• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分かりません。)

卒業を前に、好きな人と気になっている人への告白について迷っています

このQ&Aのポイント
  • 卒業を前に、好きな人と気になっている人への告白について悩んでいます。どちらに気持ちを伝えるべきか迷っている私ですが、好きな人とは緊張して話すことができません。一方、気になっている人とは自然体で話せる可能性があります。しかし、気になっている人との関係が上手くいくか不安です。どのように行動すべきか、アドバイスをいただけると助かります。
  • 卒業が迫っているため、好きな人と気になっている人への告白について悩んでいます。好きな人とは緊張してしまい、話すことができませんが、ずっと好きな存在です。一方、気になっている人とは席が近いため、自然な形で接触する機会があります。つきあうなら気になっている人の方がうまくいきそうですが、どのような選択をすれば良いのか迷っています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 卒業を前に告白の機会を逃さずに済むように、好きな人と気になっている人へのアプローチ方法について相談です。好きな人とは緊張して話すことができないので、どちらに行くべきか戸惑っています。一方、気になっている人とは席が近く話しやすいので、関係を築きやすいかもしれません。しかし、好きな人との関係が築けないことや、気になっている人との関係が上手くいくか不安です。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimicandy
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

もう「めちゃめちゃ緊張するー」って相手に言っちゃいましょう。 好きな人と話すときに自然体で話せないのは普通です。^^ とりあえず笑顔! そしてさりげなく腕などに触れる。(笑うとき叩いたり) 話せないのなら行動でアピールしましょう。 どちらかと付き合えたとして、 「やっぱりこっちにしておけば~」と思わないと予想できるのはどちらの方ですか? きつい言い方かもしれませんが、 好きな人はいるけど、気になる人はうまく行きそうだし・・・って思ってるように感じます。 付き合ったときのことを想像して、どちらの人と一緒にいたいか考えてみてください。 頑張って!

noname#21286
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!!! がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「今は誰とも付き合う気がない」ってどういうことですか?

    この間、私はある人に告白しました。その人のことは1年ほど好きでした。春からは離れ離れになってしまいます。だから、離れ離れになってしまう前に気持ちを伝えたいと思い、「好きです。」と伝えたところ、「気持ちはうれしいけど、今は誰とも付き合う気はないんだ。」と言われました。その言葉を言われたときは、告白して緊張していたので、私のことはどう思っているのか聞くことができませんでした。「今は誰とも付き合う気はない」とはどういうことなのですか?それは、私が好きでいても無意味だということなのでしょうか。それとも、「今は」付き合うことは考えられないということなのでしょうか。わかりません。告白した後は、たまにメールをしていますが、これから私はどうすればよいのかわかりません。 みなさん、よいアドバイスをください。お願いします。

  • どうこの気持ちにケリをつけるか

    どうこの気持ちにケリをつけるか 今月高校を卒業、春から新大学生になる女子です。 好きな人がいます。彼と大学は違います。彼は私に好きな人がいることは知っています。(勿論その相手が彼だとは言ってません) 私が彼のことを好きになったのは高二の冬です。 完全に友達だと見ていた時も、今も、意識の違いはあれど、二人で出かけることもあったし、二人でご飯を食べたり、お互いの恋愛話は殆ど知っていたりと、仲は良いです。 彼は卒業式前とある子に告白してふられたそうです。 彼がその子に告白したのは、元々可愛いと思っていて好きだった、最後にワンチャンあるかなーって思っただけ、別にそんなにショックではない、と言っていたのですが、それがいったいどの程度の思いだったのか、深くは聞けませんでしたし、気になるけど聞きたくありませんでした。でも、高二の夏頃から気になってた、と言っていたので、実はかなり好きだったんじゃないかなと思っています。 この話を聞くまでは、正直、今まで友達という"体"で接していたので今更告白したところでダメだと思いつつ、彼の元カノが友達から付き合った子だったのでもしかしたら..と思っていたのですが、今はもう完全にダメだろうと思っていますし、私が、彼が好きだったあの子じゃなくて申し訳なく思ってしまいます。 大学に入るまで、彼を含めたグループで遊ぶので、あと3回ほど会います。 せめて気持ちだけ伝えてすっきりして大学生活をはじめたいのですが、 彼は重い子は嫌だそうです、私は彼に恋愛話をし、重い、と言われたことがあるので(私はただ真剣で真面目に考えてるだけだ!と主張していますが笑)この告白はきっと重くとられ迷惑に思われてしまうだろう事 告白したらせっかくの仲のいいグループや私と彼の仲を崩してしまう事 この二つが怖く、ネックになっています。 なので、言わず、この気持ちが自然消滅するのを、我慢して待つべきか。 題の通り、この気持ちにどうケリをつけたらいいのかわかりません。 アドバイス、叱咤、意見、同意、なんでもいいので声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 卒業しちゃう先輩に告白します!

