OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腰に負担のかからない腹筋のひきしめかた

  • 困ってます
  • 質問No.200519
  • 閲覧数884
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (31/31)

1年前に出産してから、おなかまわりにぜい肉がついてしまい、腹筋をきたえようと思うのですが、(なんと表現したらいいのでしょうか→)腹筋運動では腰に負担がかかるようですし、2回くらいしか出来ません。おなかまわりをひきしめるいい方法教えて下さい!多少きつくてもがんばりまっす!(^o^)丿
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

腰に負担をかけないためには、
ひざを曲げると良いとされています。
また腹筋だけでなく、背筋も同時に鍛えることが必要です。

 http://www.d5.dion.ne.jp/~therapy/page1-1.html
上記URLに腹筋のやり方が載ってます。

またこちらのほうが重要と思いますが、
おなかを引っ込めるためには腹筋をするだけではダメです。
散歩や軽いジョギングなども取り入れてみてください。

 http://www.croude.com/diet/exercise.htm
 http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/lib/diet/cdt_9.htm

>多少きつくてもがんばりまっす!(^o^)丿 
この意気込みがあれば、
おなかまわりのぜい肉ともおさらばできることでしょう。
がんばってください。
お礼コメント
nonchama

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございました。
初めて質問しましたが、聞いてみるものですねぇ。
すっごく役立ち&勉強になりました。
頑張ります!
投稿日時 - 2002-01-18 23:25:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私がやって最も効果的だった方法は…水泳です。(^。^)
泳ぐのではなく、腰を左右に大きく捻りながら水の中で歩くんです~。
ゆっくり、大股で、一歩ずつ左右に腰を捻ります。手を使うと良いかな?
右足を大きく前に出しながら、右手も前に伸ばす。左はその逆です。
水中での運動なので、間接や腰には驚くほど負荷がかかりません。
それに、水圧で体全体が引き締められますよ!!
水中の運動ってすっごく体を使うのですが、浮力と水の冷たさが手伝ってくれて、そんなに辛い気持ちにはなりません。
むしろ、気持ちいいかな?

頑張って下さい!
お礼コメント
nonchama

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございました。
すごく納得しました。
効きそう・・・でも残念ながら子供を連れてスイミングにいくとかなり疲れそうなのと、通うのが大変なので子供がもう少し大きくなってから試してみます。
今日さっそくお風呂につかりながら足を上げて腹筋運動してみました。
なんかふつうに床でするより腰が楽だったような(笑)
投稿日時 - 2002-01-18 23:31:16