• ベストアンサー

国民が芸能人やイベントなどに関心のない国

先進国で 国民があまり 芸能人(有名人)やスポーツ選手やイベントなどに 関心のある人が少ない国 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigskul
回答No.2

「先進国」っていう時点で相当限られてしまいますが? 世界には192(間違ってるかもしれん)の国と地域が存在しますが、 (1)OECD加盟国という意味ならオーストリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フランス、ドイツ、 ギリシャ、アイスランド、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、 オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、 トルコ、イギリス、アメリカ合衆国、日本、フィンランド、オーストラリア、ニュージーランド、メキシコ、チェコ、ハンガリー、ポーランド、韓国、スロバキアの30カ国 (2)G8という意味なら日本、アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシアの8カ国 (3)一人あたりのGDPが2万ドル以上の国と地域という意味なら30カ国くらい、 (4)一人あたりのGDPが1万ドル以上の国と地域という意味なら40カ国強くらい しかないです。 どの国でも大概スポーツは盛んで、芸能活動も先進国ならそこそこありますし、上の国を見てもパッと見無いような気がしますね。小さな国でも域内の活動に目を向けますし。 「関心ない人も多そうな国」だったら私ならアメリカを挙げますが、少ないわけではないでしょうしね。

sherlock-holmes
質問者

お礼

ご回答有難うございました  っていう事は 先進国に留学したら やっぱり そちらの国のスポーツ選手や芸能人の名前ぐらい覚えないと 友人出来ないですかね?

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

先進国も、途上国も、そのような国は無いと思います。 どこも、芸能やスポーツは好きだと思います。 スポーツはカナダが多少希薄な気がします。 ドイツはテレビはあまり観ないようですね。