    好きな人に告白したいと思っています。関係は大学の先輩後輩で、先輩はこの春卒業してしまいます。 離れ離れになってしまう直前の告白なので、かなりダメもとです。付き合ってもらおう、とは考えていません。ただ気持は知って欲しいな、と思って。。。 そこで質問ですが、 告白する際、「好きです」とだけ言って「付き合って下さい」と言わないのは微妙ですかね??返事に困りますよね…。でも、あんまり重くならず、その後も気まずくならないようにしたいので、「付き合う」という言葉は言いたくないのですが。どうでしょうか??

  • 離れる前に伝えたいこと

    私は中学3年生の女子です。 3年ということで、この春には卒業し、友達とは離れ離れになります。 最悪(?)なことに志望校には私一人しか志望していなかったので、余計離れ離れ・・・。 私には1年半思い続けている男子がいます。 バレンタインデーを狙っていたのですが 今年のバレンタインデーは受験で潰れてしまうし、 チョコをあげるにしても、忙しいこの時期にうかうかしてられません。 なのでホワイトデーの卒業式に思いをぶつけてみようと思ってるのですが、 どう告白すれば良いと思いますか? 5年間友達でいるので、どう伝えていいかわかりません。 今更カワイコぶりっ子にはなれないですし、 その後打ち上げがあるので、あまり気まずくはなりたくないです。 わがまま言ってるのは重々承知してますが、 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、言おうと思ってるタイミングは卒業式後です。 タイミングなどでもアドバイスあったらお願いします。 (卒業式なので、手紙は考えてません。)

  • 卒業前ですが・・・告白しますか??

    大学4年生の女です。今、好きな人がいて相手も同じ大学の4年生です。 今の関係としては、友達でグループでは一緒に遊ぶことは多いけど、二人っきりで遊んだことはないって感じです。 今は卒業研究でお互い忙しい時期だし、今度の3月で卒業したら離れ離れになることは決まっています。 それでも相手のことを好きなのは変わらないのですが、こういう場合告白するべきなのかどうか悩んでいます。 とりあえず、お互いに本当に追い込みの時期なので、告白することで相手に無駄な負担をかけてしまわないかが一番気掛かりです。 そして、告白してOKもらっても付き合ってる時間はあまりないし、すぐに離れてしまうし。告白してNGで気まずくなるくらいなら、告白しなくてもいいのではと思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか?ご意見・アドバイスお願いします。

