• ベストアンサー

「ベルギーのコンテンポラリーダンスカンパニー"ローザス"」ってどうですか?

来週香港に行くのですが、丁度質問タイトルの公演があるそうです。 好みに合いそうな内容なら見に行きたいのですが、ダンスの知識が皆無なせいか、検索してもこれといった情報がヒットしません。 そもそも、「コンテンポラリーダンス」とはどのようなダンスなのでしょう? 詳しい方、情報のヒントだけでもいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.1

   この辺りが ご参考になるでしょうか? ● 「Rosas」 メンバー, 池田 扶美子さんのインタビュー http://www.log-osaka.jp/people/vol.33/ppl_vol33_1.html ● 芸術監督 アンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケルについて http://homepage3.nifty.com/amagasaki/m_file/m016.htm ● 日経新聞より http://www.shosbar.com/works/dance-articles/nikkei0106.html ● 「Rosas」 映像作品紹介 http://www.imageforum.co.jp/rosas/fstflm.html  

bari_saku
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 出発後のご回答になってしまいましたので、旅行中にこの内容を拝見することはできなかったのですが、お時間を割いて下さいまして感謝いたします。 機会があったら見てみたいものです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンスの授業が苦手

    中学生女子です!グチみたいな感じです 早速なのですが、私の学校では体育の授業の一環としてダンスの授業があるのですが、どうも楽しめません  来週はこのダンスのテストがあるのですが、 評価になるのは「楽しそうに踊れているか」が大きいそうです、でも楽しそうに踊っているように見せる以前に振り付けが覚えられていないので私にはそういう余裕がありません。 来週のテストまでに練習しといてねって先生は言っていましたが本当に振り付けがわかりません。曲はWham!さんのものなのですが、ダンスはインターネットで検索してもヒットするようなものではなく、おそらく先生が考えたものです。 友達に振り付けの順番を聞いてもみんなわからないし、もう本当にどうしたらいいかわかりません。 そもそも「楽しそうに踊れているか」で何を見ているのですか

  • タップダンスの曲を探しています。

    タップダンスの曲を購入したくて探しています。 バスターブラウンの「ローラ」という曲です。(Buster brown's Laura) ipodに入れていつでも聞けるようにしたいのですが、iTunesで調べてもわかりません。 バスターブラウンで検索すると「ローラ」が無く(おそらく同姓同名の別人?) ローラで検索するといろんなミュージシャンの曲が何千曲もヒットして ひたすら試聴してみましたが見つけられません。 ネットでヒントが見つけられないか調べましたが、動画はいくつかあったもののCDなどの販売情報は見つけられませんでした。 この曲を演奏しているアーティスト、CDなどの販売情報、ジャケット写真などなんでも結構です。 情報をお願いします。

  • 大御所級のベテランが歌うダンスPOPな曲

    久しぶりに覗いてみたら詳しい方がぐんと増えていて驚きました。 教えて下さい。 トム・ジョーンズやパティ・ラベル、、シャーリー・バッシーといった人達が若いものに負けずにお洒落なダンスヒットをリリースしているのが大好きです。 似たような傾向の、昔の大御所が若い現代の趣向を取り入れて歌っているようなものご存知ありませんでしょうか。 YOUTUBE動画で検索しますので、タイトルとアーティスト名だけでも結構です。 期限まで締め切らずに置いておきますので、お暇なときにご回答ください。

  • グーグルダンスでしょうか?

    資格取得のブログを運営しているものですが、今年2月ぐらいからgoogleで検索されたり、されなかったりが3~4日間隔で繰り返されています。3~4日検索されない日が続いて1~2日上位で検索されるといった感じです。また、この時期からページランクも3→2にダウンしました。 【ブログの現状と症状】 ・シーサーブログで作成 ・資格そのものの名前で検索すると検索順位は半年以上1ページ目。(検索されない状態のときの状態は何位か不明。このときブログ名そのもので検索すればヒットするので削除状態にないようです) しかし、再び資格名で検索しヒットしだすと必ず1ページ目に戻ります。 また、不安定な状態が続いているときはブログ名以外では、上位表示されません。 質問1.自分自身で調べた結果『グーグルダンス』なる症状とよく似ているのですが、これを改善する方法はあるのでしょうか? 質問2.関係があるかどうか解りませんが、ブログのトップページの一部をホームページビルダーで作成しているので、記事中とBRタグが異なっています。ホームページビルダーで作成した部分は『BR』、ブログの記事で改行が変換されるのは『br/』になっています。また、改行タグにはその他いろいろあるようですが、どれが正しいのでしょうか?   質問3.また、上位検索されるようにと思い、資格名称を多く入れているのですが、このせいでスパムの用にとらえられている場合があるのでしょうか? 質問が長くなりましたが、教えて頂けると幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 出願人識別番号の記載が始まったのはいつでしょうか?

    タイトルどおりの質問です。 弊社で使用している検索ソフトに、 出願人番号を用いて、公報を検索をしたいと 思うのですが、西暦何年以降の案件がヒットして 出てくるのでしょうか? ご存知のかた、ヒントとなりそうな知識をお持ちの方 ご指南していただければ幸甚です。

  • クロムハーツ香港店の場所

    明日から結婚一周年記念の旅行に香港へ出かけます。 主人があちらでクロムハーツのリングを買いたいそうなのですが、香港店の場所をネットで検索しても上手くヒットしません・・・ 私自身、クロムハーツについては全くの無知なのですが、香港店の場所orクロムハーツを売っているお店をご存知の方教えてください。

  • イギリスの画家 サンドラ コーエン についての情報おしえて

    知り合いにもらった、「少年と犬」というタイトルの水彩画なんですが、別の知り合いが、譲って欲しいと、しつこく言ってきます。インターネットで検索しても、作者と思われる名前「Sandora Eugene Roanna Coen]ではHITがありません。作者検索等、いろいろしたのですが、情報はありません。イギリスの水彩画家らしいのですが、絵画についての知識がないので、まったく分かりません。どなたか詳しい方、情報をお願いします。直接の情報でなくても、検索できるサイトを知ってるとか、そんな画家聞いたことないとか、たいした値打ちはないだろうとか、なんでもいいんで、よろしくお願いします。

  • 自分のブログが全く検索エンジンでヒットしません・・・><

    12月にブログを作成し、ほぼ毎日更新しています。 ですが、YAHOO,グーグルの検索で自分のブログのキーワードやタイトルをそのまま入力しても、検索にヒットしません。 検索エンジンでヒットさせるためには、何かしなかればならないのでしょうか? PCの知識が乏しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 食器に書けるペン?

    子供が誕生日プレゼントで欲しがっているのですが商品名が分からないので知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 タイトル通りで食器に書けるペンがあるそうです。テレビのCMでもやっているそうですが私は目にしたことがありません。 ネットで検索をしても、欲しい情報にヒットせず……。 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 興味のある役者さん

     舞台などでお見かけする役者さんで、今後の舞台を観てみたいと思ったときに、その公演を知る方法はわかるのでしょうか?有名な役者さんであれば、ファンのネット情報でもわかるのですが、アンサンブル的な方だった場合など。  先日観た舞台で、とても気になる女優さんがいるのですが、調べ方が悪いのか、あまり検索では出てきません。  事務所に所属している場合、していない場合などで色々と違うと思いますが、もし検索のヒントなどがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう