• ベストアンサー

今まで食べた中で一番おいしいものはなんですか?

あなたが今まで食べた中で一番おいしいと思う食べ物を教えてください。お店の名前と料理名を教えてください。(東京近辺)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。東京近辺ではおいしいものにほとんど巡り合えませんでした。高いばっかりで横浜中華街のローカルなお店が食べやすかったぐらいです。しかし、地方に行くとおいしい店が安く一杯ありました。最近では、鹿児島の「いち・にい・さん」の黒豚のしゃぶしゃぶ、たれにそばつゆを使います。これは、肉を得意としない私でもおいしくいただきました。実は、東京店には行ったことはないのですが、有楽町にも支店があります。

acacia
質問者

お礼

地方のほうがおいしいものがあるみたいですね。

その他の回答 (5)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

名古屋の味噌煮込みうどん これだけは関東では食べれません。 親が田舎に帰るたびに買ってきてもらいます。

acacia
質問者

お礼

名古屋に行ったらぜひ試したいと思います

noname#130417
noname#130417
回答No.5

自由ヶ丘モンサンクレールのケーキ。 お祝い事のためににオーダーしたケーキでしたので、料理名と呼べるものはありません。ただ何を食べてもはずれなしでしょう。

acacia
質問者

お礼

自由ヶ丘のモンサンクレールはよく行きます。 とってもおいしいですよね。

  • l-_-l
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

鮨かねさかの炙りトロかな??

  • otoraku
  • ベストアンサー率30% (104/341)
回答No.2

えーと、高い食べ物なら美味くてあたりまえですよね。 たとえば、トリュフ・キャビアなんて使って松阪牛のステーキにトリュフを使ったシーザーソースキャビア添えが美味いといってもしょうが無いので・・・でも一応、渋谷の12ヶ月です。(まだあるのかなぁ) 上野駅前にある立ち食いそば屋(店名は忘れた)朝6時から翌朝5時までやっています。てんぷらそばとコロッケそばが美味いです。味・価格を考えても十分満足できます。 あと、横浜本牧のSATY近くにあるスパゲティ屋さん(店名やはり忘れた)が美味しいです。特にぺペロンチーノやペスカトーレのように唐辛子を使ったものがお勧めです。

  • nococo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

渋谷駅構内のミスターワッフルのベルギーワッフルです。 いいにおいに誘われて食べた焼き立てのあそこのワッフルは、感動ものでした。コンビニとかのとは比べられないです。程よい甘さだし、外がカリッとしてて、中がもっちり。ベルギーに修行に行ったという味に納得でした。 子供もあそこのだけは残さずにペロリです。 私の一押し。

acacia
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も一度食べたことがあります。 ほんとにおいしいですよね。

関連するQ&A

  • ナンのようなものの中に野菜やコロッケの詰まった食べ物。

    ナンのようなものの中に野菜やコロッケの詰まった食べ物。 渋谷駅から少し離れた場所(首都高3号線の下あたり)に ナンのようなものの中に 野菜やコロッケがつまっている 食べ物を出している飲食店を知りませんか? 店内の席は カウンターとテイクアウト時に待っているベンチ型の椅子のみで あまり広くはありませんでした。 どこかの国の独特な料理らしく 中に入っている野菜も癖のあるものが多かったように思います。 ずっしりとしたコロッケのような揚げ物も印象的で ハーフサイズでもかなりの量がありました。 お店は大通りに面しており ガラス張りでした。 あまり詳しい情報がなく申し訳ないのですが ご存知の方がいらしたら教えてください。 食べ物の名前や国だけでも 思い浮かんだものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本橋界隈で40名程度の宴会のできる店

    東京の日本橋近辺で、40名くらい入れる宴会の出来るお店 知りませんか? 送別会などの幹事で、いつも場所に困ってしまいます。 料理のジャンルは問いません! よろしく情報、お願いします。

  • 自分の中での「ご馳走」は何?

