• 締切済み

ニキビをなくしたい!

現在中3の男子です。 私は今、ニキビの事でとても悩んでいます。 小6まではニキビは全然なかったのですが、中1になると一気にニキビができました。 それから、普通に生活してると3ヶ月くらいでニキビはかなり減りました。 それから2年生の終わりくらいまでニキビは殆どなかったのですが、 3年生になってちょっとしてから、またニキビが再発しました。 顔の頬や顎あたりにブツブツと出ています。それに若干痒いです。 たぶん、段々顔を念入りに洗わなくなく、適当に洗うようになっていったのが原因だと思います。 どうすればニキビを消すことができますでしょうか? 既にちょっとだけニキビの跡が付いてしまいました・・・。 跡がつくとは知らなかった・・・orz よろしくお願いします!

みんなの回答

• destoryer
回答No.2

1.毎日、石鹸で顔を洗う。    石鹸で洗い過ぎると肌が荒れることがありますので    肌が荒れるようなら、交互に石鹸で洗ったその次は    水だけで洗うを繰り返す。    朝石鹸で洗ったら、夕方は水だけでで洗うなどで調整して    みてください 2.貴方に効果あるかどうかわかりませんが、私の場合は、     ビタミンB2のチヨコラBBを一日2回服用しました     ら治りました。 

回答No.1

代謝が活発な時期なので、どうしてもにきびはできやすいです。 そのままでも、20歳頃には自然と綺麗になっていくので そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。 つぶすとどうしても痕は残りやすいので、手で押しつぶすのだけは 絶対に避けたほうがいいです。 対処法としてはにきびの原因となるものを極力減らすこと にきびは生活習慣の乱れから生じるので 以下の中からできるだけ実践できるものをすれば 自然と減っていくはずです。 ・ストレスを減らす ・食事は油っぽいものを極力控える ・適度にダイエットする ・お菓子や甘いものを極力朝以外には食べない ・水分をよくとる(水またはお茶、ジュースはNG) ・肌に優しい洗顔料を使い、ぬるま湯で洗って、  洗顔後は水で肌をひきしめる ・お風呂につかって体を温め、汗をかいて毒素をぬく ・運動不足にならぬよう適度に運動 特に食事を健康志向にしたり、 顔以外から毒素を出す(汗をかく)ようにすると効果が高いです。