• 締切済み

ドガの絵のある場所は・・

ドガが描いた、1885年以降の競馬場や馬や騎手が多く出ている油絵、パステルのたくさんおいてある美術館などを教えてください。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

日本でも海外でもいいんでしょうか? 所蔵美術館が書いてるサイトを見つけました。 http://www.artrenewal.org/asp/database/art.asp?aid=46&page=1 左下の「Page :: « 1 2 3 4 5 6 7 8 」というのでめくれます。 めくりすぎると前後の別の画家のコーナーに行ってしまうようですが。 パリのオルセー美術館はけっこう持ってそうですよ。 あと、ロンドンにコートルード・ギャラリーというのがあるそうです。 私は日本での展覧会に行きましたが、ドガのパステル画を見ましたよ。 目が悪くなってからの作品だと思いますが、黒一色で踊り子を描いたようなのとか。 いわゆるドガ的な絵とは違いましたが、私は好きでした印象に残っています。 http://www.nikkei.co.jp/topic7/court/guide7.html