辛いものを食べてニキビが急にできて困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近、辛い物にハマリ食べ続けた結果、急に赤黒い痛いニキビができました。
  • 食べている辛い物は多くなく、激辛でもありませんが、食事の中でキムチやちげ鍋を続けて食べた結果、ニキビが悪化しました。
  • 現在は市販のニキビ対策錠剤を飲んでいますが、効果はまだわかりません。対処法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛いものを食べてニキビが・・・

最近、辛い物にハマリ食べ続けたところ ニキビが急にできて困っています。 今までのニキビよりも痛くて赤黒いです。 年も年で跡にも絶対したくないし かといって、辛い物を食べないって言うのも 悲しいです。 食べてる量は、それほど多くはなく 激辛って言うわけでもありません。 食事の時に、キムチを食べたり ちげ鍋を食べたり・・・ 1週間ほど続けて食べてたら、こうなりました。。。 新陳代謝もかなり悪く、辛い物を食べる事によって 活性化しようとしていたんですが・・・ 今のところ、ニキビに聞くとよく宣伝されている 市販の錠剤を飲んでますが 効き目はよく分かりませんTT お勧めの対処法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代謝が元々悪かったんなら、代謝が上がって、肌の中に溜まっていた毒素を排出しているのかもしれません。 すぐ治したいなら、もちろん辛いものを断つことが一番効果があると思います。 気にせず毒素を排出し続けたら、前よりもっときれいになるかも。 もしくは、唐辛子などに軽度のアレルギー反応を起こしているかもしれません。 この場合は断つしかないでしょうね。 他にも原因があるかもしれませんが、今のところ思いついたのはこれらですね。

yudetamago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレルギー・・・少し気になりますが 代謝が上がる事を祈って もう少し食べ続けてみることにします!