• ベストアンサー

ズバリ!!一重瞼の男性は、かっこいいですか?

画像の男性は一重ですが、かっこいいですか? イケメンですか? 今流行りのイケメン俳優とはまた違う類ですかね? 好みも関係あるかもしれませんが、たとえ一重まぶたでもかっこいい顔の人は沢山いますよね!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juunm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

一重で顔がいいというのは、目の主張が少ない代わりにバランスが整ってるからだと思います。 その代わり二重はバランスも元ですが主張があるためバランスに目が行きにくいのです。 一イケメンすきです!

waraimusi
質問者

お礼

ものすごいわかりやすい回答ありがとうございます!! 画像の男性は、はたまた、いやはや、さぞかし、一重まぶたでよろしいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

2度目の回答失礼します。 一重の夫 子供なし ですが、 娘が一重だったらどうしよう、、、 なんて思ったこと無いですよ(^^) 遺伝子残って欲しいです。 父似な所、母似な所があったら嬉しいな(*^^*)と思うことはありますが(^^) 本当に神に誓えます!

waraimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

画像の男性イケメンですね(*^^*) 一重でも二重でも バランスの問題かな? と思います。 どちらかといえば、一重さんが好きです。

waraimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん好きになったら関係ないと思うのでしょうが、一重まぶたの男性と結婚してその遺伝子を残したいとまで思いますか? 旦那に似て一重まぶたの娘が生まれたら、、、と思うことは神に誓ってもありえませんか?

関連するQ&A

  • 一重瞼の男が全くハンサムだと思えない

    一重瞼の男が全くハンサムだと思えないです。 一重瞼気味の人もです。 他のパーツが整っていればイケメンではあるかもしれません。 今の時代何でもイケメンと呼ばれる時代ですから しかしハンサムには感じないんです。 例えば、一般的にイケメンと呼ばれる一重瞼(気味)でいうと瑛太や小栗旬やNEWS増田くんやミスチルの桜井さんやBIGBANGのV.I.さん(表記が間違っていたらすみません。)などいると思いますが、普通の格好よさ、まあ現代でいうイケメン?程度には思いますが、ハンサムとはこれっぽっちも思わないんです。 特にファンの方には申し訳ありませんが、NEWSの増田くんとBIGBANGのV.I.さんに至ってはブサイクに感じてしまいます。 増田くんかっこいいとかいうファンに限って顔整ってるとか、歯が整ってるとかいいますが、もっと目を見てよ!って思います。 一般的にも目は二重で大きい目が美しいとされていると思います。 一般的には目が二重で大きくて鼻が高くてシュッとしてる感じが顔が整ってるっていうものだと認識しております。 自分にとってはBIGBANGのV.I.さんより出川哲朗をもっと痩せさせて若くさせた方がかっこいいんじゃないかと思います。 目が大きくて鼻がペチャンコでも可愛いなと感じますが、鼻が格好よくても目が一重だと「THE普通」って感じがしてなりません。 まあ顔の整ってるっていうのは目と鼻だけで決まるとは思いませんが 自分もBUMP OF CHICKENの藤原さんとかはかっこいいと思いますが、ハンサムでは無いと思っています。 二重瞼より一重瞼の男性の方が好きっていう方は物理的な目が大きいとかいう顔の整い方よりも、目が細いことにより感じる暖かそうな雰囲気が好きなのかと思います。 物理的に目が細いからいいというわけではなく おそらく目が大きい男性が好きな人は物理的に顔の整ってる人が好きなのかなと思います。 みなさんはどう感じますか?

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 一重瞼の男子です。

    僕は、一重瞼です。 辛いです。 男子大学生です。 腫れぼったいのです。 瞳も光が当たらないので しんでいます。 目に輝きがありません。 だからやる気がないように見えるし いつも眠そうに見えるそうです。 写真も変な顔に写ります。 「あんた鼻は高いのに目のせいで損しているな 違う目ならイケメンだったのに。」 残念ですか。 どうしたら良いですか。 気にしなくて良いですか。 やっぱり一重は損ですか。

  • 一重瞼を整形しろ?

    学校で、あまり親しくないのですが、たまに顔を合わせる友達がいます。(女同士です) あっちは私のことを呼び捨てにしていて、明るく誰とでも話しますが、批判的で、自分は何もしていないのに人の作品に文句をつけたりすることがあります。 そして今日、その子と話をしていたのですが、いきなり「ずっと思ってたんだけどさ、お前二重に整形すれば?」と言われました。 私は一重瞼ですが、自分はそこまで気にしていない、なぜいきなりそんなことを言うのか。と言うと「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」と返されました。 今までたまに話す機会があったのに、今日いきなりそんなことを言われたのでショックです。 その子は生まれつき二重瞼なのですが、二重の人は、一重瞼を見ていると不快なのでしょうか。 なぜいきなりこんなことを言ってきたのか?私にもなにかしら非があったのでしょうか?

  • 二重まぶたの男性がうらやましいです。

    僕は奥二重なのです。 二重まぶたの男性がうらやましいです。 僕は鼻筋が通っていて高いとよく言われます。 二重だったらイケメンだったのに…残念です。 アイプチもしてみたのですが、疲れた顔になってしまいました。 二重でパッチリした目だったら良かったです。 整形以外に奥二重をどうしたら二重にできますか?

  • 何故?許されないの?

    顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?

  • 一重瞼の方の飴耳である割合を知りたいです。

    私は一重瞼で飴耳です。 日本人の飴耳である割合が16%しかいないということに驚いております。 色々みていると、二重瞼のいわゆる縄文人顔の方が飴耳である人が多そうだろうなと思っています。 一重瞼の弥生人顔の人って少ないもしくはあまりいないのではないかと思いました。16%の飴耳の人のうちのどれぐらいの人が一重瞼の人なのか、そういう統計はあるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 顔がかっこいい男性に興味がないのか

    顔がかわいい女性の画像を見せられた時は「かわいい」と言うけど、顔がかっこいい男性の画像を見せられた時は「かっこいい」と言わない女性は、顔がかっこいい男性に興味がないのでしょうか?

  • 一重瞼を二重にしたい

    一重瞼でなやんでいます・・・>< 私は奥二重ではなく完全一重です あおむけに寝たまま目をあけると二重になるんですが、 これって顔に脂肪がついてるからですかね、、 今は平均体重より3キロくらい重いんですが、痩せれば二重になれますか? あと、付けまつげをつけると二重になるのですが、毎日つけてれば癖がつくでしょうか? ご回答おまちしています。わかる方、お願いします!!

  • 一重瞼の女性に対する見方

    お早うございます。 最近二重整形する女性が多くなってきました。アイプチをしている女の子も 多いので誰が元々一重なのか全く分からず、私の周りは私以外が 全員二重です。しかし女の子の話やネットでの相談を見てみると 「一重は不細工だから嫌」とか「暗い、きもい」などの理由で 二重にしたい人が多いです。実際私は一重なのですが 相手に対して、これだけ不快感を与えてるのかと心配です。 二重にして綺麗に・・という気持ちはないですが、 二重にしたほうが相手に不快感を与えずに済むという気持ちが強いです。 実際、一重瞼の人間は人から嫌悪感を抱かせてしまうのでしょうか? 男性は、きりっとした一重瞼が素敵だとよく聞きますが 女性の場合、目が一重というだけで内面が暗いと 思われてしまうのでしょうか?