• ベストアンサー

国民が芸能人やイベントなどに関心のない国

先進国で 国民があまり 芸能人(有名人)やスポーツ選手やイベントなどに 関心のある人が少ない国 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigskul
  • ベストアンサー率29% (36/123)
回答No.2

「先進国」っていう時点で相当限られてしまいますが? 世界には192(間違ってるかもしれん)の国と地域が存在しますが、 (1)OECD加盟国という意味ならオーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、 ギリシャ、アイスランド、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、 オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、 トルコ、イギリス、アメリカ合衆国、日本、フィンランド、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、チェコ、ハンガリー、ポーランド、韓国、スロバキアの30カ国 (2)G8という意味なら日本、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアの8カ国 (3)一人あたりのGDPが2万ドル以上の国と地域という意味なら30カ国くらい、 (4)一人あたりのGDPが1万ドル以上の国と地域という意味なら40カ国強くらい しかないです。 どの国でも大概スポーツは盛んで、芸能活動も先進国ならそこそこありますし、上の国を見てもパッと見無いような気がしますね。小さな国でも域内の活動に目を向けますし。 「関心ない人も多そうな国」だったら私ならアメリカを挙げますが、少ないわけではないでしょうしね。

sherlock-holmes
質問者

お礼

ご回答有難うございました  っていう事は 先進国に留学したら やっぱり そちらの国のスポーツ選手や芸能人の名前ぐらい覚えないと 友人出来ないですかね?

その他の回答 (1)

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

先進国も、途上国も、そのような国は無いと思います。 どこも、芸能やスポーツは好きだと思います。 スポーツはカナダが多少希薄な気がします。 ドイツはテレビはあまり観ないようですね。

関連するQ&A

  • テレビ東京は国民の関心が高いイベントの放映権をとるべきなじゃない

    おかげで谷本選手の金メダル獲得をリアルタイムで見る事が出来ませんでした。普段は都心に住んでるので気にならなかったのですが、たまたま仙台に出張中でなまじゴールデンなもんだから番組改編が難しく地上波の放送はなしです。衛星放送とかネットの有料チャンネルとかは置いといて・・国民の関心が高いイベントなのに全国的な放送網がないテレビ東京が放映権を取得するというのはどうなんでしょうか? 色んな意味でKYな局だというのは知ってるのだけど、今回のKYぶりにはかなり呆れました。ロクな放送網もない局に放映権を渡したJOCにも疑問を感じます。たぶんJFAならWC予選の放映権を今後もテレビ東京には渡さないでしょう。テレビ東京は自らの弱小さを自覚して国民の関心が高いイベントの放映権はとらないで欲しいです。 感情に任せて乱暴なことを書き、不快に思った方がいたらスイマセン。 ただ、どんな大事件が起きてもアニメを放送してるクセになんでこんな時だけ・・。国民の関心が高いモノを放送したいのかしたくないのか支離滅裂です。やっぱりテレビ東京は自重すべきというのが自分の偽らざる気持ちです。 皆さんは表題の質問どう思いますか? 地上波で見た、衛星で見た、五輪やイベントに興味なし、ラジオで聞いた、現地で見た!などなど、ご自身の立場をあわせてお願いします。

  • 「イベントでの講演について」

    この度、会社で開かれるイベントを任されました。私は提案として、スポーツ選手やタレントさんなどに講演会を開いて貰おうと考えております。しかし、芸能プロダクションなどにつてはありませんし、どのように問い合わせて良いかわかりません。講演会を行っているお勧めの芸能プロダクションがあれば教えてください。

  • スポーツイベントについて

    こんにちは。 現在日本のスポーツイベントの現況について知りたいですが。 日本で一番スポーツイベントが発展しているスポーツは何と思いますか? もし関心がある人ならば どんな向きにイベントをすれば良いと思いますか? お願いします。

  • スポーツイベントや芸能イベントの中止で、関係者やフ

    スポーツイベントや芸能イベントの中止で、関係者やファンの落胆ぶりがテレビに映ると、なんだかな~という気持ちになります。 今は新型コロナウィルスとの戦時中です! 戦争は国家総動員で戦わなければ勝利しません。 今は耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ、時ではないでしょうか! 空からミサイルや爆弾が降って来たら、店の売り上げが~とか企業の経営が~なんて言ってられません。 ましてやスポーツイベントや芸能イベントなど、とんでもないと思いませんか?

  • 女性芸能人に全く関心が持てない

    高齢の男性ですが、一度も女性芸能人に興味を持った事がありません。おまけに年齢イコール恋人いない歴なので、ゲイ扱いされます。それが物凄く苦痛なのです。 女性芸能人に無関心な理由は特にありません。でもそれを女性嫌いって同類に扱われるのが腑に落ちないのです。 どうすれば誤解が解けますか?後どうすれば女性芸能人に関心が持てますか?

  • 国民栄誉賞

    国民栄誉賞って、 スポーツ選手、 芸能人、 漫画家、 あたりの人たちしか受賞してませんけど、 いったいどうしてですか。 スポーツ選手なんて言うのは、 自分のためにやってるだけで、 別にあの人たちに勇気なんか与えてもらってませんけど。 本当は人類の発展は、科学技術の進歩のたまものじゃないですか。 どうして科学者は評価されないんですか。 それとも科学者のための何らかの賞があるのですか。

  • 芸能人さんのイベントでコスプレ

    ある芸能人さんのトークショーイベントに その芸能人さんが過去に演じておられた役の コスプレをして行こうと思っているのですが、 コスプレイベントでない一般の方も多く 来られるこのようなイベントに コスプレをして行っていいのか コスプレ初心者なので分からず 悩んでいます(´・ω・`) 芸能人さんのイベントにコスプレを して参加していいのか よければ教えてください!

  • 国と国民どっち?

    国あっての国民、国民あっての国ってありますが、 国際的に考えると、国連でも国民数にかかわらず 国としての権利は同じなので、まず国という概念が 優先すると思われます。 国民が0になっても国かと言われると?ですが、 領土内に0になっても亡命政府とかあったりして、 それが戦後の賠償に影響したりするので・・・ 国がなくなれば、国民から流民あるいは奴隷に なったりするのだからやっぱり国が上位なのかな? で、質問は 「国あっての国民」or「国民あっての国」 どっちですか?

  • アイドルや芸能人 イベント

    アイドルや芸能人の、握手会やイベントなどに何度も行っていると覚えられてることってありますか? それとも、たくさんの人の応対をしているので覚えてはいないのでしょうか? 経験ある人教えてください

  • 芸能人が集まるイベント

    今年の7~9月くらいで、芸能人がたくさん集まるイベントは何かありますか?(例:日本アカデミー賞など)