• ベストアンサー

かっこいい人を前にすると

you-39の回答

  • you-39
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんばんは☆ なんとなく、分かる気がします。 私も結構そんな感じです。 自分に自信がないからだと思いますが、 ”この人カッコイイ・・・仲良くなりたいな”って思った人には、 第一声をかけるまでに時間がかかります。 だいたい、”カッコイイ!!”って思った男性と、まともに話せるようになるには 知り合ってから1ヶ月ほどかかちゃうかな・・・。 少し時間はかかると思いますが、 その彼と仲の良い人に近づいて序所に彼までたどり着く形が良いのでは? 私の場合はカッコイイ人だと”嫌われたくない”という意識が働いて、上手く話せなくなるので、 彼の方からご飯に誘ってくれたり、からかってきたりと声がかかるようになれば、 自然と自信もついてきて、緊張しなくなりますよ!

関連するQ&A

  • イケメンの人とうまく話せません..

    二十歳の女性です。 私は高校生くらいの頃から、いわゆるイケメンの男性とうまく話せません。 本当は結構サバサバしていて自由奔放なところもあるのですが、 かっこ良い人といると猫をかぶってしまうのか、 おしとやかなごく普通の女の子を演じてしまいます。 緊張するせいか会話していても、いつも通り気の効いたことや上手い返しが言えなくなります。 自分を良く見せようとして無意識に無理に女の子っぽく振る舞ってしまっているんだと思いますが、 本当の自分を知ってもらえない事が悲しいです。 失礼ですが、あまりイケメンでない..というか地味な部類の男性とは普通に話せますし、 本来の自分の姿でいられます。 そういう男性は私の事を面白いだとか素直だとか言ってくれるので、 自然と仲良しの男性はイケメンでない人ばかりです(ごめんなさい)。 こんな自分を変えたいのですが、どうすればイケメンの人にも本来の自分を出すことができるようになるでしょうか? ちょうど、かっこ良い部類の男性と2人で作業する用事がこれから半月あるので、 その中で訓練ではないけれど..自分を変えていく機会になればと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ☆僕ってそんなにイケメンですか?そんなに格好良いですか?

    ☆僕ってそんなにイケメンですか?そんなに格好良いですか? 僕は高校三年生の絶対イケメンです。超絶とか、そんなレベルじゃなくて唯一無二の絶対イケメンです! 今日、町を歩いていたら、可愛いお姉様達が僕の姿を見るなり、隣の子とヒソヒソ話を始めました。 これは、「あの人超格好良くない!?彼氏にしたいよね!?」とでも話していたのでしょうか? まぁ、これが日常なんで、別に何とも思いませんけどね。 とりあえず近付いて、僕の完璧爽やかスマイルを見せてやりましたが、目を逸らされてしまいました。 きっと緊張しすぎて、目を合わせられなかったのでしょう。確かにいきなし絶対イケメンに話しかけられたら戸惑いますね。 仕方ないので、そこから離れようとしたら、後ろから「キャーキャー」聞こえるので、振り向いてやったら、明らかに僕に向けられた叫びでした。 僕ってそんなにイケメンですか? 1億歩譲って藤原竜也くらいかなー・・・と思っていましたが、そこまで完璧究極超絶イケメンだとは知りませんでした。

  • かわいくないとか人に言う人の心理

    はじめまして。 23才の女です。職場でかわいいとかかわいくないとか言われます。 しかも、自分よりもかなり上のおっさんやおばさんに言われます。かわいいとかかわいくないとかって何でしょうか。 普通にむかつくんですけど。仕事はちゃんとやってて言うことも聞いてます。 色々言われるのがいやだから、そつのないようにやってますが訳の分からないところでディスられると頭きます。 女はかわいいとかかわいくないとかって言われても耐えなきゃいけないんでしょうか? どの面下げて、人の容姿のこと言いたい放題言ってるんでしょうか? 何か人の容姿で盛り上がってる姿見てると、それしか話題がないのかと思います。自分がそれ言われたら失礼だと思うのに、どうして人にそういうことするんでしょう。自分がもしかっこいいかかっこいくないかで女達が盛り上がったらいやでしょ?

