• ベストアンサー

一日の終わりに聞いて、明日も頑張ろう!!って思える曲は?

slantの回答

  • slant
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

たぶん聞いた事があるんじゃないかと思います。 CHICAGOの Love Me Tomorrow 最高の曲です。 あともう一つ。 これもCHICAGOで、こっちはみんな聞いた事のある曲だと思います。 Hard To Say I'm Sorry これもいい曲です。

関連するQ&A

  • あなたのお気に入り・印象に残ってるPV

    あなたが気に入ってたり、未だに頭から離れないPV(プロモーションビデオ)教えてください! 私は、宇多田ヒカルのKeep Tryin'とかミスチルのHEROがスキです。あと「We are the World」も!マイケルジャクソンが若かった・・。

  • この曲のリズムのジャンル

    宇多田ヒカルさんのbeautiful worldという曲がありますが 自分はこの曲のサウンドオンリーが好きでよく聞くのですが このリズムのジャンルは何になるのでしょうか? 一応公式にというかiTunesの情報を見るとPOPとありますが この一定のリズムを刻む感じは個人的に テクノやハウス(ハウスはテクノの一部ですが、、) に近いと思うのですが どう思われますか? ちなみにこの質問によって的確なシャンルがしぼれた場合 こういう曲調のサウンドオンリーのものを ほかにも探して聞くことができたらいいなと考えています

  • お好きな「讃歌」を教えてください。

    人生を肯定し、生きる喜び歌っているのが「讃歌」であると勝手に定義しております。 お好きな讃歌を教えてください。(洋の東西、ジャンルを問いません) 私は、ルイ・アームストロングの「What a Wonderful World」です。

  • 同じ30代半ばなのに、「オヤジ」と「お兄様」の差はなぜ??

    宇多田ヒカルさんの旦那様は30代半ばだそうですね。 でも、オヤジって感じはしないですよね。 それよりも、お兄様って感じがします(笑) 私のまわりのあの年代の人達は、 オヤジ とか オッサン って感じの人ばかりです。 同じ30代半ばなのに、どうしてこんなに差が出てくるのでしょうか? 生きる姿勢が違うからなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 「ゴスペルはこれを聴け」というのありますか?

    最近、ゴスペラーズとか宇多田ヒカルとか、一連のゴスペルっぽい曲が流行っていますね。 それで、本格的にゴスペルを聴いてみたくなりました。 本場のゴスペルで、「これは聴いとかなきゃ」というのがありましたら、教えてください。 アーティスト名、曲名なんでもけっこうです。 あと、R&Bとかソウルとかのジャンルも同じ感じの曲ですよね?(違います?) R&Bやソウルなども、これ!というのがありましたら、教えてください。 まったく知識がないのですが、よろしくお願いします。

  • FM NACK5 ファンキーフライデー で流れる曲

    FMナック5小林克也さんの番組で午後2時後半から3時までの リスナー投稿を紹介しているときにバックミュージックが流れています。 結構パンチの効いたドラムスとブラスの曲ですが、(ジャンルはロックと思います。) この曲の情報を知りたいのです。お分かりでしたら教えてください。 アーチスト、曲名、ユーチューブなど動画サイトで聞ける」等 よろしくお願いします。

  • 曲名、グループ名を教えてください。

    2001年の3月ごろに自分が聞いていた曲ですごく懐かしく最近になって探しているのですが、曲名もグループ名もわかりません。記憶に残っているのはボーカルが男性だったこと、歌詞が恋愛関係の話で「君をおいて夜中の何時かにこの見慣れた街から出て行く」というような感じでバラードっぽかったと思います。ちなみにその頃流行っていた曲は宇多田ヒカルの「Can you keep a seacret」、キンキの「僕の背中には羽がある」とかです。情報が少なすぎでよくわからないとは思いますが心当たりのある曲をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • よく耳にするけどタイトル不明な曲名を教えてください!

    CMやTV番組のエンディングとかで頻繁に使われる曲なのですが、 いつもサビだけ、かつ歌詞が聞き取れにくい声質。 ネットで検索するにもキーワードが少なすぎてダメでして。 ピンとくる猛者の方、どうか教えてください。 ・いま35歳~50歳の人は間違いなくどこかで聞いたことがあるハズ ・男性ボーカル。たぶんアメリカ人。ミドルエイジくらいの声(かすれてたかな?) ・ルイアームストロング「What a wonderful world」的な雰囲気 ・70~80年代の曲っぽい。いい映画のサントラに使われてそう ・サビだけよく使われる。うろ覚えですが「~なんとかLOVE」←超不確か ・ジャズ系、ロック系ミュージシャンではない気がする

  • この曲さがしています!

    曲名もしくはアーティストを教えて下さい。 80年代後半から90年代前半の洋楽で、ジャンルはヘヴィメタル・スラッシュメタルかと思われます。 友人から貰ったカセットにパンテラ、スレイヤー、スイサイダルテンデンシーズ、ミニストリー、メタリカ、メガデス等と一緒に入ってました。 ヴォーカルの声はハイトーンではなくけっこうしゃがれた低い声だった気がします。 テスタメント、エクソダスっぽい感じではありましたが違いました。 薄い記憶を呼び起こして作った拙い音源をアップしておきますので、 参考ににして探して頂ければと思います。 ピアノ部分はサビのメロディです。 よろしくおねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=2dwINcm58N4

  • Simply Red「のような」旋律の曲

    曲名とアーティスト名を知りたい曲があって質問させて頂きます。手がかりは・・・ サビを歌って聞かせた友人から「Simply RedのHolding Back Yearsでは」と教えられて聞いてみると、なるほどこの曲のバックの旋律(?)が私の探している曲のそれとよく似ていました。 その旋律は、何というか、ハワイを思わせるのです。よく知らないのですが、多分バラードのジャンルに入るのだと思います。 この曲は90年代半ばの映画に使用されていたので、少なくとも90年代前半以前の作品と思われます。 ご存知の方がいらしたら、お教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。