OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地震後の台湾

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246513
  • 閲覧数300
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (52/151)

4月の終わりに台湾へ旅行に行く予定になっています。でも、最近台湾で地震が
ありましたよね。旅行会社の方は『特に現地からはツアーに支障のあるような情報はきていません』とのことで、通常通り旅行はできるそうなんですが、やっぱり心配です。地震後に台湾へ旅行に行かれた方おられましたら、どんな状況だったか
教えていただけませんか?お店や建物も無事なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (283/751)

大きな地震でしたが、被害はあまりなかったようです。平常どおり観光できるということなので、よほど心配でキャンセル料を取られても構わないというくらい心配ならともかく、まあ大丈夫ではないでしょうか。
私の知人で台北在住の方も、揺れは大きくて怖かったそうですが、もう普段どおりすごしています。
ちなみに私はもっと被害の大きかった2年前? の地震の1週間後でも旅行しました。私としてはむしろ、今回の地震で外国からの観光客が減少し、台湾の経済を悪化させるほうが心配です。
それから、私の姉が12~15日まで台湾へ行きますが、何の不安も感じていないようです。天災は運もあるので、気の持ちようというのが私の考えです。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。そんなに被害はなかったみたいですね。お返事を読んでて、少し安心しました。どんな旅行にも、災害は起こるときには起こるし、心配ばかりしててはどこにもいけませんもんね!旅行、楽しんできます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 19:22:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

今回は、IT系メーカーからの発表で、工場などへの影響はなかったというニュースを読みました。
99年の地震に比べて、小さな地震だったようです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0402/taiwan.htm

旅行とはあまり関係ない回答になってしまいました。
参考程度にどうぞ。
参考URL: 
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。今回の地震はそんなに被害はなかったみたいですね。旅行好きな私ですが、地震がこわくて今回はやめた方がいいのかなぁと迷っていましたが、皆さんのお返事を読んで不安が消えました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 19:32:12
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

初めまして。 残念ながら私はもう何年も行ってないのでよくわかりませんが、『旅の掲示板』と言うサイトで聞いてみてはいかがでしょう。
以前ヨーロッパへ行ったときに、事前にいろんな情報を教えていただきました。 あと、実際に行った人の体験談のコーナーもあるので、その中に希望の情報がある場合も有ります。
お礼コメント
cem25

お礼率 34% (52/151)

お返事ありがとうございます。皆さんのお返事で、ちょっと安心しました。HP参考にさせて頂きます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 19:24:55