• ベストアンサー

今まで食べた中で一番おいしいものはなんですか?

あなたが今まで食べた中で一番おいしいと思う食べ物を教えてください。お店の名前と料理名を教えてください。(東京近辺)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。東京近辺ではおいしいものにほとんど巡り合えませんでした。高いばっかりで横浜中華街のローカルなお店が食べやすかったぐらいです。しかし、地方に行くとおいしい店が安く一杯ありました。最近では、鹿児島の「いち・にい・さん」の黒豚のしゃぶしゃぶ、たれにそばつゆを使います。これは、肉を得意としない私でもおいしくいただきました。実は、東京店には行ったことはないのですが、有楽町にも支店があります。

acacia
質問者

お礼

地方のほうがおいしいものがあるみたいですね。

その他の回答 (5)

• disease
回答No.6

名古屋の味噌煮込みうどん これだけは関東では食べれません。 親が田舎に帰るたびに買ってきてもらいます。

acacia
質問者

お礼

名古屋に行ったらぜひ試したいと思います

noname#130417
noname#130417
回答No.5

自由ヶ丘モンサンクレールのケーキ。 お祝い事のためににオーダーしたケーキでしたので、料理名と呼べるものはありません。ただ何を食べてもはずれなしでしょう。

acacia
質問者

お礼

自由ヶ丘のモンサンクレールはよく行きます。 とってもおいしいですよね。

• l-_-l
回答No.3

鮨かねさかの炙りトロかな??

• otoraku
回答No.2

えーと、高い食べ物なら美味くてあたりまえですよね。 たとえば、トリュフ・キャビアなんて使って松阪牛のステーキにトリュフを使ったシーザーソースキャビア添えが美味いといってもしょうが無いので・・・でも一応、渋谷の12ヶ月です。(まだあるのかなぁ) 上野駅前にある立ち食いそば屋(店名は忘れた)朝6時から翌朝5時までやっています。てんぷらそばとコロッケそばが美味いです。味・価格を考えても十分満足できます。 あと、横浜本牧のSATY近くにあるスパゲティ屋さん(店名やはり忘れた)が美味しいです。特にぺペロンチーノやペスカトーレのように唐辛子を使ったものがお勧めです。

• nococo
回答No.1

渋谷駅構内のミスターワッフルのベルギーワッフルです。 いいにおいに誘われて食べた焼き立てのあそこのワッフルは、感動ものでした。コンビニとかのとは比べられないです。程よい甘さだし、外がカリッとしてて、中がもっちり。ベルギーに修行に行ったという味に納得でした。 子供もあそこのだけは残さずにペロリです。 私の一押し。

acacia
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も一度食べたことがあります。 ほんとにおいしいですよね。