• ベストアンサー

余った市販のチョコパンの活用

市販のチョコパン(小さい丸い中にチョコクリームが入っていて5こぐらいがセットになっているもの)が5こぐらい余っています。冷凍していたのですが、もう飽きてしまい食べる気がなくなっています。どうにか違うものに変身させおいしく食べたいのですが、何かアイデアはありませんか?チョコパンを切り刻んで混ぜてケーキとかにしたいのですが、他に何を混ぜ込めばいいかわかりません。このパンが何かの代用に出来るのならそれも教えてほしいです。作ったことがなくてもいいアイデアがあれば教えて下さい。ちなみにミキサーは持っていません。よろしくお願いします。

  • bkun
  • お礼率71% (83/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.1

チャレンジしたことはありませんが、アイデアとして 油で揚げてみたらどうでしょうか?! 冷凍のままだと油が跳ねたりして危ないので、解凍されたらそのまま揚げる、もしくはパン粉をまぶして揚げてみるとか・・・ ドーナツ風になり、また一味違う気がしますが。(^^; すみません、あまり参考にはならないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 市販のチョコでオペラケーキ

    スポンジの上にチョコバタークリームを塗って冷やし、ガナッシュを上からかけるのですが上手く流れません。 チョコをもっとさらさらの液体にはどうしたらいいでしょうか? ガナッシュの分量、チョコ50g生クリーム50gバター10g 市販のチョコでオペラみたいに綺麗なケーキが作りたいです。

  • 不味いチョコレートの活用方法

    チョコレート大好きの私ですが、たまに不味いチョコレートに当たってしまうことがあります。 ただ食べるのはきついので、何か活用できないかと思い質問させていただきます。 ケーキやお菓子やパン作りは好きでないので(できないので) それ以外で簡単にお料理に使えるアイディアを教えてください。 チョコレートにはナッツが入ってたり、クリームが入ってるものもあります。 お願いします。

  • 料理好きな方教えて下さい。

    料理好きな方教えて下さい。 友人がコストコで購入したからと、チョコのカップケーキを沢山もらいました。 一つ食べた所、かなり甘くてそのままではちょっと…。。 ケーキは普通のチョコ味のカップケーキ(蒸しパンの様でもある)にチョコチップが入った物です。 何か手軽に他のお菓子(?)になる様なレシピないでしょうか? 今家にある材料では、生クリーム・クリームチーズ・ゼラチン…位です;; ちなみに家にはオーブンはありません。 料理初心者なので、手に入り易い材料・簡単なレシピでお願いします。

  • ミキサーでメレンゲは作れますか?

    ミキサーでメレンゲは作れますか? 家にハンドミキサーはないのですが、ミキサーならあります。 ホイッパーだけで全部泡立てるのは大変そうなので、ミキサーで代用できないかな~と思ったのですが、試したことある方はいらっしゃいますか? 仕上げはホイッパーでやった方がいいかなという気がしますが…。 ちなみに、冷凍した4個分の卵白を自然解凍してからメレンゲを作り、それで卵白ケーキを作ろうと思ってます。

  • ケーキと一緒にホイップクリームを持ち歩きたい

    ガトーショコラをプレゼントしたくて出来たらケーキに添えるホイップクリームも一緒に持って行きたいです。 今の時期なのでガトーショコラは常温で可能だと思いますが、ホイップクリームを保冷バックに入れて保冷材を付けてもダレるでしょうか? それかホイップクリームを冷凍してから保冷材と保冷バックで持ち運ぶとか、市販の冷凍ホイップクリームだったら…と考えてみましたがどうでしょう? 無難にホイップクリーム無しにした方が良いでしょうか? 長文になってスミマセン。 どなたか良いアイデアをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生クリーム

    ケーキを作るのに、生クリーム300ccが必要なのですが、冷凍のホイップクリームを代用しようと思っています。生クリーム300ccをホイップクリームに換算すると、何mlほどになるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 冷えてもフワフワなケーキを作りたい

    チョコクリームケーキの色んなレシピを試した結果 室温ではふわふわと軽くキメが細かいスポンジケーキを作れるようにはなったのですが、 冷蔵庫に入れてしまうとクリームもスポンジもとても硬く重くなってしまいます。 市販のケーキでは冷蔵庫に入れた位でそこまで差は出来ませんでした。 市販のケーキとは何が違うのでしょうか? 家で冷えても柔らかいスポンジケーキを作ることは無理なのでしょうか?

  • 柿ジャムの活用法

    柿がたくさん採れたので、柿のジャムを作ったものの、パンに塗る、ヨーグルトに混ぜる・・・ くらいしかしていなくて、なかなか減りません。 柿のジャムを入れたパウンドケーキを作ろうかな~と思っていますが、何か他にいい活用法は ないものかと考えています。 何かいいアイデアがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ピーナッツフラワーペースト

    ヤマザキパンの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンが大好きなんですが、あの中に入っているクリームは市販されてはいないのですか? パンにつけるピーナッツバターとかではなく、あくまであの薄皮シリーズのピーナッツクリームパンの中のクリームみたいなものを探してます 製菓・製パン材料店やネットで探してみましたが普通のフラワーペーストやチョコフラワーペーストはあるのですが、ピーナッツは見つけられませんでした ヤマザキパンの薄皮シリーズの原材料の所にピーナッツフラワーペーストと書いてあったので探したんですが、業務用だけで市販はされてないんですか? どこか売っているサイトや店がありましたら教えてください また、自分で作れるようなら自分で作ってみてもいいかなと思ってます もし、似たようなレシピがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです

  • アイスクリームがシャーベット状になった

    アイスクリームがシャーベット状にジャリジャリとなってしまいました。何が悪かったのでしょうか? 今から直す方法はないのでしょうか? 作り方は生クリーム、牛乳、砂糖、カスタードクリームを混ぜ(ケーキ作りであまっていたので)、ステンレスの容器に入れて冷凍庫で固め、固まる途中で何度もフォークで混ぜました。 冷凍庫は古いので凍りにくいものです。アイスクリームメーカー、フードプロセッサー、ミキサーなどの器具はありません。

専門家に質問してみよう