OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠の可能性について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200700
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

生理が来ても妊娠の可能性があるのか教えてください。

生理の一週間前ぐらいにHをして、その後生理がきました。
今は生理が終わってからちょうど16日目なんですが、
最近胸がとても張るし、しょっちゅう気分は悪くなるし、
食欲おおせいで3Kgも太ってしまったんです。
いつも胸が張るのは生理一週間前ぐらいなのに少し早いんです。

いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな?
とは思うんですが、昨日友達と話をしている時に
「生理が来ても妊娠してる可能性はあるらしいよ!」と言われ
少し不安になったのでここで相談させてもらいました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

まず性交渉後に来た生理ですが、通常と同じ出血量であり日数でしたか?

もし通常とまったく同じ生理であったなら、妊娠の可能性はないと考えましょう。しかし、日にちが少ない、いつもあるはずの症状がない、出血が少なくオリモノのようだった・・・
などという場合は『着床出血』やただの不正性器出血であることも考えられるために妊娠の可能性は残ります。

>いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな?

妊娠を希望していないのであれば非常に危険です。
○避妊法のいろいろ
http://www.safesexjapan.com/safesex/birth_control.html

産婦人科は専門外なので一般人としての回答です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

当然、妊娠の可能性はあります。 妊娠するかどうかとしては、男性器が貴方の中に入った時点で既に発生しています。 外出しだから大丈夫などと言う事は全くありません。 コンドームですら100%ではないのですから… 生理期間中の場合でも当然妊娠の可能性は0ではありませんので、念の為。 外出しSEXに関して言えば、妊娠を前提としたSEXをしている事と同義語として捕らえても問題は無いと思います。 それでは。
当然、妊娠の可能性はあります。
妊娠するかどうかとしては、男性器が貴方の中に入った時点で既に発生しています。
外出しだから大丈夫などと言う事は全くありません。
コンドームですら100%ではないのですから…
生理期間中の場合でも当然妊娠の可能性は0ではありませんので、念の為。
外出しSEXに関して言えば、妊娠を前提としたSEXをしている事と同義語として捕らえても問題は無いと思います。
それでは。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (9/27)

>いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな? この時点で妊娠する可能盛大です。 外だしは言うなればオトコの自己申告制みたいなものなので コンドーム使用に比べればはるかに可能性は高いと思いますが。 妊娠検査薬等で調べたらどうでしょうか。
>いつも避妊はしていませんが、外だしなので大丈夫かな?

この時点で妊娠する可能盛大です。
外だしは言うなればオトコの自己申告制みたいなものなので
コンドーム使用に比べればはるかに可能性は高いと思いますが。

妊娠検査薬等で調べたらどうでしょうか。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

 >生理の一週間前ぐらいにHをして、
その後Hはしたのでしょうか?
もししていないのであれば、
生理がきたということですから、妊娠の可能性はありません。

 ・生理後にHをした場合
これは当然妊娠の可能性はあります。
 
 ・生理の直前、あるいは生理中にHをした場合
可能性は低いですが、妊娠の可能性はないとは言い切れません。

妊娠検査薬ですが、今現在でもし妊娠していても
陽性となるかどうかはわかりません。
もう1週(あるいは10日)ほどすればはっきりすると思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (13/105)

友人の体験談を。 妊娠していましたが、はじめの一回だけ、生理が来たそうです。 そのときの妊娠で、出産もしていますよ。
友人の体験談を。 妊娠していましたが、はじめの一回だけ、生理が来たそうです。 そのときの妊娠で、出産もしていますよ。