こちらだと、たくさんのレシピがよりどりみどりです。 http://www.cooks.com/rec/search/0,1-0,fried_clams,FF.html また、Googleのイメージで“fried clam”を検索すると、個人のサイトに写真がいろいろ載っています。 お皿いっぱいに食べる庶民的な食べ物のようですね。 日本では、残念ながらはまぐりは高級品、アメリカで食べているようなメニューはなさそうです。自分で作るのが早道かと思いますね。 揚物でよろしければ、天ぷら屋で食べるという手もありますが…

pakupakutei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 英語は苦手ですが、概要は分かります。 レストランで出るようなものとは、思えないですね。

関連するQ&A

  • 飛行機の乗り継ぎ

    来月アメリカに旅行に行くのですが、 ニューヨークから東京に帰って来るのにいったんシアトルで一泊してから帰ってきます。このとき、ニューヨークからシアトルの飛行機とシアトルから東京までの飛行機のチケットはそれぞれ違う代理店を通してとり、航空会社が異なっていました。この場合もしニューヨークからの飛行機が大雪か何かで遅れてしまいシアトルから東京行きの飛行機に間に合わなかった場合どうなるのでしょうか?ちなみに、シアトル→東京はFIXの航空券で変更不可になっているのですが。

  • 懐石料理店で20年調理師(現在料理長)をしているのですが、将来はアメリ

    懐石料理店で20年調理師(現在料理長)をしているのですが、将来はアメリカ(できればニューヨーク)の和食のお店で働いてみたいと思っています。どこか募集のでているお店のホームページとかご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 外国人向けレシピ

     主人の友人たちに日本料理を教えてほしいといわれ 悩んでます。彼女たちがアメリカの料理を教える代わりに 私にも日本の料理を教えてくれといわれました。 私自身料理が苦手なほうなので何を作ったら、 何を教えていいやらで・・・  どなたか、簡単でおいしいレシピをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 三重県桑名のはまぐり料理のおすすめ店を教えてください

    近々三重県へ行き桑名で昼食時間となるので有名なはまぐり料理を食べてみたいと思います。 予算は2人で、できれば7000円まで、最高でも10000円までで考えています。(アルコール不要) NETで見ているのですが、大きく分けて会席風のものとしゃぶしゃぶ風のものがあるようですが、今回は初めてなので会席風が希望です。 そんなにたくさんの量はいらなくて、焼きはまぐり、はまぐりの刺身、はまぐりの天ぷら(フライ)、お吸い物、しぐれ茶漬けくらいが頂きたいですが高級店の本格的なものだと2人で2~30000円くらいしそうなのでちょっと無理です。 はまぐり以外の高級素材が付随で高価格になる会席ではなくはまぐりを堪能したいのです。 そこで地元の方のオススメのお店を教えてください。 因みにNETで『丁子屋』 『魚重楼』等でお昼は1人5000円くらいから、『みくに』は1500円くらいからと見つけましたが丁子屋以外HPもないようで詳しい情報が入手できていません。 交通手段は車なので駐車場のあるところが希望です。 よろしくお願いします。

  • あつまれ!激辛好き!

    私は辛い食べ物が大好きです。でも自分がどの程度の辛党なのかは判りません。 答えて頂きたいのは、 (1)これを食べることが出来たら「激辛好き」を自負出来ると思う食べ物はなんだと思いますか? (2)お勧めの激辛料理またはレシピはありますか? (3)激辛好きゆえのエピソードなんかも聞いてみたいです。 因みに私は某牛丼チェーンで、勇気を出して「5辛」を頼んだら(メニューには3辛まで記載)、「はぁ?5辛?」って厨房から聞こえてきてとても気まずい思いをしました。 しかも実際食べたら辛いって言うよりしょっぱくて食べ切ることが出来ませんでした。 あと、お店で食べる時って、作った人にも申し訳ないし、なんだか恥ずかしいし、唐辛子どっさり入れるの躊躇しちゃいませんか?

  • 体が元気になる料理レシピを教えてください

    主人が最近仕事で忙しく徹夜なのであまり寝ていません。リポビタンを勧めたら「そういうものは飲みたくない」と言って飲みませんでした。よく効くので私は疲れてくるとよく飲むのですが、あまり体によくないそうですね。栄養ドリンクのように即効性はないにしても体が極度に疲れている時に食べると元気になる料理のレシピや食べ物があれば教えてください。

  • 今まで食べた中で一番おいしいものはなんですか?

    あなたが今まで食べた中で一番おいしいと思う食べ物を教えてください。お店の名前と料理名を教えてください。(東京近辺)

  • グーグルマップで複数の国に矢印を指したいです。

    グーグルマップで複数の国に矢印を指したいです。 日本の東京とアメリカのニューヨークだけに矢印をつけたいのですが、そのような事は出来ますでしょうか? 例えば普通に「東京 ニューヨーク」で検索すると東京の中のニューヨークと言う名前のお店とかが矢印で示されるのですが、そういうのではなく、「東京」と検索したときに示される場所と「ニューヨーク」と検索したときに示される場所のこの2点だけに矢印の点を絞り込みたいのです。 OR検索のような機能があるような気がするのですが、そのやり方がわかりません。 あと緯度経度を複数入力すると言う方法でも良いのです。 緯度経度を複数入力する方法もあるのならば知りたいです。 このような検索方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京山手線近郊で珍しいものを食べさせてくれる店

    東京、山手線近郊で珍しい食べ物や、料理なんかを扱っているような店なんかがありましたら教えてください。 別にたいして珍しいものを扱っていなくても 「ここはオススメ!」ってところがあれば教えてほしいです。 ちなみに参照サイトなんかがあると非常にありがたいです。 それではよろしくお願いします。

  • アメリカにも地域格差ってあるんですか?

    日本って、すごく地域格差があるような気がします。 何をするにも「東京一極集中」「東京が有利」。 教育、情報、ファッション、医療・・・。 地方の人がかわいそうになってしまうぐらいです。 でも、同じ先進国であるアメリカは、私が見聞きする限りでは、地域格差が全くないような気がするんです。 元々地方分権というのもあると思いますが、それを抜きにしても、地域格差がない。 田舎の人も、「車がある」「インターネットがある」と言って、格差を感じていない。 日本だって、車もインターネットもあるのに、何故、地方の人は、「東京に比べて情報が少ない」みたいなことを言うのでしょうか? そこで、実際にご存知の方にお聞きしたいんです。 アメリカは、イメージどおり、本当に地域格差がないのでしょうか?それとも、実際には、ニューヨークと、アイダホ州のような田舎の州に住んでいるのとでは、情報、教育、ファッション、芸術等、得られる恩恵に格差があるのでしょうか? また、日本は「東京コンプレックス~何でも東京を一番と思う~」が強い気がするのですが、アメリカにも、「ニューヨークコンプレックス」はあるのでしょうか?アメリカの田舎の人は、ニューヨークに憧れたりするのでしょうか? 私は決して、地方を馬鹿にしているわけではないので、どうか地方の方、気を悪くしないでください。ただ、日本の東京偏重がどうしても気に入らなくて、そのような現象は、他国にもあるのか、すごく気になってしまったんです。 アメリカに住んだことのある方等、アメリカの地域事情に詳しい方、教えてください。また、他の国の情報でもOKです。よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう