• 締切済み

台湾に持ち込み可?

台湾に持ち込む荷物についての質問をさせて頂きます。 二週間後にツアー(全部フリーの)で台湾にいく予定なのですが、麻雀の牌を日本から現地に持ち込むことはできるのでしょうか? 税関で没収とか何かトラブルになるか心配なので、 ご存知の方どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

象牙などワシントン条約にひっかかる加工品でなければ、だいじょうぶじゃないでしょうか。 麻雀をするにして台が必要なので、もしかしたら贈り物でしょうか。 預け入れ荷物としてスーツケースにいれてチェックインできてしまえば、あとは台湾側では挙動不審でないかぎり、あけられないと思います。 (台湾の出口は、通って出る人をピンポイントで指差して止めて荷物を調べたりしています) ラゲッジクレームから外に出るところでは、日本のパスポートを見える位置にもって出ていけば、たいていの日本人は止められないとおもいますよ。

参考URL:
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/wild.html