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 急にかっこよく見えた

    今まで普通のクラスメイトだった人が今日いきなりかっこよくみえました。 ほんとにイケメンとはいえないような感じの人なんですけど、なぜか急にかっこよくみえました。何をしてるわけでもなく、ただ勉強をしていただけなんです。 それからその人を見るたびなんていうかキャーキャー言いたくなります。 その人が何をしてもかっこよく見えます。 これって一目惚れみたいな感じなんですか?笑 今まで何とも思わなかったのに何ででしょうか。 かっこよすぎて直視できないんです…

  • ズバリ!!一重瞼の男性は、かっこいいですか?

    画像の男性は一重ですが、かっこいいですか? イケメンですか? 今流行りのイケメン俳優とはまた違う類ですかね? 好みも関係あるかもしれませんが、たとえ一重まぶたでもかっこいい顔の人は沢山いますよね!!

  • 好きな人を前にすると緊張してしまう

    職場の男性が好きです。 お互い独身で彼は46歳、私は36です。 この前、初めて2人で飲みに行ったのですが、 それ以来緊張してしまい、うまく話せません。 全く話さないわけではないのですが、変に緊張して 瞬きが多くなったり、早口になったり。 かち合わないように変に避けてしまったり。 男性の多い職場で、他の人とは普通に話せるのに、彼になるとそれがてきません。 昨日と今日は、彼が早く帰ってしまったこともあり 全然話せませんでした。 何だかせっかく仲良くなれそうだったのに落ち込んでいます。 印象も悪くなっているんじゃないかと。 自分が悪いのですが、どうすれば自然に話せるのか、どうすれば、挽回できるのかアドバイスください。

  • あまりかっこよくない人を好きになりました。

    最近、職場に気になる男性がいます。 私は27歳で彼はおそらく10個位上です。 彼の見た目はと言うと、小太りで髪も薄いし、ほんとにおじさんってかんじの人です。 もともと彼に興味はなかったのですが、先日、彼の意外な一面を見てから彼のことが急に気になりだしました。 今では彼と目も合わせられない位ドキドキしてしまいます。 アプローチしたいなぁと思うんですが、たまに冷静に見ると、やっぱり彼はおじさんだなぁと思うし、何で気になってるんだろう…と疑問に思ってしまいます。 私は今までわりと、容姿はそこそこいい人と付き合ってきたんですが 今は彼のことが気になります。 私は恋に恋してるだけなんでしょうか… 気持ちが醒めるときが来るんでしょうか… 私と同じように全然タイプと違う人を好きになった方はいらっしゃいますか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 夫がかっこいいと言われることについて・・・

    私の友人、知人(男女両方)から、旦那さんかっこいいよね と言われます。 でも、正直なところ、そんなに言われるほどかっこいいとは思えません。普通位の容姿の人も言われるものなのでしょうか? ほとんどがお世辞なのでしょうか? でも、女友達が口を揃えて言うのが、かっこいいとは思うけど タイプではないと言います。 私の容姿からしたら、結婚した旦那さんはかっこいいよねという 事なのでしょうか?気になります。 でも、私自身容姿を褒められる事もけっこうあるのですが、 どうなのでしょうか?

  • 彼氏の顔がカッコよくなくて冷めてしまいます…

    私は中学3年生でネットで出会った同い年の人と付き合っています。ネット恋愛ですが 彼は優しくて声もかっこよく、大好きです。 しかし、顔を見せ合おうということで彼の顔写真を見た時、お世辞でもかっこいいと言えない容姿でした。 今までは「性格も良くて声もかっこいいからきっと、イケメンなんだろうな」と思っていました。ですが、顔を見た瞬間今まで彼のことが大好きだったはずなのに急に冷めてしまいました。 それから会話をしている時も時々顔が浮かんでしまい、どうしても話したいと思えなくなってしまいます。 正直彼と別れたいと思っていますが、顔が理由で別れたいと言ったら彼を傷つけてしまいます。 なるべく傷つけないで別れるにはどうすればいうですか?