• 締切済み

蛤のフライについて教えて

アメリカのミステリーで、女性の主人公の好きな食べ物として、出てきます。(シアトル・ニューヨーク)どんな料理なのか?レシピもしくは東京で実際に食べられる店教えてください。 桑名の地元料理には、同名のものが有りますがアメリカのものとは違うと思います。

みんなの回答

• neon
回答No.1

“fried clam”で調べると、いろいろでてきますよ。 たとえば、こちらのサイト。 「はまぐりのフリッター」の作り方が書いてあります。 http://southernfood.about.com/od/clamsandmussels/r/bl30106q.htm こちらだと、たくさんのレシピがよりどりみどりです。 http://www.cooks.com/rec/search/0,1-0,fried_clams,FF.html また、Googleのイメージで“fried clam”を検索すると、個人のサイトに写真がいろいろ載っています。 お皿いっぱいに食べる庶民的な食べ物のようですね。 日本では、残念ながらはまぐりは高級品、アメリカで食べているようなメニューはなさそうです。自分で作るのが早道かと思いますね。 揚物でよろしければ、天ぷら屋で食べるという手もありますが…

pakupakutei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 英語は苦手ですが、概要は分かります。 レストランで出るようなものとは、思えないですね。