    お時間があった時に答えていただければ嬉しいです。 他の人にとっては、値段は決して高くなく、 ごくごく普通の食べ物かもしれない。 でも、その料理がでると、 自分の心の中で「うおおおお~、ご馳走じゃ!」 と思ってしまうような食べ物は何ですか? 私にとってのご馳走は「エビフライ」です(笑)。 小さな頃から、そんな小洒落た店で外食をするような家庭ではなく(ファミレスなんか夢のまた夢)、エビ自体も結構高いもの(私は今でもエビを買うときは緊張します)なので、家でめったに食べられるものではなかったので、大人になった今、洋食屋に友達と行ったりすると、「うーん、そうねぇ、久々にエビフライでも食べようかな」なんてさりげなく装いながらも、心の中では「エビフライ!!ああ、エビフライよ~!!」と喜びの踊りをしている自分がいます。皿からはみ出すような、頭つきのエビなんて出た日には、「あの時のエビフライ、おいしかったなぁ…また食べたいなぁ」と、半年ぐらいは平気で考えていたりなんかします。 もう大人なんだから、ケチケチせずにもっと頻繁に食べてもいいんでしょうけど、なーんか心のどこかで「とっておき」って感じで、食べる時期を待ちに待って、それこそ「ああ、生きててよかった~♪」と幸せをかみしめるように食べてしまいます。 思い入れがある食べ物と、その理由も教えてください。

  • 東京近辺で、ダチョウ料理が食べれるお店を教えてください。

    東京近辺で、ダチョウ料理が食べれるお店を教えてください。できればダチョウの卵も……。

  • うまい米の店

    お米だけで食べさせるような、こだわりの米と料理が食べられるお店を知りませんか。東京近辺が良いです。 検索してもなかなか良いものがみつからないので、そういった店を探せるサイトなんかあったらよろしくお願いします。

  • ケニア料理が食べれるお店

    東京の新宿近辺でケニア料理が食べれるお店を探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 将来飲食店を開業したい22歳に今できることは?

    将来飲食店を開業したいと思っています。ジャンルは本格的な日本料理とかではなく、定番の食べ物(カツ丼、カレーライスなど)が安く食べられる小さなお店を考えています。30歳くらいには自分のお店を持ちたいと思っています。それまでに十分な準備をするつもりです。 現在の私は今年四月に大卒で食品スーパーに就職した22歳の男です。専門的な料理の技術はほとんどありません。今の私にできることは何でしょうか?もちろん今の仕事を辞める覚悟もあります。どこかの飲食店で経験を積むべきでしょうか?そうするとなると、幅広い料理を学ぶにはどういった飲食店で働けばいいでしょうか?

  • 東京でカラオケボックス形態の店で料理がいける店おしえてください。

    東京でカラオケボックス形態の店で料理がいける店おしえてください。 カラオケボックスだとやきそばや揚げ物など、インスタントなものが多いです。 東京でカラオケやりながら、そこそこうまい料理、という店ありますか。和洋中問いません。 日本橋、茅場町近辺であればいいですが、その他の場所でもいいです。

  • しまなみ海道であなごが食べたい!!

    しまなみ海道で、☆おいしいあなご料理☆が食べれるお店があると聞いたのですが、お店の名前も場所もわかりません。 (わかっているのは、しまなみ海道の中のいずれかの島だということと、おじさんがいけすからあなごを取り出して叩きつけるとか…) おいしいあなご料理が食べれるお店、どなたかご存知でしたら教えてください。 あなご料理以外にも、これは!という食べ物や、おすすめの観光スポットがあれば、教えていただけるととってもありがたいです。 ちなみに、GWに自転車で渡る予定です。

  • 東京駅・上野近辺でおいしいお鍋が食べられるお店教えてください

    金曜日に鍋料理に招待することになっていますが、 いいお店が見つかりません。 東京駅や銀座界隈、または上野近辺で鍋料理のある お勧めのお店がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。