• ベストアンサー

USB1.1をUSB2.0にバージョンアップする方法

パソコンのメーカー:Compaq、機種名:Presario 3T0214 OS:Windows Me、購入時期:2000年9月 です。USB挿入口は前面に2ッ、背面に2ッ 合計4ッ付いていますがすべてVersion1.1です。スピードが遅いので、Version2.0に変えたいのですが、具体的にはどうすればよいのでしょうか? ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.4

今あるUSBコネクタをUSB2.0にすることはできません。 ハードウェア的にUSB1.1規格で作られているからです。 USB2.0のUSBカードを増設するしかありません。この場合、新規で増設した USBカード上のコネクタのみがUSB2.0で、従来のコネクタはUSB1.1のままです。 http://www.iodata.jp/prod/interface/list/index.htm http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html

doubleeagle
質問者

お礼

早速にご指導くださいまして、まことにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#17587
noname#17587
回答No.3

Presario 3T0214の仕様を調べられなかったのですが デスクトップならたぶんPCIを増設できるでしょう(自分で見てみてください) PCIに空があれば増設用のUSB2.0ボードを購入してください

doubleeagle
質問者

お礼

ご回答ありがとう ございました。参考にさせて戴きます。

• ketuago
回答No.2

こんばんは。 私はこれで対応しています。ご参考までに。

参考URL:
http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-x2ul.htm
doubleeagle
質問者

お礼

早速にご指導賜り、真にありがとう ございました。

回答No.1

USB2.0インターフェースボードを購入して、取り付けます。

doubleeagle
質問者

お礼

ありがとうございました。