OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷蔵庫を運びたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200836
  • 閲覧数464
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (30/45)

神戸市の長田区の彼女の家から、明石の二見町まで冷蔵庫を運びたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか?しかしこんな方法の回答は困ります。レンタカーの軽トラを使って自分達で運転して運ぶです。どうして困るかと言うと、まず彼女の家が、高い所にあるのと家の前まで車をつけられないのと、坂を冷蔵庫を運びたくないのと、自分達で運んで何かあったり(ケガや事故)があったりしたらイヤだからです。それなら、タウンページで調べて頼んだらと思われるかもしれませんが、いちいち電話をかけて聞きまくるのも面倒なので、安い予算でしかも安全に運ぶ方法や業者を知っていたら教えてほしいのです。どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

クロネコヤマトの引越しで単品だけでやってもらったことがあります。
冷蔵庫と自分の車に乗らなかったダイニングテーブルだけを頼みました。
値段は忘れてしまいましたが決して高くはなかったと思います。
  
ただし、他の引越しの隙間でやってくれるようで、夕方に引き取りにきて、
いったん営業所に持って帰り、翌日朝に配達・設置してくれるシステムだったと思います。
  
ちなみに他の引越し業者は、たとえ一品でも車一台人3人必要なのでと言って5~8万円の
見積もりを出してきました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

赤帽は軽トラックによる小口配達を引き受けてくれます。軽トラ引越しの場合は運転手付きトラックをチャーターして、時間単位で料金を支払うシステムがあります。軽トラを借りる場合、作業時間と配送時間込みで2時間大体1万円くらいだったでしょう。
赤帽は軽トラックによる小口配達を引き受けてくれます。軽トラ引越しの場合は運転手付きトラックをチャーターして、時間単位で料金を支払うシステムがあります。軽トラを借りる場合、作業時間と配送時間込みで2時間大体1万円くらいだったでしょう。