• 締切済み

公立高校の教頭先生は何年で転勤??

そのままずばりです!公立高校(地方です)の教頭先生はだいたい何年で学校が異動になるのか教えてください! 普通の先生より早いと聞きました=これって本当ですか??

みんなの回答

回答No.3

高校ではないですが、中学では一般の教員は最長7年で異動となっています。教頭は3年~5年くらい、校長は3年くらいで異動です。 まあ、教頭校長の両方が一緒に異動となると学校業務に支障をきたすので、重ならないように調整しているようです。

回答No.2

兵庫県ですが小中高も4年周期が多かったです 普通の先生は普通に10年とかいますね 勿論長いと思います 長さで言うと 教諭(出世はずれ?)>教頭>校長

noname#20412
noname#20412
回答No.1

一般の先生で最低3年は勤務先の高校は変えられないと聞いたことがあります。(福岡県)  ということは教頭先生はそれ以下かな・・???