  • 男性が手を握るとき。

    好きな人に、春なのにちょっと寒いね~と言われて、 手を握られたことがあります。 少しの間ですが。 会話の流れ的にそんなに、うわっとかは思わなくて、 私もその時は自然体で握られていました。 でも少し経ってよく考えると、 えっっってなりました。 慌てました(笑) その時はもちろん二人きりです。 その時はちょうど、卒業してから私が地元を離れる前の 最後に二人で会った日でした。 その日より後に卒業パーティーはありましたが、 彼とは席も違い、あまり話していません。 彼は少し特殊な学校に在学中です。 携帯が自由に使えないなど、制約が多いみたいです。 私は彼に一度告白をしました。 その日に付き合えないという返事をもらいました。 理由は遠距離ということの他に、彼がとにかく忙しいということで。 私は自分は何でこんなタイミングで告白したんだろうと少し後悔しました。 でも、断られたけど最後に初めて手を握られたのは、 なんだかこれから先忘れることが出来そうにない思い出です。 断られたのに手を握られたことがなんだか謎です。 男性は女性の手を握ることは案外普通にすることなのでしょうか? 人によってですかね? 彼とは今でも友達という関係で、 お盆など私が帰省したときにたまに会えています。 でも、手を握られたりなんて事はその日以来ありません。

  • 好きな人に対して…

    今度卒業したらみんな(男女)でTDLに行く事になったんです。その中にはカップルもいます。私はまだ告白してないんですがその好きな人が行くんです!で他の人は私が好きな事知ってていろ2協力してくれて…ムコウに行ったらいっぱい喋ったり2人で行動したりしなよとか言ってくれるんですが…それは男の人にとってどうなんでしょうか?話してる時は超お互い笑いながらすごい話が合って楽しいんですけどやっぱり緊張します。あと何か気を付けた方がいい事とかあったら教えてくださいm(__)m すいません。それと第2ボタンをもらいたいんですがどうやって言えばいいんでしょう?コクらないでもらうのは変ですか??

  • 理解不能!

    21歳、大学3年男です。 1か月ほど前に、それまで付き合っていた彼女と別れました。そのお付き合いはいわゆる「お試し」だったのですが2週間ほどしか続きませんでした。(僕が告白して、振ったのは向こうからです) 理由としては、僕が彼女のことを好きなのと同じくらいまだ彼女は僕のことを好きじゃない、と。恋愛に慎重な人だと思います。(人を好きになるのに時間がかかる、とも言っていました。) しかし、別れてからも向こうから連絡がたまに来ます。何度か2人で遊んだりもしました。むしろ付き合っていた時よりも楽しい時間を過ごせていると思います。 また、体の関係も持ってしまいました。付き合っていた時にはなかったのに・・・(無理やり僕が押し倒した、とかではありません。。) そこで思ったのが、女の人って、もう好きでもない人とHなんてできるものなのでしょうか?ただのセフレ?とか思うのですが、相手はすごくまじめな人で、そういう目的ではないと思います。 彼女は僕のことをまだ忘れずにいるのでしょうか。 それか、彼女は年上で来年の3月で卒業して、県外に出て行ってしまうので、卒業後離れ離れになるのを憂いて好きだけど付き合えない、ってのもあると思いますか。 回答よろしくお願いします。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 明日卒業式です。先日、卒業式前に気持ちを伝えたかったので、好きな人に告白してしましたが振られてしまいました。最初はlineでしようと思ったのですが、やはり、直接気持ちを伝えたかったので、直接告白しました。言いたかったことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは伝えられました。人生初の告白、しかも直接だったのでめちゃくちゃ緊張しました。 彼女は「前(半年ほど前)は好きだったけど、今は分からない。このまま付き合うのは悪い。あなたにはもっとあう人がいるよ。ごめん、私最低だよね。」といって泣いてしまいました。 お互い別の大学に行くので離ればなれになってしまいます。 何て自分はバカだったんでしょうか。両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… 悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 まだ彼女のことが好きです。忘れようとしても忘れられません。このまま諦めたくないです。 やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人が2人居ます…

    私には好きな人が2人居ます… 1人目はあまりドキドキしません。でも好きです。幼なじみで、男性の中で一番緊張しないで自然な自分でいられます。 2人目は緊張しまくり、ドキドキしまくりです。あんまり目を見て話せません。でも、思い出すとニヤニヤしちゃいます。 私はどっちが本当に好きなんでしょうか? あと、告白はどちらにしたらいいでしょうか? 私は浮気やニ岐は絶対にしたくないんです。 告白の仕方もアドバイス下さい。 私はどうしたらぁぁぁ!